2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06
















和屋さんde食べたよ!

この日は午後から自由な時間できましたぞ♪

いつもお世話になっているブロガ-さん達にメチャクチャ煽られましたんだよね-

そう、、復活して、イッチャン最初に食べたラ-メンの紹介なんですよ!

illust2112_2014053106462864d.png 



あい、おじゃましましたのは人気の「手打ち中華そば和屋」さんですのね

P5254809.jpg 

久々に30分ほど並びまして早速メヌ-ですってば~。。

P5254810.jpg 

ぬぬ-、、何にしますの?

頂きましたのは「炭火焼豚麺+味玉」で欲張っちゃったぞ!!

P5254814.jpg

「ありゃりゃ!ヤバイね~


トッピングには芳醇で鮮やかな味玉を添えましたよ!

P5254816.jpg

そいと、、器を覆うこいつ等ね!

P5254817_20140530210530075.jpg  

それぞれ3種のチャ-サンが地味ナンだけど目茶旨いの


「バラチャ-さん!」

P5254820_2014053021062810f.jpg 

「モモチャ-さん!」

P5254826.jpg  

「なね?カブリって何々?」


P5254829.jpg  

(リブロ-スの背中の方みたいでコリコリあり-の、柔らかな食感を是非お試し下さいませ


主役の麺は自家製手打ちの「プニプルな縮れ麺!」

P5254821_20140530211009292.jpg

ス-プは無化調らしく、尖りのないしみじみ優しげな感じでしたよ-

あい、暴れん坊さんなの麺に絡めて美味しく頂きましたのね

P5254824.jpg

ご馳走様です!ヤバイね本当美味しいので是非お試し下さいな(*^_^*)


住所:福島県飯坂町平野腹76-1

追記:紹介下さいました福島ブロガ-の皆さん、煽って下さいましてありがとうございます

関連記事
[ 2014/05/30 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

白石温麺(^_^)v

遅れながら歯イタ~の復活1発目の食事ですよ-

病み上がりだからね~、、体に優しいの食べましょかね♪

P1040649.jpg 

おじゃましましたのは白石市にございます「関東家」でございます!

さてどの温麺食べようかな~

ぬぬ~、、温麺だと物足りない感じがしますので、ガッツラ「肉」の乗った奴食べちゃいましょ

『ガッツらニボニボ温麺』
850円です!

P5174788.jpg 

しかも「濃厚なニボニボ」でね


表面を覆い隠すのは炙り炙られたジュ-シ-な肉らしいヤツです!

P5174797.jpg 

そうそう、病み上がりでず-と歯ごたえのあるの食べたかったのね!

久々に食べる肉なんで野獣のように食らいつきましたよ(笑)

温麺は昔から体に優しい麺ですので、噛みしめると言うより飲んじゃうって感じかな

P5174800.jpg

漆黒のニボニボに浸してガツ-ンと美味しく頂きましたのね


住所:宮城県白石市長町29
























































ありゃ、見つけちゃいましたか?

P5174787.jpg


実は今まで美味しいモン食べられなかった反動がありましてね、よせば良いのに「セット-(+200円)」頼んじゃいましたよ

セイロには「本日のかわり飯」と「サラダ」が一緒なんです!

P5174789.jpgP5174790.jpg


とにかくガッツラ頂きましてね、残すの申し訳無いんで完食したら仰け反りましたのね!


あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v
関連記事

不忘の湯!

白石にございます「不忘の湯」におじゃましましたよ!

P1040652.jpg

場所は鎌先温泉を越えて更に山奥へ進むと別荘地がありましてね、そちらの溫泉は一般の方でも利用できるんです

P1040670.jpg 

まずは、管理所で300円の入浴料を払って、左手奥にある大露天風呂へ移動します!

「ありゃ、今日も貸し切りなのね?」(あまし知られていないのかな~

P1040654.jpg

手前の浴槽が空っぽですが、一人では十分な大きさだぞ

P1040657_20140525192741e85.jpg 

「あい、メイロ-ック


そうそう、足を伸ばしてもホラ~、、全然大きな湯船です!

