2014 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 08
















BURN!!

もうすぐ、、さよなら「桜の町」の第2段だよ

居酒屋を後にしたオイラは次なる冒険に挑みますのね!

P7264918.jpg


「ぬぬ~、左はアジアンな感じ、オア、、右の怪しい焼き肉屋?」

おじゃましましたのは「炎」さんでございます!

P7264930_20140729203352a90.jpg

以下のヨウツベ再生しながらご覧下さい



あい、「タマホ-ム」じゃないよ
色んなメヌ-ありますが、「おもしろ」は後ほどに

P7264919.jpg 

あい、常に寂しがり屋のオイラは、ぬあんとコレが「一人焼き肉デビュ-なん!」

P7264924.jpg P7264925.jpg

先ずは懲りずに「生ビ-ル」お願いしましてね、「ホルモン」と「はつ~」!

P7264922.jpg 

パパパッって網に載せましたら、暫しお待ち下さいみたいな。。

P7264923_20140729203446fa8.jpg  


「ぬう~~~、、メチャ寂しい。

オイラ的には一人で線香花火しながら、落ちる瞬間を待っている感じ。。。

いかんいかん!折角なので、コチラの怪しいの頂きますのね!

P7264926_201407292036527cb.jpg  

「ワニ-」は品切れでしたので、未食の「ラクダ」食べちゃうぞ!

camel_a04.png 


あい、想像通り結構モッサしてますが、レモンに浸して美味しく頂きましたよ!

 P7264929.jpg

解りやすいよう説明しますと、、「カンガル-肉」に近いかもね

「なぬ?解らない?」

気になる方は是非お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県柴田町船岡中央2-11-24




追記:今日は「土用丑の日」だったらしいよ!

illust_usi2.png

その牛じゃありませんのね(-_-)

今宵の曲はつながりで、「PANTERA」さんで和みましょう♪


関連記事
[ 2014/07/29 ] グルメ 酒場 | TB(0) | CM(0)

冒険しますのね!

あい、仮住まいで過ごさせて頂きました「桜の町」ともお別れの時期が迫って来ましたね。。                       



             8aee967b83f83u83c8393.png 
そんなオイラは、引っ越したら中々来れないので,気になるお店に突撃してみましょう

P7264917.jpg 

あい、冒険第一段!「居酒屋くぼた」さんですよ!

そうそう、この外観からも期待膨らみますよね、、一人居酒屋出来ない寂しがり屋さんですので、中々おじゃまできなかった

P7264899.jpg 

さてさて、メヌ-じゃよ!(何時もより大きめにしてみますタ-)

P7264902.jpg 

先ずは生ビ-ル!アリャ?フライング。。

P7264897.jpg 


ウググッカ~旨っめ~(>_<)

つまみには「アジの刺身」食べたかったけど品切れでしたので、「千葉産のスズキ」

P7264898.jpg 


「青森産ホタテ」 をチョイス!

P7264900.jpg


えへへ-、間違い無く美味しいです!一人なのにビ-ルが進むわな~

さて次は、アリャ!「赤いウインナ-」発見なん!

P7264903.jpg 


これって小さい頃から大好きでしてね!「マルシンハンバ-グ」と「赤ウインナ-」は今でもテンション上がりますってば

したっけ、品切れみたいなので「黄身とろつくね」頂きましたよ

P7264913.jpg 

中にレンコン刻んでるのかな、食感も嬉しい悲鳴です!


さて、〆は「ラ-メン」?

P7264904.jpg


何やら怪しいインスタントありますが、それは自宅で楽しむと宜しい。。

よし、日本酒飲んでみっつかな~?

P7264912.jpg 

本当に日本酒は詳しくないので、上から順番に「景虎」なるお酒をチョイス!


