2014 101234567891011121314151617181920212223242526272829302014 12
















よしお♪

あい、福島県相馬市にございます「井戸端よしお」さんにおじゃましましたよ

imga82a2d60zikczj.jpg 

そりは「小島よしお」じゃね

店舗は蔵風の佇まいでしてね、凄く気になってたお店なんだ-

PB295671.jpg


今回はオンザシャッタ-しましたので、オイラ一番乗りだっちゃ

PB295656.jpg

凄くオサレな雰囲気でしてね、完全に場違いじゃね-(^^;)

さて、オサレなオイラは何たべましょうか

それは次回にで紹介しますルル~ルル~♪








































ありゃりゃ、見つかりました?

あい、オサレなお店で頂くのは、当然ラ-メンじゃね!

PB295657.jpg PB295658.jpg

醤油と味噌の二本柱のようです!して店員さんが皆女性の方で驚きナン

頂きましたのは「肉入り中華そば(醤油)」820円ですよ!

PB295660.jpg

見た目、ショッパイの?って感じですが、ズズ-って頂きましたらニボニボさんが仲良しなんだ

麺はストレ-ト、パッツラな麺!あい、小麦の味を堪能出来ますぞ

PB295663.jpg 

そうそう、ホロホロなチャ-さんは大きくて本当柔らかなんですよ-

PB295667.jpg 

コリコリな自家製シナチクも程よい味加減でいやんばい

PB295669.jpg 

ニボラ-な人には物足りないかも知れませんが、パッツラ麺をス-プに絡めて頂きましたよ

PB295666.jpg 

なんだよ-!うんまいです


ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな-(^^)/

PB295673.jpg 


住所:福島県相馬市馬場野字岩穴前202
(この住所では多分ナビで到着しません!馬場野住宅団地目指してウロカラして下さいm(_ _)m)
関連記事
[ 2014/11/30 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

ご当地グルメ-(^^)/

あい、改めまして、、亘理親善大使の「おでんのさん」でございますよ-
e663401d.png  

ありゃ!コチラは町のユルキャラ「わたりん」ですぞ-

「よう~ウエルカム(^_^)v」


P6134907_20141129181021ffb.jpg

今回はいつもお世話になってます、「丼ぶり亭松本さんのご馳走なん

PB221151.jpg 

今年最後のはらこ飯1000円です!

ご飯が見えないほど散りばめるのが良いよね

PB221157.jpg  

共演は味の染みた鮭に、「プニプニクチュ-」なイクラが仲良しです!

そうそう、炊き込まれたご飯と一緒に頬張ると、幸せなんだよね~


来月からはホッキ飯に移行しますね!これも間違い無く美味しいんだっけ

P1040309_20141129182914bc5.jpg 


ホッキの町、山元へも是非~♪

P1030585_20141130090642b81.jpg 

あい、亘理・山元町へ美味しいモン食べに来てくださいな~
関連記事
[ 2014/11/29 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(2)

キレンジャ-!

「クゥァラ-、キレンジャ-は、いねのが~

namahage_aka_2014112720500384a.png 

 
「あいや、黄色いのは、ココにいるど~

おじゃましましたのは岩沼にございます「食事の店 園」さんです


P1000668_201411262233461ad.jpg 

何気に一番大好きなカレ-屋さんなのね

あい、んではメヌ-だぞ♪

P8095085.jpg 

ぬぬ-、定食や丼もあるんだ-!

P8095086.jpg P8095087.jpg

イヤイヤ、ココでは絶対カレ-食べなきゃダメでしょ

頂きましたのは「特製カレ-」800円なん

P8095089.jpg 

あのね、ライスカレ-じゃないんで別皿なのね-(^^;)

このステンレスの器がなんか給食ぽいぞ。。

P8095091.jpg

カレ-は今回も「ムチャ辛仕様」でお願いしましたよ-(笑)

P8095090.jpg P8095092.jpg

そうそう、特製だと中にジュワ-って焼かれたポ-クが仲良しなんだよね

P8095096.jpg 


「グフッフ、、美味しいで-す

口一杯に広がるこの辛さだけでなくて、痛くないスパイスの調整具合が絶妙ですのね-

P8095100.jpg 

ご馳走様です!軽食喫茶のお店ですが、カレ-は間違い無いよ

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県岩沼市桜2丁目39-36
関連記事
[ 2014/11/26 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

冬の風物詩

あい、荒町にございます「成和」さんにおじゃましましたよ

PB155574.jpg

そうそう。毎日サブサブ~だよね-!
人気の味噌ラ-メンも良いけど、あの限定やってないかな~
駄目元でおじゃましましたら、やってました

限定「札幌醤油ら-めん」ですよん♪

PB155566.jpg 

共演には絶対外せない芳醇な味玉子さん

PB155567.jpg 

チャ-サンはス-プに浸すとホロホロで、ありがとうございます!

