2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09
















なると屋!グルグル~(^^;)

あい、ちと前になりますが名取市にございます「なると屋」さんにおじゃましましましたよ

そりは「NARUTO」じゃね-!


80naruto5g.jpg 
 

あい、コチラにおじゃましますのは開店以来でしょうか?ご免なさい!
(初期のイメ-ジで凄く遠のいていました<(_ _)>)

さて、メヌ-は凄く変わりましたか????(薄暗いのは以前とおりかな。。

P1050058.jpg P1050059.jpg


そう、気分一新!改めましてて、「塩ラ-メン」を頂きましたよ

P1050060.jpg 

見た目は写真とおりだけど、味はどうナンでしょ-かね

そんで、一口ズズ-って頂きましたら、エッツ!旨いじゃないか、バカ-

P1050063.jpg 

仲良しの皆さんは、ゆで卵(半分?)、そいと炙りと言うより、こんがりリチャ-。
パテ風で美味しいのですが、、何やらこのバラチャ-サンが主役みたいで、途中から出しゃばりすぎなのだ

P1050065.jpg 

ありゃ!オイラが大好きな穂先メンマじゃね-!名前のナルトはスゲ-普通。。



こっからは最初に食べた回想シ-ンなんで思いっきりスル-してね!!

「なぬ?ナルトがすげ-のけ?」
 ってトッピングしてのはオイラだけじゃ無いはず!

そうそう、本当暑い夏の日でしたよね!

1510036i.jpg 

スイカが凄く美味しくてね、種ごと食べたら、お腹からスイカが芽生えるって本気で信じてたのはオイラだけじゃ無いはず!!!


あれれ思いっきりずれたので修正アセアセ、、

あい、麺はパッツラ細麵かなと思いきや、案外柔らかな感じです(*^_^*)

P1050067.jpg

今回は塩を頂きましたが、格段に美味しくなりましたよね-

P1050071.jpg

あえて言えば、、オイラ的にチャ-さんはジュ-シ-の方がいいかな~(^^;)

ご馳走様でした!機会がありましたらお試し下さいな!次は醤油?(^_^)v

P1050072.jpg 

住所:宮城県名取市増田字柳田395-1






追記:あい、今宵も懲りずに何か届けましょうか?「ナルト」にちなんでグルグルなん~


[Train Kept A Rollin]Aerosumith



帰りに100円引き割引チケット頂きました!

高めのメヌ-ですが、コレならナルナル~(^^)/
関連記事
[ 2014/08/29 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

サザエさん!

おっと、、亘理町親善大使の仕事しなきゃ!(実はコチラが本業

HC2-Devil-09_20140827205932c0a.jpg

あい、おじゃましたのは、ガテン系で人気な「ドライブインサザエ」さんですよ

P1050047.jpg

それはお馴染みの「サザエさん」

知ってます?波平さんは実は双子で、髪の毛の本数が違うんだってね

P1050046.jpg

モツ煮とかトンカツ、あとボリュ-ム多くて美味しいお店でお馴染みですね

頂きましたのは「サバ焼き定食」なん!

P1050035.jpg 

 おっと、今回もボリュ-ム満点!!

メインはホクホクなサバ-なのね

P1050036.jpg

定食なんで小鉢も美味しい悲鳴を上げていますよ

P1010786_20140827211123aac.jpgP1050038.jpg 

当然大盛りな「ツヤピカご飯」ね

P1050044.jpg

サイドな「鰺フリャ-」も実がふっくらでサクサクださ-

P1050037_20140826232341e64.jpg 

今回も仰け反りながら大満足でしたよ!(午後~は仕事にならなかったのはココだけの秘密)


そうそう、オイラ自慢じゃないけど、魚とトウモロコシの食べ方がメチャ汚いのでNGです!
(以前小学生の甥っ子に笑われました。。)

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県亘理町吉田字南堰上1-1






-追記-

あい、今宵はオイラが高校時代大好きだった「赤尾和恵(ex Terra Roza)」さんです

女の人がロックって細くてダメ-ってな偏見を覆した最高のVoなん♪

まさしく和製DIO~!(初めて見た時は、緊張過ぎて声も掛けられませんでした。。多分今でもかな♪)

「Kruberablinka」なのね!



