百目鬼溫泉♪

こん日は午後から時間出来ましてね、勿体ないんでサクッと温泉行ってみよう~♪

P1050859.jpg

おじゃましたのは山形市にございます百目鬼溫泉ですよ-

 P1050860.jpgP1050861.jpg

ありゃ-、本当に田んぼの真ん中にあるんだね。。

P1050865.jpg 

んでも、けして鬼が出るわけじゃないよ(笑)

別名ウルトラマン温泉」で親しまれていますよね

1380183388-793525_2.jpg 

由来は後ほどで。。ジュアワッチ!


あい、入浴料金は驚きの300円ですのね-!(さすが山形

P1050866.jpgP1050868.jpg

脱衣所には、注意事項が、、長湯はダメみたいね!

3分以内!)=ウルトラマン


そうそう、注意書きもデカデカと張られてましたよ

「この溫泉は成分が凄く濃い~の!なんで浴槽で浮いてた人見つけたら、皆で助けてあげましょう。。」ってね!


おいおい、これマジヤバいんじゃね-の


〈おし!戦闘開始じゃ~

浴槽は、沢山の人で賑わっていましたので写真は借りました<(_ _)>

215843242_org_v1421575271.jpg

深緑のコユイ溫泉でしてね、キシキシな鉄分が多いのかな~?

ぬぬ~、、よく解りませんが熱々なんで、長湯なんて出来ませんって


みんな室内にあります時計と3分間睨めっこなん。チキチキチキ。。。(-_-)

imagesCAOPTUL1_2015013021421088e.jpgimagesCAMVKFIN_201501302142116e8.jpg

ヤバイ!カラ-タイマ-がピコピコンなのね、、のぅぁ~やられた~

早く「ウルとラの☆」に帰らねば、、ジュワッアッチ-


変わって露天風呂も本当大きく開放感満点です!(こちらも借り物<(_ _)>)

001857775-1_im_2015013021481444a.jpg  

湯口からはドバドバ源泉が注がれていますよ

0a2c3_0000270782.jpg 

こちらは外気温の関係か、ぬるめなんでノンビリ出来ますのね-

ありゃ-、空を見上げると白鳥が優雅に飛びかってましたよ!

e0103903_7261146.jpg 

「Zzz、、、(-_-)」

はぁっ!本当は3分で出なきゃ行けませんが、気持ち良いので30分位使っていました(笑)

慌ててあがりましたが、湯あたりしてませんよ!

あがってみて解る、こも湯上がりのシットリ保温は素晴らしい

周りをよく見ると沢山色紙が飾られていますが、あましよく分かりません!

P1050871.jpgP1050872.jpg

そう、湯上がりは体の中にもカルシュ-ム補給しなくちゃね(*^_^*)

P1050874.jpg   あい、とっても気持ちいいのね

P1050877.jpg

機会があえば是非、おたずねくださいな(^_^)v


住所:山形県山形市百目鬼42-1
関連記事
[ 2015/01/30 ] 温泉 | TB(0) | CM(2)

ら-めん 九重~(*^_^*)

ラ-メン激戦区「名取」におじゃましましたよ~

こん日も満員御礼でアッチャコッチャ行列ってました(^^;)

あい、何気に大好きな「九重」さんにおじゃましたんだ-

PC095682_20150128211942e4b.jpg  

あい、今日は「濃厚醤油ラ-メン」頂行きましたぞ

 PC275720.jpg 

共演には「チャ-サン」と「味たま」!

PC275721.jpgPC275722.jpg

どれも丁寧な調理されてまして和食のような繊細さです

PC275724_20150128213552335.jpg

出しゃばらず-の「モヤシ」に「水菜」さんとな

そんで、ス-プは鶏を中心にホンノリと魚さんが仲良し?

チャッチャの脂身を表面に散らしてましてね、パッツラストレ-ト麺に絡ませて頂きましたよ

PC275725.jpg

「ん~、、旨い

こんなに美味しいのにお客さんが少ないのがメチャ不思議です

PC275726.jpg

しいて言えば、、、、、タレにパンチが少なげ?

PC275723.jpg  メンマが勿体ないのね~。。


ご馳走様でした!今日も美味しく頂きましたよ♪


機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県名取市増田北谷257−3


さて、今宵の曲は「猫パ-ンチ!」ですのね


関連記事
[ 2015/01/28 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

○○ブラック!