P1040658.jpg 

「なぬ?足の写真いらなかったの?そ-なのけ


あい、少ない感じですが源泉掛け流しなんだ~

P1040656_20140525192904432.jpg

泉質は赤茶な錆臭い感じでしてね、とても43度のキシキシな熱湯には思えない♪

P1040662_20140525193220afc.jpg いつまでも長居出来ちゃうから不思議な感じ

木の屋根は掛かっていますが、この開放感も堪らなく良いよね~!

 P1040661_2014052519330586e.jpg

今回も気持ち良くて思わず湯船で寝ちゃいましたよ-!

P1040673_2014052519340861c.jpg 機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

 

住所:宮城県白石市福岡八宮大網前140−3



コチラには足湯もありまして、温泉卵も作れるみたい。。あと、溫泉も販売しているようでした(笑)

P1040672.jpg P1040667.jpg 




追記:昨晩はマイミクさんの「祝・結婚お祝い会」におじゃまさせて頂きましたよ!凄く幸せそうで羨ましいかぎりです♪
今後とも末長くお幸せに(^_^)v

オイラも負けないように良い人見つけなきゃ



関連記事
[ 2014/05/25 ] 温泉 不忘の湯 | TB(0) | CM(0)

えび香る海老々(^^)/

あのですね、ようやく奥歯の腫れが引いてきたので、流動食以外も食べれるようになったよ(^^)/
 
2005nyoki9_2014052021434723c.jpg 
んでも、まだ復活ラ-メンしてません。。 なので、歯痛前に頂いたラ-メンの紹介ね

おじゃましましたのは、岩沼にございます「八緑」さんですよ

 P4064792.jpg 
 
以前食べたのは「カモカモ!」(本当はそんな名前じゃないよ!)

P6154444_201405202134129a4.jpg


して、、今回頂きましたのは「特製海老々~」なのね-
 
オイラ、オンザシャッタ-しましたので、直ぐに提供されましたよ!

P4064794.jpg

あい、醸し出す海老の香りが漂いまする~(*^_^*)

覆う海老油も利いているいるのでしょうね!

 
P4064798.jpgP4064797.jpg


共演にはオイラの大好きな「穂先メンマ」と、絶対美味しそう-な「味玉」さんね

P4064801.jpg 
 
メインはソテ-された「海老」がビッビとな

麺は自家製のパッツラ、ブツブッツン美味しい中細麵なの!
 
P4064800.jpg 

麺の中にも何か練り込んでいるみたいだね!

いずれも海老さんに囲まれた美味しいラ-メンでしたよ


P4064803.jpg 

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県岩沼市南長谷中ノ崎13-2
関連記事
[ 2014/05/20 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

2×9=?

「2×9= あい、(14)ジュ-シィ~

このかけ算に反応した方は、多分カレ-は飲み物だよね~?あとパンはおやつだったりしますか?


そんな貴方は食いしん坊さん確定です


今回おじゃましたのは仙台市にございます「麺遊記」さんですよ!

P3310149.jpg 

けして孫悟空はいませんが、ラ-メン屋なのに本格的なステ-キを提供しています
(ラ-メン茶漬けもおいしいよ♪)

元々フランス料理人さんが作るので、頷けます!

注文しますと、前菜がこれでもかって運ばれましてね、摘まんでいるだけでお腹一杯になりそうじゃ

P3310136.jpg 

えへへ~、メイン来る前にお腹満足してきましたよ

P3310141.jpgP3310142.jpg


おか-ちゃん:「あんれ?、ご飯はコンぐらいか?足りないかな?」

P3310144.jpg 

オイラ:「ありゃ!全然十分です。。その位で

そんでメインのステ-キきたぞ!

P3310145.jpg 

「ジュンワ~」 血が滴るヤバイ感じですね~


なるなる~、、この辛子醤油に絡めるんだな

P3310146.jpg

鉄板が熱々でしたので、写真撮っていたら、いやんばいの感じに仕上がりましたよ

P3310147.jpg

ご馳走様でした!凄く柔らかくって甘んまいのね~!機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

P3310148.jpg 

住所:宮城県仙台市宮城野区萩野町1-16-11


追記:食べて見れば素材の良さが解るよ!って言葉に偽りありませんでした!