PB155569.jpg

シャキ-ンな野菜(モヤシ、タマネギ)も共演為ていますが、どっかの量で勝負のお店とは違いまする。。

PB155568.jpg 

麺はご存じ「西山製麺」を使用です!

PB155571.jpg

チュルチュルプルンな麺では理想型だよね

そうそう、札幌って言えば「ラ-ド」でしょ-!

PB155570.jpg  

最初は湯気も出なかったけど麺持ち上げたらモクモクでしたよ

やっぱ、コレ大好きです!

PB155572.jpg 

あい、間違い無く美味しく頂きました

機会がありましたら絶対お試し下さいな(^_^)v

住所:宮後県仙台市若林区荒町171

関連記事
[ 2014/11/25 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

善谷さん!

石巻で美味しいラ-メン食べましたぞ-

P9145332.jpg 

そうそう、渡波って言えば「善谷」さんですよね~、、何気に石巻界隈では一番大好きかも

あい、んでは早速メヌ-をオバ-

P9145333.jpg 

いやいや、コチラでは「サバ出汁」食べなきゃダメでしょう。。

P9145336.jpg 

あい、素敵な顔立ちだな~


オイラ:「そう、顔立ちも良いけど凄く性格もい凄くいんだってば~♪」


P9145340.jpg 

薄いけどホロホロなチャ-さんね!(おっ!ナルトは普通なのけ?

P9145341.jpg

ほいと、「味たま」に芳醇な「メンマ」だっちゃ

P9145343.jpg

あい、麺はこのス-プにピッタシな中細なのね-

とにかくス-プが美味しい!毎日でも全然平気かも

P9145344.jpg 

ありゃ-、、近くにあったら毎日食べれるのにね~

P9145347_201411241916201ea.jpg

ご馳走様でした!機会がありましたら絶対お試し下さいな(^_^)v

本当にメチャ絶対美味しいから~

住所:宮城県石巻市渡波町1−1−35
関連記事
[ 2014/11/24 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

最上屋さん(^_^)v

あい、鎌先温泉にございます「最上屋」さんにおじゃましましたよ♪

P1050388.jpg

そうそう、、ご存じ「日本秘湯を守る会」の溫泉ですよね

オイラも「盗撮」で応援しなきゃ-(^^)/

溫泉は長い通路と階段を上ったり降りたり!

P1050370.jpg P1050371.jpg

湯治の風景も伺える佇まいだよね-

P1050372.jpg

ガラガラって開けたらありゃ、誰も居ないのね

P1050374.jpg

おめでとうございます!今回も貸し切りでしたぞ

P1050380.jpg

溫泉は何時もは若干赤みがかっていますけど、今日はウグイス色に近いかも。。

温度はぬるめなんで、何時まででも浸かってられますよ~

P1050377.jpg

湯口からは少なげながら源泉掛け流しだぞ!

大きくない湯船でしたが、外を長めながらノンビリしましたよ

P1050378.jpg

あいや~、、流石人気の宿ですよね-

それでは、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

P1050384.jpg P1050387.jpg  

住所:宮城県白石鎌先温泉1-35

追記:そう、こちらの凄いところは、湯上がりして余韻に浸ると解るんだよね~

湯冷めがが全くしませんの!田舎的に言うとポッカポカなん(笑)
関連記事
[ 2014/11/23 ] 温泉 鎌先温泉 | TB(0) | CM(0)

とらニャ-♪

オイラの聖地鳴子溫泉で「新そば」頂きましたぞ

PB035565.jpg
おじゃましましたのは旅館でもお馴染みの「登良家」さんです-!


いつもながら、常連客で賑わっていましたね

あい、メヌ-にはラ-メンもありますが、季節的に蕎麦でしょ♪

PB035548.jpgPB035549.jpg

頂きましたのは「カモカモセイロ」じゃ

PB035551.jpg 

りゃりゃ!! せいろじゃないぞ-(笑)

蕎麦は山形と北海道のそば粉をアイアイして、その日の分だけ自家製で提供してるみたい

対する麺つゆも鰹節の風味を前面にしてまして、大正10年から地元に愛されてるいるようです!

あれれ-、見た目以上にボリュ-ム満点なん

PB035552.jpg 

蕎麦は細目で凄く長~げ~の

PB035561.jpg

PB035556.jpg 

人気のカモカモに浸して頂きました!

「うんめ~な~♪」

PB035562.jpg 

細目なのにへってなく、触感と喉越しもいい感じでしたよ!

あい、欲張りさんは、「本日のミニ丼」も頂きました-

PB035564_20141120223147c4b.jpg 


そう、ひじきと梅肉を刻んだマゼご飯でしてね、サッパリ美味しかったです!



ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字湯元26-3
関連記事