2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07
















ランチは丼で楽しんでます(^^;)

今日は地味なオイラが更に地味な平日のお弁当を紹介しますのね

         p110_20140630213818ee3.png

普段から地味ですが、平日のランチは持参のお弁当等食べていますよ!


何てこと無いマゼマゼので丼もので誤魔化したりしててね(^^;)

P1040703.jpg


コチラは親不知が暴れた時かな。。(流動食って神だね

あっは、、毎日が雑炊でした。。

P1040744.jpg 


ちょっと良くなってから食べた「シャンバラヤ」!(簡単なミックスベジタボ-とコラボしてみましたよ。。)
チンした後、温玉をマゼマゼするのがポイントなん!


そうそう、猫まんまの「特製マゼマゼ丼」も美味しかったぞ-

P1040748.jpg


これが、一番簡単なんだ!

色々試してみましたが、「カニ缶雑炊」が最高の出来でございましたよ

P5160230.jpg

あい、完治おめでとう-、チト贅沢なランチなん

P5160232.jpg


実は、普通の丼ものもあるんですがね、すいません、、ごんなランチばかりで(T_T)



誰ですか?皆さんオイラを大食のシトて思っていませんか?

897103i.jpg

ありゃりゃ、それは間違いなのね~、、実は凄く小食なんだ-
(んでも、腹ぺこさんで、欲張りさんは正解だど-(*^_^*))


機会がありましたら、是非~


あい、今日の一曲は当然、丼繋がりで「Dokken」じゃよ

関連記事
[ 2014/06/30 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

なんじゃこりは(^_^)

小田原にございます朱華飯店におじゃましましたよ

お昼時ってこともあり相変わらずメチャ混んでます!

P1040831.jpg

厨房では中国語が飛び交い正に戦場ですな。。


メヌ-がいっぱいあって迷いましたが、未食を頂いてみることにしましたよ!

それで、運ばれてくるの見た瞬間思わず笑っちゃいました(笑)


「あっはは~、なんじゃこりは 」

P6274936.jpg


あい「鳥の唐揚定食」なんでございます!

P6274940.jpg

定食なんで、「山盛りのご飯」と「吸い物」に「ザ-サイ」が添えられています!

P6274943.jpgP6274944_20140630064656a39.jpg


主役の唐揚げは拳大の固まりが5つゴロっと!

P6274937.jpg

無造作に添えられたマヨネ-ズをつけて食べろってことでしょう


唐揚げは本当大きいので食べるのが大変です!

(アゴが外れますってば!)

P6274941.jpg 

中は熱々でジュ-シ-!正に肉を食らうって感じでしたよ

P6274942.jpg

ごちそうさまでした!流石に全部食べれませんでしたが、十分仰け反りましたね


機会がありましたら、お試しくださいな(^_^)v


住所:宮城県仙台市宮城野区小田原1-4-35
関連記事
[ 2014/06/29 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(2)

秋刀魚を喰らう?

岩沼市にございます「ジャンプラ-メン」おじゃましました!
 
P6184926.jpg 

夕方~深夜までの営業なんですよね!隣で生ビ-ル飲んでる人が羨ましかった

あい、コチラがメヌ-だよ!
 
P6184917.jpg 

ニャら~、、何にすっかな~、、なぬ?この時期に秋刀魚って
 

頂きましたのは「秋刀魚だし醤油麺」780円だぞ!

P6184919.jpg 
 
運ばれますと、ホンノリ漂う魚の香りに期待しちゃいますね

表面にちらした香味油が秋刀魚なのかな?

香りに誘われてズズ-って頂きましたら全然生臭くなくてね、不思議とレンゲが進むんだな、、これが

P6184924.jpg 

共演には「脂身多めのチャ-さん」 あと「の」と、普通過ぎるメンマ-(*^_^*)


P6184921.jpg  

麺はごくごく普通の中華麺!チュルチュルと美味しく頂きましたよ!

ご馳走様でした!飲み会とか〆の一杯には間違い無く最高に美味しいと思われます

住所:宮城県岩沼市中央1-5-31




追記

あい今日の曲は、もうお解りですね!

ももいろくろ-ば~ゼッツで、、、「Jump」 ウソウソ!!!ヤッパし本家だよね~

関連記事
[ 2014/06/27 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

ひふみ(^_^)v

山形で美味しいモン食べましょう(*^_^*)

おじゃましましたのは、寒河江にございます「ひふみ」さんです


P1040822.jpg


今回は、すんなり駐車できましたので、並んで待つことにしましたが、テント迄すごく行列ってます

animal_karugamo_oyako.png

おいら、8組目なんで簡単に考えていましたら、甘かったのね(-_-)

何々、この15名の○○さんと、11名の○○さんの団体さんは!



いぎなし待つて、ようやく案内されましたよ!!


頂きましたのは「冷やし鶏そば」680円ですよ

P6214930.jpg 


共演はコリコリとした歯ごたえが嬉しい「鶏チャ-」さん!


