2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01
















現実逃避(^_^)v

年末にかけて体調崩しましたが、もう大丈夫

61n7Aos4+ML.jpg 

ありゃ、コレはオイラの聖書なんですがね。。

「○○復活しましたよ~



そんなオイラは今年も現実逃避の旅に向かいますのね!

i54_2014122719500414b.jpg

そうそう、温泉でまったりしまする~

美味しいモンも食べなきゃね!

897103i_20141227205012e4b.jpg
あい、さよなら~



んな訳で、皆様一年間お世話になりました!来年も地味なブログにお付き合いくださいな(^_^)v

illust2100_20141227195249607.png 

それでは皆様~、良いお年を~♪

関連記事
[ 2014/12/27 ] つぶやき | TB(0) | CM(4)

腹痛とはらぺこの日々(>_<)

ありゃ、早いもので今年も後わずかなり~

忙しさに追われて更新も怠り申し訳ございません。。


この時期に体不調で、4日ばかり水分だけで生活してまする(T_T)

764482_20141224220120f42.jpg

今日は、もういっかな-って食パン食べたら激痛。。もうちと掛かりそう-です(>_<)


さて、チト早いですが、今年も細々と一年振り返るの巻き~

①ラ-メンね!今年は新規開拓しませんでした!(並ぶのあまし好きじゃないんで

P9145336_20141224220040fe6.jpg

オイラ的にはコチラが一番かな!


②怪しいの

P8305229.jpg

仙南の有名なお店!コレで500円って神~


③美味しいのあい、北の聖地には今年も美味しく頂きましたね!

P7064985_20141224220314bd4.jpg  

③音楽!沢山のライブで癒やされました!

特に地元「SOD」にはデッサンありがとう~(^^)/

iaJ7rn6-.jpg

(次回のS.O.Dにも皆さんいらしゃい



後、溫泉ね!怪しい所攻めたかったけど落ち着いた感じかな?

P1050612.jpg

中山平の某所では、あまりの素晴らしさにニンマリしましたっけね



私生活では引っ越ししまして家建ててみましたよ♪

DSC_0012_201412242215121e5.jpg 

機会がありましたら、遊びに来て下さいな(^_^)v



freexmas01_201412242206559bf.jpg



そいと、クリスマス何タラですってね!素敵な性夜をお過ごし下さいませ~!!

 



















































あのね、オイラの前でイチャつくと、どっからか雪玉飛んでくるみたいだよ

あい、肩慣らしは十分なんだ-、腹ぺこだけどね(*^_^*)

HC2-Devil-09_20141224225331b5b.jpg
さて今宵も、塩まきに繰り出しましょうか♪
関連記事
[ 2014/12/24 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

きくや(^^)/

丸森町にございます「ラ-メンきく屋」さんにおじゃましましたよ-!

PB235612_2014121921533131d.jpg 

ご存じ船岡の「ろっきん」から移転したお店ですよね!

仙南で近場ですが、何時も大混雑ってイメ-ジで躊躇してましたよ。。

この日も沢山の方が並んでましてね、常連らしいオバ-チャンから

「直ぐだから焦らず並ばいん。。」って

すげ-!近所のオバ-チャンが並ぶのならオイラも並ぶっちゃ♪

PB235600_20141219215332689.jpg

あい、久々に並んだな~!(相席しないので回転が悪いみたい。。)

頂きましたのは、欲張って「特製ラ-メン」850円ですよ

PB235601_2014121921533326c.jpg

ありゃ、鼻先をかすめる優しげな魚さんにニンマリ

絵的にも良いよね-!透き通る黄金色のウットリナン!

「ナルナル、これならオバ-チャンも毎日通えるわな-

今回は欲張りさんですので、「味たまさ~ん♪」

PB235602_201412192153354f0.jpg

低温調理された、「チャ-サン」

PB235604_20141220180644b4d.jpg 

こりは面白い!ショウガの利いた「鳥軟骨つみれ」なん

 
PB235603_201412201810296cb.jpg 

ありゃ、プニプニワンタンも仲良しだぞ-(^^)/

PB235607_201412201810250f8.jpg

そんで麺はパッツラストレ-トでしてね、なるほどコリャうんまいわ~

PB235606_20141220181024207.jpg

久々に完食しちゃいましたよ!(大盛りにすればとチト後悔(^_^;))

以前とは見た目も性格も全然違いますが、コレは本当に美味しいです

PB235610_201412201810278c2.jpg

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県伊具郡丸森町字大館3-36

関連記事
[ 2014/12/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

瀧波(^^)/

山形の赤湯の名湯「ホテル瀧波さんにおじゃましましたよ

P1050549.jpg

佇まいからして敷居高いのですが、日帰り溫泉も提供してますのね!

P1050551.jpgP1050552.jpg

入り口が解らなくてウロカラしたのはココだけの秘密ナン

P1050582.jpg 

オイラ:「日帰り溫泉できますか?」

ホテル:「団体さんが昼食中ですので、50分過ぎには沢山のお客さんになりますが宜しいですか?」

あい、全然OKです!(人気の溫泉が貸し切りって神?)

P1050554.jpg

当然誰も来ませんので好き放題盗撮開始ナン

P1050555.jpgP1050561.jpg

ジャグジ-も広いね-!普段は絶対出来ない光景だね

P1050573.jpg

コチラでは日本一を誇る天然岩の岩風呂が人気のようです

P1050557.jpg

これまた贅沢に貸し切りなのね!