あい、仙南で老舗の迷店におじゃましましたよ

ご存じ「ブラック」でお馴染みですよね!

P1245829.jpg

どうしよもなく美味しいッテ訳じゃありませんが、たまに無性に食べたくなるんだ~!

そうそう、もう一つの迷物「毒舌親父」も健在でしたよ


頂きましたのは「広東麺」熱々です!

P1245825.jpg

ありゃ、コチラも真っ黒なのね

共演は沢山の野菜が一杯仲良しでしたぞ!

P1245826.jpg

白菜、ほうれん草、タマネギ、ニンジンに、豚コマなど~!

同色で解りずらいですが、キクラゲも入っていましたよ

麺は中太のパッツラ麺!(小麦の味を堪能下さいませ!)

P1245827.jpg

ス-プは真っ黒だけど、意外としょっぱくありません

ニンニクの風味が半端ないけどね!

だけど、コレが癖になるんだわ。。(笑)

あわせて、毒舌も全快なんですけどね、、あい、いじられるのが好きな方は試してみて下さい(^_^;)

えっ!オイラ?

「そうね~、、親父が引退でもしたら、食べに来るかもしれませんね~!」
関連記事
[ 2015/01/26 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

トラ猫ドンちゃん(^_^)v


久々に蕎麦でもって思いましてね、「ライフタウン名取」におじゃましましたよ

P1185823.jpg

右端がお目当ての蕎麦屋ってか、、どっから上がるの???

なんか右奥から行けそうなんで階段をテクテクとな。。。。。

「ありゃりゃ

P1185820.jpg 

ネコカフェ」なのけ、、?看板を見ると食事も出来そうな

P1185821.jpg

あい、すいませ-ん、、蕎麦屋は又の機会で~

「トラねこドンちゃんの台所」でございます~

P1185800.jpg

店内には、本物のネコは居ませんが、絶対ネコ好きなお店なん

P1185802.jpg 
P1185803.jpgP1185817.jpg

それではメヌ-だぞ

P1185804.jpg

カレ-中心ですがパスタや定食もあるみたいね-、ぬぬ~迷うわ。。

P1185805.jpg

頂きましたのは「ドンちゃんカレ-」なのね

P1185807.jpg 

ギリでランチタイムでしたので「サラダ」+「ソフトドリンク」が付いてきます

 P1185809_2015012519551861d.jpgP1185818_20150125195519963.jpg

共演には、半熟な卵焼きがとろとろ~♪

P1185810.jpg  

メインのカレ-はサラッとしてますが、、、これがムチャ辛いのね

P1185811.jpg

んでも、どこぞの痛いスパイスじゃないよ~

P1185812.jpg

これ本当にうんっまいカレ-でしたよ~

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

P1185822_20150125192020feb.jpg 

住所:宮城県名取市相互台1-10-1



追記:店内の写真で、、目茶ランに似たネコいましてね、、(^^;)

P1185814.jpg 

オイラ:「この娘、うちのランそっくり!」

店 主:「待ち受けにしてますよ!」
(そうそう、、ドンちゃんらしい。。。)
店 主:「トラ猫って額がいいですね-!」

オイラ:「そうそう、Mだよね-!」

1580.jpg 

そりは、、魔神ブ~~

あい、とってもネコ好きな方みたいで、ホッコリした気分になりましたよ

他のメヌ-も気になるので、又おじゃましたいと思いますのねん(^_^)v
関連記事
[ 2015/01/25 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

戦国大名(^^;)

この日は体が病んでましたので、あっさりラ-メンが食べたいな~!

村田町にございます「自然食品工房 戦国大名」におじゃましましたよ

PC075666.jpg

名前はエバッてますが、由来はわかりません

「さて、出陣じゃ~♪」

a67c1cde.jpg 

ありゃりゃ、そりは違う世界じゃね-(職場のM君の世界はこんなだべか?)



あい、頂きましたのは基本の「ラ-メン」です!

PC075656.jpg 

ほう~、ス-プが透けて見えますよ-

コチラでは、村田の特産「みらい(トウモロコシ)」のデンプンが加えられてますので、甘めなス-プが特徴です!