P6214931.jpg

ギュって冷水で締められた蕎麦は、風味も豊かで美味しいの

P6214935.jpg


普通盛りなんですが結構ボリュ-ムあるのが嬉しいじゃないか!


これはウンマイです!ペロリと美味しく頂きましたよ













「まっ、まてぇ~い、、、


一時間以上待ってた、オイラの食欲はもう限界で暴走しているんだ

そうそう、実は「ひふみセット-」880円なる欲張りさん食べたんだ~!

P6214929.jpg 


小鉢とお新香に加えミニ丼も付いちゃうみたい。。

P6214933.jpgP6214934.jpg


あい、「ピリ辛ゲソ天」で-す!

P6214932_20140623221728dce.jpg


ゲソ天は熱々でサクサクなのね!


P6214941.jpg


全体を包むピリ辛なソ-スには、カレ-粉を使用なのかな?


あっはは~、コレ嫌いな人いないでしょ


ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v


住所:山形県寒河江市本楯3-2-1
関連記事

天童散策(*^_^*)

美味しいモン食べに山形におじゃましましたよ!

lgi01a201310061100.jpg 


「サクランボ」じゃありませんが、どこ行っても混雑してますね

 

天童温泉に入ろうとしましたが、お目当ての温泉も終わっていました。。

   将棋 


そうそう、困った時は「天童温泉ゆぴあ」さん!

P1040824.jpg 

昨日も沢山の人で賑わってましたよ

P1040826.jpgP1040827.jpg

とにかくデカイ温泉施設です!こちらにもデッカな将棋が

驚きは、入浴料たったの300円ってすごいね!

温泉の写真は流石に人がいっぱいなんで拝借ものです!

    6000736_1745_1_20140622164114207.jpg 

このデッカイ露天風呂が気持ちいいんですよね~

    6000736_1745_3.jpg

そよ風を感じながら、のんびりしましたね!



そういえば、近くの「天童公園」では「アヤメ」が咲き始めてましたよ

DSC_0013_20140622164821a75.jpg

青いのだけじゃなく色んな種類があるんだね!

DSC_0015_20140622164859c20.jpg 


心なしか暑さで疲れているように見えたのは気のせい

DSC_0016_20140622165056f68.jpg 


なにやらガッチャンコしたような品種もきれいだわ(^_^;)

DSC_0014_2014062216520781c.jpg 

ありゃ~、つかの間の休日でしたが、のんびり癒されましたよ(^_^)v
関連記事
[ 2014/06/22 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

休日出勤の楽しみ(^_^;)

どもども、亘理町親善大使の「おでんのさん」でございます<(_ _)>

おじぎ2 


そうそう、たまには亘理をPRしないとクビになるので、ちと紹介だぞ

休日出勤日だと、これだけが楽しみなんだ-(*^_^*)



さて、この日のランチは「どんぶり亭 松本」さんですよ!

こちらが、メヌ-なん!

P1040812.jpgP1040813.jpg
ぬぬ~、、たまには海鮮もいいね~



ってことで三色丼950円です!

P6144908.jpg 

早速、ワサビをトキトキして頂きましょう



まず、1色目は「マグロ」さんね!

P6144913.jpg 

あら、何でしょ!身が厚くておっきいぃ-の♪


2色目は「鯛」さんだっちゃ!

P6144914.jpg

どうしましょ?メッサ、プリプリなんでけど-



3色目は驚いたことに「赤貝」さんでした!

P6144916.jpg

やばいね、、ちょっと贅沢な気分ださ-!


そんで、、このラインナップで、1,000円切るなんて素晴らしいのね


ご馳走様です!今日も美味しく頂きましたよ

当然、出前だけじゃなくて、お店でも食べられますので、是非亘理へいらしてくださいな(^_^)v


住所:宮城県亘理亘理町字新町36-7

(日曜祝日はお休みだよ)
関連記事
[ 2014/06/19 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

札幌を喰らう♪

北四にございます「純連」さんにおじゃましましたよ♪

この日は平日だったので「ランチセット-」1,000円なのね

 P6124895.jpg

「味噌or塩or醤油」でチョイス出来ましてね、9割人は人気の味噌だべな

んでも、コチラの醤油も美味しいんだってば!

P6124885_2014061722150634b.jpg

あい、共演しますのは芳醇な味玉さん!

P6124886.jpg


そいと噛み応えのあるチャ-さんです!

P6124887.jpg 

ス-プはショッパくなくて、ラ-ドの絶妙なバランスが素晴らしいの

P6124891.jpg

最後まで熱々、アッチ-なんですけどね


麺はうねりのある、グワッシグワッシの中細麺!

P6124889.jpg 

伸びることもなく最後まで美味しく頂きましたよ

 


本日のセット-は「マヨチャ-飯」

P6124892.jpg 

えへへヘ。。この組み合わせで、合わない訳がないのね!

P6124893.jpg

躊躇しないで美味しく頬張りましたっけね!


あい、機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区上杉2-9-21宝プロシ-ド上杉1F

関連記事
[ 2014/06/18 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)