是非仙台へいらして下さいな(^^)/
関連記事
[ 2014/08/27 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

むつごろう♪

あい、多賀城にございます「むつごろう」さんにお邪魔しましたよ

img_2.jpg

ソイツは「ムツゴロウ」かな?


そうそう、お世話になってますB級さんと「全メヌ-完全制覇の道のり」に参戦中です
(8割以上はB級さんが食べていますが。。)

B級さんの記事はコチラをクリック→「むつごろう!」


さて、毎回悩むメヌ-でしてね「カツオのタタキ丼」もいいな-、「クジラ」も捨てがたいぞ(^^;)

P8175166.jpg 

頂きましたのは「クジラステ-キ」680円です


共演には最後まで悩んだ「カツオタタキ」に「〆サバ!」凄く得した感じ

P8175170.jpg


定食なんで小鉢は「豆腐」に「味噌汁」

P8175172.jpg P8175171.jpg

当然ツヤピカなご飯も仲良しなん

P8175173.jpg 

おっと、主役のステ-キは5キレ!大きいのも驚きでしたが、柔らかく本当美味しいんだってば

P8175176.jpg 


ありゃ~、なんかメチャ得した気分で、ニンマリした一日でしたよ

P8175177.jpg


ご馳走様です!機会がありましたら絶対お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県多賀城市八幡3-16-26

関連記事
[ 2014/08/25 ] グルメ | TB(0) | CM(-)

赤這温泉(*^_^*)

あい、東鳴子温泉にございます阿部旅館さんにおじゃましましたよ

P1050237.jpg 

江合川の川向かいにございましてね、以前から気になってたんだよね-

入浴料は驚きの300円なん

お初でしたので、若女将さんから案内されましてね、奥の浴槽に移動しましたよ!

P1050223.jpg 

手前が「女湯」で奥が「男湯」のようですが、開いていればどちらに入っても良いみたいです(*^_^*)

意思表示は札によって使い分け出来るようでしてね、システムは下記のとおりなのね-♪

P1050222.jpgP1050224.jpg

「男湯(青)」:ヤロ-が入浴してますので女の人は入っちゃダメだぞ-

「女湯(赤)」:女の人が入っています!覗いちゃダメだよ-

「貸切(黄)」:只今貸し切りちう!しばしお待ち下さいな(^^;)

先ずは奥の男湯から堪能しましょう!

P1050211.jpg 

あい、当然オイラ一人ださ~

P1050213.jpg 

溫泉は灰色な感じでしてね、大量の湯ノ花が待ってましたよ!

P1050220.jpgP1050215.jpg
P1050218.jpg 

ビックリするくらいの湯量が贅沢に掛け流しになってましたね!

炭酸泉なのかな~、湯上がりでも汗の量が半端ね-の




さて、一度水分補給してから左の「女湯」へ貸し切り表示!

P1050227.jpg 

コチラは無色透明な溫泉です!

P1050230.jpg 

当然コチラも源泉掛け流しでした!右は熱いので水でうすめてるのかな?

P1050229.jpg 
P1050228.jpgP1050232.jpg

驚きは肌にまとわる泉質の良さ!湯上がりもしっとりな感じで大満足です

(メタケイ酸も高いよね-!)

そうそう、コチラが料金表ですが、、ありえないほど安いです

P1050236_201408242109232f2.jpg

しかも23時間滞在出来るッテ事ださ-

あい、川向かいにこんな素敵な溫泉があったとは驚きでしたのね!

P1050240.jpg 

機会がありましたら、是非お訪ね下さいな(^_^)v


住所:宮城県大崎市鳴子温泉字赤這125-1


やっぱ、鳴子は奥が深いぜ

関連記事
[ 2014/08/24 ] 温泉 東鳴子温泉 | TB(0) | CM(4)

週末の癒やし(*^_^*)

残暑厳しいこの頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

nechushoillust3_201408212228567c5.jpg

あい、オイラもう-溶けまくってまする。。



んでは、週末イベントなんか紹介しますのね!