P7264911.jpg

そいとお薦めの「宮城県産殻付き牡蠣」頂きますのねって、、


「なんだこのツヤと大きさは

P7264907.jpg   


頂きましたら、今まで最高の牡蠣です


ご馳走様でした!メチャクチャ美味しく頂きましたよ

機会がありましたら是非ともお試し下さいな(^_^)v


住所:宮城県柴田町船岡中央2-9-6











追記など(^^)/
会計時あまりの美味しさに店長さんに聞いて見ましたよ♪
オイラ:「この牡蠣は宮城の何処で採れるのですか?」
店長:「松島ですが、スイマセン、、今日は小粒でした。。何時もなら倍くらいあるんですけど<(_ _)>」

ありゃりゃ、何ですと!!これで小さいのけ?
こりゃ-又おじゃましなきゃダメじゃね(^^)/

関連記事
[ 2014/07/28 ] グルメ 酒場 | TB(0) | CM(2)

おでんのさん(^_^)v

今日は、「おでんのさん」のお祭りでしたよ

そうそう、オイラのHNはココから来てるのです(*^_^*)

DSC_0015_201407271829577eb.jpg

昔はK地区とS地区の暴れん坊さんが祭りを盛り上げていたのですが、人手不足もありまして町内外の祭り好きキな面々、他地区の学生さん達も混ざって盛り上げてくれるみたいです!(感謝)

「ふぇ、オイラ?」  オイラ、もう年だし、応援に専念ちう(笑)
 
さて、そんでは暴神と化してして下さいな。。メチャクチャ煽る外野やOB面々とか!



DSC_0018_201407271901236f3.jpg 

ぬぬ~、心なしかパ-ワ-足りなくね?

控えめな感じでしたが、海に来たら闘志が燃え上がってきましたね

「暴れちゃえ~


DSC_0040_201407271834106e7.jpg DSC_0039_201407271834383bb.jpg

そうそう、先ずは神様水浴びしなきゃね

当然皆さんフンドシださ~!

DSC_0045.jpg

おっと、ココはカメラ目線でニンマリとな(笑)

DSC_0046.jpg

さて、「お清めタイム」ですぞ

DSC_0051.jpg DSC_0052.jpg

今日の海は荒れていますが、神様達なら大丈夫って、、あらっら~流されてるし、溺れてるし~


ありゃりゃ、気合い入れてガンバってみよう!ってやっぱパワ-不足じゃね

DSC_0064_20140727190850c44.jpg 

んでも、気合い注入された神様は勇敢に荒波に挑んでいきましたよ

DSC_0070_201407271914547d2.jpg 

お疲れ様♪

何とか荒波に勝利しましたね!流石神の子お疲れなん

DSC_0080.jpg  

この後は仮設住宅など回って皆に勇気与えた神様でした~



今更ですが、コの風景がオイラの故郷なんだっちゃね-。。。

P7274953.jpg 

んでもね、あと10年すれば、この風景が見違えるようになるよ!きっと

大好きな故郷に戻れるよう、みんなでガンバルっちゃ~(^_^)
関連記事
[ 2014/07/27 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(1)

学生の味方だよ~♪

今回は久々にカレ-食べたくってね

あい、一番町にございます「カレ-ショップ酒井屋」さんにおじゃましましたよ♪

P1040879.jpg 

こっからは、入店しながらメヌ-を物色ちう~(笑)

P1040877.jpg 
P1040876.jpg 

ありゃりゃん!アイドルタイムかな?オイラの貸し切りじゃん

P1040868.jpg

そうそう、メチャ熱い日でしたので今回は「ミニカレ-+野菜蕎麦」550円頂ききましたよ-

 こっちゃ-が、「野菜ソバ」!普通にボリュ-ム満点なんですけどね。。

P1040870.jpg

野菜の中身は「レタス」に「ニンニン」、「キュウリ」と「ミョウガ」、でっかな「オクラ」も仲良しにしていましたっけ


P1040871.jpg

ソバはそれなりな市販品ですが、ワサビをトキトキして頬張りましたよ

P1040874.jpg 

正直、1Fの立ち食いな某チェ-ン店より全然お得かも(笑)

そうそう、カレ-のお店でしたね

P1040872.jpg


今回は控えめに「ミニカレ-」なんぞチョイス!