P1050569.jpg

どうやらオイラには盗撮の神様が付いているらしい

P1050571.jpg 

「いんや~、ユルリとノンビリ癒やされましたよ-♪」

予定時間より5分ほど早く団体さんで一杯になりましたが本当癒やされました

お世話になりました!無色透明ですが某○○と違って身に染みる素敵な温泉でしたよ!

P1050581.jpgP1050580.jpg

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^^)/

住所:山形県南陽市赤湯3005

追記:コチラでは溫泉が飲めるそう-な

P1050577.jpgP1050578.jpg

グビビッ~って、、、、、あちゃ-、メチャゲロ不味いです(T_T)



うんと-、、玉子の腐った白湯、、っおぅぇ~
関連記事
[ 2014/12/20 ] 温泉 赤湯温泉 | TB(0) | CM(2)

三ツ目小僧♪

蔵王町にございます「麺王みらい」さんにおじゃましましたよ

 
店舗

いつも人気名お店ですよね~!

メヌ-は、相変わらず中華そば一本なんですね

めぬ-1 メヌ-2

今回は「三ツ目+プルプニ」にしてみましたよ♪
mitume1.jpg 


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。そりは、「三ツ目小僧」

本物はコチラですぞ

本編 

あい、普通で半味たま付いてるのですが、欲張ってもう一個追加ね

三ツ目 

共演には、コリコリなメンマに水菜とか!

水菜 メンマ 

 
薄いですが大ぶりな「チャ-さん」も味が染みて旨いんだ-

ちゃ-さん 

麺はパッツラ美味しい中細麺

パッツラ


ホンノリ漂う魚の出汁に動物系がガッチャンコしてましてね、正に絶妙のバランスなん

そうそう、今回は「ワンタン」も頂いちゃいましたよ

ワンタン上げ 

皮だけなんですがね、プルプルチュルルって吸い込まれますた-

ご馳走様でした!相変わらずうんまいな~

麺揚上げ

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県刈田郡蔵王町円田字釜沢13-25

関連記事
[ 2014/12/15 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

九重

名取市にございます「九重」さんにおじゃましましたよ!

PC095682.jpg 

たまたま近くで用事ありましてね、伺ったのは5年ぶりくらい?

 
あい、久々のメヌ-ね!

PC095669.jpg 

コチラは泉のあの店絡みなんで、本当は「鶏骨しお」でしょうか

PC095667.jpg 


頂きましたのは「みそら-めん」でございますよ


PC095671.jpg 

今回は芳醇な「味たま」も添えて見ました!

PC095673.jpg 

そいと、出しゃばらない程度のシャキシャキ野菜にメンマとか

PC095675.jpgPC095674.jpg 

そうそう、薄いけど大ぶりなチャ-さんも程よい塩加減で美味しいのだ

PC095676_20141214215930f9e.jpg 

ブレンドされた味噌の風味が凄くってね、それでいてコクがあってムフフなん

PC095677.jpg 

麺は中細のストレ-ト麺!パッツラ伸びにくて小麦の風味が良い感じです

PC095681.jpg 

ご馳走様でした!こんなに美味しいのに空いているのが凄く不思議です

周辺は美味しいお店があり激戦区ですが、機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県名取市増田字北谷257-3

追記:ガラガラですが、いずれのメニュ-も美味しいです!しいて言えばメンマが勿体ない。。
関連記事
[ 2014/12/14 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

旬菜麺房「ふじや」

あい、この日はオイラ健康診断でしたので、バリュ-ム食べたんだ-!

NCM_1336.jpg

病院からは「今日は沢山水分補給してね!」

なるほど-!そんなオイラは近場の「ラ-メン」へ。。

したっけ、振られまくりでしたので「ランチの看板」に止まりましたのね

PB285654.jpg

おじゃましましたのは、長町にございます「旬菜麺房ふじや」さんです

PB285636.jpg

ランチも気になりますがメヌ-が多彩で迷うな(^_^;)

PB285642.jpg PB285641.jpg

本来は和食中心の蕎麦屋さんみたいね

PB285638.jpg PB285640.jpg 

あっはは-「蕎麦チョウチン」もあるのか。。(悩)


頂きましたのは本日のランチから「豚ヒレおろしトンカツ」800円を頂きましたよ

PB285644.jpg

定食の仲間は和のスリ-ピ-スにモリモリのご飯ださ!

PB285646.jpg PB285647.jpg

このヒレ肉に下ろしポンズって面白いね

PB285650.jpg 

いつもは濃厚なソ-スで食べてますが、おろしポンズの方が断然サッパリして美味しいけね

PB285652.jpg 

「うんうん、これは、うんまいわ~♪」

ご馳走様でした!あい、サッパリ美味しく頂きましたよ

PB285655.jpg

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市太白区長町5丁目3−23


追記
①本来はビジホの食事処みたいね!CPも良さげだし、市内が無理なときは利用してみようかな

②格安なラ-メンですが、ボリュ-ムが凄いの!一緒に提供されるデカ容器の胡椒には思わず吹きましたけどね
関連記事
[ 2014/12/10 ] グルメ | TB(0) | CM(0)