先ずは亘理町観光親善大使からのお知らせです


「わたり環境フォ-ラム2014」が開催されますよ!

20140725-120641.jpg

ありゃ、オイラ「亘理町環境審議委員」でございましてね、環境についてはウルサイぞ-(笑)

知ってますか、やってますか?「3R!」

うんとね~、、、、先ずは、、、、、、、、、、、、あい、是非会場へ(*^_^*)



そんでは夜だぞ~♪

「Sound Of Death VOL.33」が開催されますのね

BvfHgEWCEAA-OKa.jpg

ありゃりゃ、ちょっとコレって仙台でヤバイよね!


特に楽しみなんは、「PROPHESIA」が初来仙です
                     無題

驚異のハイト-ンと美旋律に酔いしれて下さいな!(当然オイラは酔っていますが、、、


機会がありましたら是非楽しい時間を過ごしましょう(^_^)v


あっ「わたり環境フォ-ラム」もお忘れなく。。(^^;)

今宵はヤッパコレでしょうかね


関連記事
[ 2014/08/21 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

蕎麦街道♪

ちと前になりますが、七ヶ宿町の「蕎麦街道」にお邪魔しましたよ♪




P7274946.jpg

あい、今回は「吉野屋」さんにおじゃましましたぜ

そうそう、牛丼屋さんじゃありませんよ-


ありゃ茅葺きじゃん♪

なんでも江戸時代末期から続いてる老舗のお店なんですってね-

P7274931.jpgP7274933.jpg

頂きましたのは普通に「盛りそば」みたいな?

P7274938.jpg

予想と相反して平打ちの麺ですのね!

P7274940.jpg 

気のせいか湯切りが足りないように感じるのは気のせい?

あい、共演にはお新香と薬味(おっ!葉ワサビじゃん!)

P7274937.jpgP7274941.jpg

麺つゆにトキトキしまして頂きましたよ

見た目フニャニャって思いましたら結構コシがあって、蕎麦本来の味が堪能できました-

P7274943.jpg 

なるほど、、人気な訳だ-!本当美味しいです

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県刈田郡七ヶ宿町字滑津33

追記:湯切り足らなくて、アリャリャ?と思いましたが食べてて納得しました

さて、次は何食べましょうか
関連記事

4年に1度だったりして(*^_^*)

あい、土曜日に、本日2杯目のラ-メン頂きましたよ-

P1050113.jpg

夜開いてるとしたら、やっぱ「仙台っ子」?

あい、宮城県人なのに「仙台っ子」は4年に1回しかおじゃましてませんね-!

そうそう、ワ-ルドカップなみにご無沙汰なん

取りあえず普通に「ラ-メン」?

P1050100.jpg

すると、ライスは無料ですが、いかがしますか?

オイラ:「なぬ?無料とな?んでは挽肉ラ-にチェンジね!」
(無料だと頼まなきゃ損した気分になっちゃう小物なん(-_-))

「挽肉ラ-メン」+ライス(無料)ですよ

P1050103.jpg

周りは気にせず、ニンニクと辛味噌添えてみましたよ!

P1050105.jpg P1050106.jpg

麺は店舗によって違うのかな?松田製麺の中細プリプリ麺です

P1050107.jpg 

本当久しぶりなん!店によって味が違うのはどうしたものか?

あい、濃厚なス-プに絡ませて美味しく頂きましたよ


ありゃ、奥の見つけちゃいましたか?

P1050110.jpg

サイドは当然、挽肉とス-プを浸して頂きましたよ

P1050112.jpg

ご馳走様です!機会があれば是非~(^_^)v


さて、今宵はサマソニで驚異的な歌唱力で圧巻させた「浜田麻里」じゃよ

まさか「Don't Change Your Mind」演ったとは羨ましい限りです。。

今日はあえて、4年に1回のテ-マソングとか~(^^;)



正に驚異の○○歳!ぬぬ~ラウパ-出ないかな~(*^_^*)
関連記事
[ 2014/08/19 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)