店 長:「辛さは、どうします?」、、な-んて聞くもんだから、、

オイラ:「ムチャ最高に辛くして下さい!」

P1040875.jpg 

マスタ-:「辛めですね(ボソボソ)。。。

したっけ、本当に辛れ~

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v



住所:宮城県仙台私青葉区一番町2-4-17ブルーリボンビル 2F
関連記事
[ 2014/07/25 ] グルメ カレ- | TB(0) | CM(0)

ぬぬ~(>_<)

おいら最近溫泉に浸かってないよね。。

ヤバイよヤバイよ!禁断症状が起きてるんだってば-

cat_illust_onsens_201407242136266a7.jpg

ありゃ-,,時間気にせず溫泉浸かりたいな~!三日位。。

あい、現実逃避してもしょうがないので、今宵の一曲は「Hot Spring」で現実逃避?


いやいや、「Hot Wire」なのね






今週末こそは温泉に浸かるのだ、、って、いやいや、「おでんのさん」優先でしょ


P1020744_20140724213746090.jpg 


機会がありましたら是非、お越し下さいな(^_^)v
関連記事
[ 2014/07/24 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

なぬ、青森とな?

仙台市沖野にございます「麺や五事」さん訪れましたよ

偶然通りがかったら、「ありゃ!青森とな?」凄く反応しちゃいましたのね!

P7204916.jpg

アイドルタイムでしたので先客は2名ほど。。あい、早速メヌ-物色なん

P7204897.jpg

ほう-お、、お隣さんの味噌も捨てがたいですが、基本「醤油」から頂いて見ますね

運ばれますとフンワリ柔らかなニボ出汁さんが漂いまする♪

P7204898.jpg 

シンプルですがバランス良い布陣です!

2種類のチャ-サンは想像どうり旨んまいです!味の染みこんだ麩も美味しソ-なん

P7204900.jpg P7204901.jpg

って、「あっちゃ~~!」そうそう、オイラ究極の猫舌でしたっけね

お薦めのス-プは、ほのかな苦みの中に広がる、甘めのス-プが癖になりますってば

P7204903.jpg

麺は青森直送なのかな?チリチリな中太麺だよ

P7204908.jpg 

この組み合わせは珍しいね!!美味しく頬張りましたっけね




あれれ、、トイ面の方のサイドメヌ-を食べたみたいだぞ!


ありゃりゃ、それはオイラなのね

P7204911.jpg 

「チャ-さん、メンマ丼」300円頂きました!


甘辛なタレに絡ませて美味しく頬張りましたのは言うまでもありません(^^)/

P7204914.jpg

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v


住所:宮城県仙台市若林区沖野3-6-60
関連記事
[ 2014/07/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

くさび!

普段夕食(晩飯)食べないオイラですが、夜勤拘束当番の時だけは、外で食べるようにしてます(*^_^*)


今回おじゃましましたのは岩沼の「くさび」さんですよ!

P1040735.jpg

国分町店ではおじゃましましたが、記憶が曖昧。。
 
さて、それでは目移りするメヌ-なんぞ

P1040722.jpg 

ぬぬ~、ありすぎて迷うちゃね!(前何食べたっけけ?)

P1040720_2014071922203405c.jpg

頂きましたのは、人気の「くさび肉そば」だったかな、多分?(古記事すぎで忘れました-

P1040723_20140722205337cc5.jpg 

 「ありゃ?黒いのね。。」

真っ黒なス-プですが、しょっぱくないよ

P1040724.jpgP1040727.jpg

共演には「大量の白髪葱」、「豚しゃぶ」みたいな!

とにかくショウガのインパクトが凄くてね、、、最後までショウガの印象だけが、残っちゃいましたね!


P1040729.jpg

麺は中細のストレ-ト!伸びない感じの麺を採用してるのでしょうか

誤解ないよう弁明しますが、美味しかったです!

P1040732.jpg

次は何食べて見ようかな~

住所:宮城県岩沼市桜5-321-1






追記:週末は楽しい時間をありがとうございます!今週もガンバるん♪
関連記事
[ 2014/07/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)