    しかも、これで1,100円なんだから驚きです(*^_^*)

関連記事
[ 2014/05/19 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

ナポリタン風?

今日も「親不知」のリハビリで何時ぞやのランチとか(^^;)

すいませんね~んでも今日は久々に歯を使ってたべましたよ。。

P1040422.jpg 

さて今日の素材はコイツです、、、、


「ありゃ、写真のように出来るかな?出・killかな?」


あい、先ずは手順に従ってソ-スと具材をパッパ!

P1040423.jpgP1040427.jpg

説明書にそってレンジでチンなん!(お湯入れないで本当にコレでできるの?)

「チ~ン♪」

おう~、出来上がりましたが、、何かヤッパ寂しいよね-

P1040428.jpg

あれれ、、写真と全然違うぞ!

そこはオイラも想定してましたので、別にボイル持参したコチラを投入してマゼマゼしましょうか

P1040426.jpg 

仲間の精鋭部隊にはタマネギ、ピ-マン、キノコにウインナ-とか
(5時半起きして、準備しますた~♪)

「あい、ど~ん!」

P1040429.jpg 
おりゃって投入しましてね、ムラ無くマゼマゼ、そこ一番大事
「一応喫茶店風に仕上げたつもりだけど、、ぬぬ~、何か写真と違うかな~

そこで、、、、

P1040433.jpg P1040434.jpg

ゴメンゴメン。。チ-ズ入れるの忘れてたわ!

あい、躊躇せずドバドバ投入にして更にマゼマゼね

おう~、、 なんか喫茶店ぽくないですか-(笑)

P1040436_20140517202057711.jpg  

あい、オイラの好きなもんだけマゼマゼしちゃいましたね~

P1040435.jpg 

ご馳走様なん!機会がありましたドバドバ投入して、チ-ズビロ~ンって試してみて下さいな(^_^)v



追記:おし、今年のラウパ-は「AMARNTHE」がが出るんだぞ!!



前回はステ-ジ使いに?でしたが、今年こそは期待出来そう(^^)/

初日でなさそうなんで2日間攻める予定です♪
関連記事
[ 2014/05/17 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

猫舌を克服してみた?

あ~、、いつになったら美味しいラ-メンが食べれるの?
403_20140514211811182.jpg

気のせいか、また親不知周辺が疼きだしましたよ。。

さて、今日も新しい事無いので、いつもの過去記事なのね!

「誰です!何が楽しくて生きてるの?って言う輩は~

ん~オイラもそう思うよ

  107_design.gif 

あい、オイラはメチャクチャ猫舌なんですけどね、、んでもラ-メン大好きなんだ!

今までにも沢山の熱々のご馳走で修行、リハビリしましたので、キッとこの店も大丈夫なはず

って、挑んだお店が仙南の角田市にございます「翔屋」さんね!
 
P1040554.jpg 

熱々な石焼きラ-メンで人気のようで

今回は「塩ラ-メン」をチョイス!(以前は味噌?熱すぎて2口で撃沈。。) 

P1040546_20140514212442eb2.jpg 

塩ス-プは澄んだ感じでウマホなん

共演には至ってシンプル!

P1040547.jpg

ありゃ、手前の茶色いのは「焦がし葱」なのかな~もったいない。。

P1040548.jpg

麺は緩い中細麺なん

P1040550.jpg

とにかく器が熱々なんで、レンゲで「ふ--、ふ----。。」しながら頂きましたよ

       11_02_14_cat_catst.jpg 
        
あっはは-、強烈に熱いね!んでも思ってたより麺が伸びないのが不思議?

ス-プは最後まで熱々!ってか、熱過ぎて飲めません(^_^;)

P1040551.jpg

本当にラ-メンすきな人にとっては最高なんでしょうね!

ご馳走様でした!目茶熱でしたが美味しかったです! 機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県角田市 字旭町26-4



追記:学生さん賑わってました!高校生だと麺類200円の値引きだそうですよ!
近くには大手の「幸楽苑」もありますのに、心遣いの感じが伝わって来ますね~
関連記事
[ 2014/05/14 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)