って、あれれ-、味変えました?少し薄いっってかパンチが少なげ-

PC075657.jpg 

んでも共演のチャ-サンは、今日も美味しく頂きましたよ

麺は自家製の米澤風!コチラにも「みらい」が練ってるみたいね♪

PC075661.jpg 

ん~、、最初物足りなさを感じましたが、食べるにつれてナルナル~(*^_^*)

PC075663_20150123223158dad.jpg 

ご馳走様でした!毎日でも食べられるラ-メンの偽り無しです

無化調にこだわり、凄く優しげな感じでしたね


あい、機会がありましたら、お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県村田町大字村田字下河原20-22 宮城県 柴田郡村田町 大字村田字下河原20-22



それでは皆さん、素敵な週末を~



関連記事
[ 2015/01/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

むつごろう


年末の事になりますが、多賀城の「むつごろう」さんにおじゃましましたよ


mutugorou.png  

そりは、、、お~(^_^)ノ""""ヨシヨシ。。。




あい、お世話になってますB級さんと、「全メニュ-完全制覇の道のり」に挑んでおります-(笑)

詳しくはこちらをクリックしてね! → 「B級さんのブログ」



それでは、本日のメヌ-だぞ

PC215701.jpg

日によって変わるから、毎回悩むんだよな~(*^_^*)


今回は「赤うお焼き」ですね


PC215693.jpg

ぎょっぎょ~」。。。。。。デカイ!(赤魚です)


てっきり切り身が出てくると思いましたら半身がド-ン!
 

定食なんで、ご飯にお吸い物!

PC215694_20150121213539d7a.jpg PC215695.jpg

当然いつもの「日替わりのお刺身」も付いてきますよ

PC215696.jpg 

いつもは、小鉢がもう一つなんですが、バイトの娘忘れたのかな(笑)


さて、主役のうぉ~!」、、赤魚です

 PC215697.jpg

ぱか-と広げますと、身はホクホクで、とっても柔らかいの

PC215699.jpg

したたる脂が、本当やばいっけね~、、ほんのり塩味だけでも十分美味しいです


もちろん皮までぺろって頂いちゃいましたのねん♪

PC215700.jpg

ご馳走様でした!会計はなんでも680円で-す!

機会がありましたら是非おためしくださいな(^_^)v


住所:宮城県多賀城市八幡3-16-26
関連記事

外国人のお客様?


正月に南米から親戚が遊びに来ましたよ-

bego-web-novel-1.jpg

あい?オイラ、おでんのさんだぞ~!

親戚はスペイン語が国語でしてね、片言の日本語と英語が堪能です


せっかくなんで、宮城の観光に連れて行く事になりました!

希望をとったら文化と歴史、日本食に興味があるってことで、近くのお城とか溫泉とか連れ回しましたよ!

i54_20150119233535e66.jpg


お腹空いたんで、何食べる?


「ソウルフ-ド=味噌ラ-メンが食べたいあるよ

何故に味噌?ん~、、何店舗か候補挙げましたが、、、外国人は行列キライみたいね。。

そこで、味噌味なら、県内トップクラスの美味しいお店訪ねましたよ

P1045746.jpg

あい、荒町にございます「誠和」さんですね

迷わず「辛味噌味たまラ-メン」×2つ

P1045738.jpg

ラ-ドに蓋されたご馳走は、本当に熱々なのね


共演しますモヤシやタマネギは、嫌みったらしくなくて程よいボリュ-ムなん!

P1045740.jpg

味たまさんね-、もはや芸術だな!深紅の色合いがそそられまする

 P1045739.jpg

チャ-さんね!浸して食べると凄く美味しいんだぞ!

P1045741.jpg

麺はブルルンで暴れん坊な「西山製麺」

P1045742.jpg

札幌系では相性抜群だね

P1045743.jpg

そうそう、辛味噌の扱いで親戚が戸惑ってるぞ。。

「ぬぬ~、、辛味噌トキトキして!」って、英語でなんて言うの?

オイラ:「Please mix ・・spicy red ?soybean paiste.・・&・・・・・・・・・TOKITOKI

親戚:「・・・・・・・・・raight

Oh~、、なんか雰囲気が通じたみたいだね

P1045745.jpg

ご馳走様でした!親戚も大満足してくれた見たいですよ-

あい、機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市若林区171


追記:オイラの英語が、どんだけカタカナなのが痛感しました-(>_<)

明日からスピ-ドラ-ニングしなきゃ(笑)
関連記事
[ 2015/01/20 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)