2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05
















黒いお店!

名前は伏せますが仙南で人気の中華屋さんにおじゃましましたよ!

今日はチト冒険してみようって、メヌ-物色中

P1040537_20140427195433e55.jpg 

どうやら、消費税に合わせて値上げしたもよう。。


あい、頂きましたのは未食でした「かた焼きそば」750円なん
 
P1040541.jpg

さて、コレも黒いかと思いましたら塩味の白い餡かけでした!

それは良いけど、この揚げられた麺は何?

餡でシタ-ってなるかと思いきや、砕けない「太いベビ-スタ-?」

P1040542.jpg 
 
もしくは「細目の長いかりんとう?」


周りはコンガリ堅くて、、中は柔らかジュ-シ-のイメ-ジが間違ってたのかな


「バリバリ、痛って!ボリボリ、わっ!バキバキ!あっバリバリ!あっ痛いてて。。


とにかく食べずらいし、一本一本が長いし、箸で掴むのも難しいの(握力が必要です!)

餡が熱々なんで猫舌のオイラにゃ拷問。。 んでもガンバってこんなに食べたよ

P1040544.jpg

ありゃ、うるせい親父が来たのでサッサと退散しますね!
 
ちなみに口の中では突き刺さって血の味が混ざってます(^_^;)
 

「ドラキュラじゃ


       2463612i.jpg



う-ん、やっぱ人気の○○ブラックにすれば良かったかな~



P1040545.jpg

そうそう、お店は解ってもくれぐれも内緒だぞ(^_^)v

あい、今宵は黒繋がりで、電気ビリビリなん

関連記事
[ 2014/04/27 ] へんなもん(^^;) | TB(0) | CM(0)

ゴ-ルデンウィ-ク!

温かくなり過ごしやすい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

GW.jpg

この時期になりますと、世間では「ゴ-ルデンウィ-ク」ですよね!
(なぬ?土曜日から始まっているって!)




そうですか、、オイラこの時期は「暗黒週間」なんだな。。ドヨドヨドロロン

imagesCARTWO7X_20140427072039b09.jpg

あいはい、んでもへっちゃらだよ! 実は良い所もあるんだよ
 
絶対渋滞に巻き込まれません!

imagesM6LHEYA5.jpg  人混みの行楽地なんてね-

1-B-KOT145_20140427075652583.jpg

そんで、逆に皆が仕事してる時に両手を広げて、「だいきゅう」すれば良いってね!


へぇ?(だいきゅう)って「そばつゆ」だよね!

13001.jpg 

 
「なぬ?違うのけ???  ほ~う、、世の中にはそんなものが存在するのか


ありゃ~5月は鬼門だよね-、あ~早く年末休みならないかな?

それでは皆様、「素敵な黄金週間」をお過ごし下さいな(^_^)v
関連記事
[ 2014/04/26 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

麺匠いちず!

「いろは横丁」にございます「麺匠いちず」さんにおじゃましましたよ

P4154825.jpg 

あい、毎度の過去記事でゴメンね


コチラでは無化調なのに凄く美味しいラ-メンが食べれるので大好きです!

この日は昼の部ギリにおじゃましましたので、限定がもう無いかな~って思いましたら、あるのケ?

 
頂きましたのは「追いアサリとホタテの貝塩ラ-メン」なんですよ!


P4154827.jpg

ありゃ、醸し出す香りが良いね~、 あは、貝の旨みがギュギュってね-

共演には「あさり」、「ホタテ」に、「わかめ」、「海苔」

P4154829.jpg 

食感の違いが楽しめる「水菜」と「コリコリメンマ」も外せません!

P4154830.jpg 

ありゃ~濃厚芳醇な「味玉」もヤバイよね-

 P4154834.jpg

この仲間達との食感、旨みの絶妙なバランスが素晴らしい


麺は中細麺でしてね、深みのあるス-プに良く合うんですよ

P4154836.jpg 

そうそう、途中から別皿のバタ-をトキトキしましてね、味しく完食しましたよ

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v


住所:宮城県仙台市青葉区一番町2-3-28
関連記事
[ 2014/04/24 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

天守閣自然公園なのね!

 秋保の大滝のヒルクライムで汗だくなりましたので、溫泉でマッタリね!

P1040492_20140423211117732.jpg 

あい、おじゃましましたのは「市太郎」なんです!


秋保溫泉ので人気の公衆浴場ナン!

ichitaro_uchiyu_20140423211251db8.jpg ichitaro201008_1_2014042321130677d.jpg
ichitaro201008_2_2014042321134298a.jpg すいません<(_ _)>

コチラの溫泉は撮影禁止なのでHPから拝借しました。。
(撮影OKの溫泉はありませんよ

何時もながら鉄分豊富な香りと、湯冷めしにくい溫泉でしたよ!


おっと、コチラでは庭園も散策できるんだな~!「天守閣自然公園」

P1040490.jpg  

季節的に花で一杯ッテわけじゃないですが、彩り素敵な花の庭園になってましたっけね!

P1040481_20140424064809754.jpg P1040485.jpg

派手さはありませんが、コレから沢山の花で賑わう季節になるでしょうね

P1040482.jpg 

庭園の桜もほぼ満開でしたよ!

P1040483.jpg


そう言えば、いつも賑わってる池の鯉は、何処行ったの?

ありゃ!いたいた、温室で育った鯉達は足踏みすると、面白い程集まってくるのね!

P1040489.jpg 「ゴメンね!オイラ餌持ってないんだよね~!」



施設中央の大きな桜は、この日が満開でしたよ

P1040494.jpg

のほほ~んって癒やされましたね!

P1040495.jpg P1040493_201404240646280cb.jpg

あい、日本人でよかったよ

機会がありましたら是非お訪ね下さいませ(^_^)v
関連記事
[ 2014/04/23 ] 温泉 秋保温泉 | TB(0) | CM(0)

マインスイオン!

こちら方面おじゃましましたので「定義山」におじゃましましたよ
 
P1040479.jpg

山t手なので桜満開かな-?って思いましたら来週頃が見頃みたい。。

折角なのでナムナムお願い事しましたが、内容は秘密ナン!
 
あい、人気の「豆腐屋」さんもおじゃましましたら、凄い行列

P1040480.jpg

県民SHOWで紹介していたように、宮城県人は油揚げを常に食べる? いやいや、そんなこと無いです
 

気持ちを切り替えて「秋保大滝」に移動しました!

DSC_0005_20140422214515ce9.jpg

何かいつもより水量が半端ないね! 下に人がいますので、降りてみましょう

ありゃ、階段が手強いってば!ようやく下に到着しますとマイナスイオンの霧がワンサカでしたね!

DSC_0006_2014042221462666b.jpg DSC_0015_20140422214711a3b.jpg 

DSC_0007_20140423070425588.jpg  

「誰です?修行にピッタリって言う人は!」 無理です。。 

DSC_0008_20140423070535cf7.jpg

水は激流ですが、透き通っていましてね、熱い日でしたらすごく気持ち良いかも
 
あい、すっかり癒やされましたね!


機会がありましたら是非お訪ね下さいな(^_^)v
 

追記:帰りも階段を上り詰めましたが、喫煙者にはしんどかったです!
「は-は-、うっ!おえ-
関連記事
[ 2014/04/22 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(4)

ハングリ-ハングリ-

あい、今日はどうしても行きたかった課題のお店!

P1040478_20140420200730e34.jpg

「Hungry Hungry」さんにおじゃましましたよ!
 
一度来てみたかったのですが、場違いなオイラは中々入りずらいですよね~(^^;)
 
P4204844.jpg

そんでは、早速メヌ-ですぞ!

P1040474.jpg  P1040473.jpg

ありゃりゃ!誘惑のオンパレ-ド

P1040471.jpg P1040476.jpg

オイラが頂きましたのはナポバ-グ」850円です!

P4204849.jpg 
 
鉄板ジュワ~♪
そんで、ナポには当然ライスが合いますよね

P4204850.jpg P4204847.jpg 
 
我慢できませんでした!Aセットで頂きますの(>_<)
 

 P1040477_2014042020140582f.jpg  先ずは熱々のうちにチ-ズ絡めてみなきゃ

炭水化物(ナポ)+炭水化物(米)のガッチャンコね!

P4204853.jpg  

当然、自家製ハンバ-グもメチャヤバでしてね、こゆいソ-スに絡めて食べますよ!

食べ過ぎじゃ!思わず仰け反りましたケね!

P4204855.jpg 


そうそう、コチラは、月替わりのお連れ様が食べた「欲張りランチプレ-ト」1,000円です
 
P4204845.jpg

ありゃ!目玉焼きもあるし美味しソ-なん!!
 

ご馳走様です!本当に安くて美味しいお店でしたよ
 
機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v
 
住所:宮城県仙台市青葉区上愛子雷神5-35
関連記事

みずさわ屋を表現してみた!

あい、今日のランチはカップラの「みずさわ屋」さんですよ

P1040387.jpg

こういうの販売していると、どうしても買っちゃうんだよね-

P1040388.jpg P1040389.jpg
先ずは具材とお湯を投入して待つこと3分。。

ドキドキしながら、ぱか-とな(*^_^*)


P1040390.jpg 

ん~、何か寂しいかな


んな訳で、「みずさわ屋」と言えばこれでしょ!「じゃ~ん!」

P1040391.jpg

家から持参した「さやえんどう」と大量の「刻みネギ」を投入しましたよ!

おう、なんかそれっぽいかも

あい、麺は本家に似た感じのストレ-ト細麺です

P1040393.jpg

ス-プはカップらなので、こんなもんかな
途中から「魔法の粉」を投入しましたが「科学+科学」をガッチャンコしてもあまし変わりません

P1040397.jpg 

「あっはは、舌が痺れるぜ!!」



ぬぬ-、これだけじゃもの足りませんよね-!サイドメヌ-が必要じゃね

あい、当然!用意してきました「バタ-肉ご飯!」

P1040394.jpg

本家より欲張ってチャ-さんが多くにぎわっていますよ

P1040395.jpg

チンしたので熱々で美味しく頂きましたよ

バタ-醤油がからみましてね、絶対不味いわけがない

機会がありましたら、試してみてね!

なぬ、ちがうのけ?


「あ~、そっか!ス-プ並々じゃなかったからね-


えっ!それでもないのか。。(-_-)


次は「幸楽苑」を再現しますね!(ウソウソ。。)
関連記事
[ 2014/04/17 ] グルメ | TB(0) | CM(2)