2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04
















光庵♪

あい、白石市のご当地グルメ「う-めん」食べに来ましたよ♪

00000082.jpg 

市のユルキャラ「ポチ武者こじゅ-ろう」君です

あい、おじゃましましたのは「光庵」さんなのね!

P3226065.jpg

ご存じ「釣り鐘印」の「きみち製麺所」敷地内にございましてね、茅葺きの武家屋敷を改装した店舗となっていますぞ

P3226050.jpg
今日のメヌ-は何だろね~

P3226053.jpgP3226054.jpg

ぬぬ-悩むわ~、、季節限定も気になる所です。。

P3226051.jpgP3226052.jpg


頂きましたのは「釜揚げう-めん」なん

P3226055.jpg

釜揚げうどんって聞いたことあるけど、う-めんとな?


蓋を開けると熱熱熱、アッチ-のね

P3226060.jpg

ふ-ふ-しながら、レンゲにすくって生姜ダレで頂きましたよ

P3226064.jpg

一本一本が短いので食べるってよりは、飲み込むが正解(笑)


あっさりなんで何時までも食べれそ-です!

んでも見た目以上にテンコ盛りでしてね、食べ終える頃には仰け反りましたよ

016043.jpg

ご馳走様です!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県白石市本町46


関連記事

黄金風呂♪

「鎌先温泉郷」におじゃましましたよ♪

P1050996.jpg 

そう、今日は「すずきや旅館」におじゃましました

あい、1時間以内なので、ノンビリ出来ないぞ

P1050995.jpg P1050994.jpg

先ずは最上階の「檜露天風呂」

P1050979.jpg  

ありゃ!貸し切り御礼ださ~!

P1050981.jpg P1050982.jpg 

春の日差しと、通り抜ける風が凄く気持ち良くってね、このままふやけるまで浸かっていたい。。

真横には「木村屋」さんの露天風呂?、してトイ面には憧れの「一条旅館」なんです

P1050989.jpg P1050980.jpg

さて、次のお風呂に移動なん!いそげ-(>_<)

P1050993.jpg

ありゃ-、「金色風呂」だよ~、、目の前が「まつぽい」ってば~

P1050968.jpg 

浴槽もも壁も金ピカなのね、、んでも当然本物じゃないよ!

 P1050970.jpg P1050969.jpg

あい、地味に偉くなった感じで優雅に浸りましたよ-(笑)

ちなみにコチラは夕方6時で入れ替えがあるみたいで、反対側の女湯はこんな感じみたいだよ(*^_^*)

DSC_0708.jpg 

なして紫なんでしょうか?


あい、機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県白石市福岡蔵本字鎌先1-38
関連記事
[ 2015/03/30 ] 温泉 鎌先温泉 | TB(0) | CM(2)

MONSTER?

よう-やく温かくなってきましたね♪

kushami-300x280.jpg


みなさん花粉症は大丈夫ですか~?桜開花がもうすぐなんで、もうチトの辛抱ですよ

あい、こん日はとあるお店で「モンスタ-」頂きましたよ

NCM_1458.jpg


どの辺が「MONSTER」?

img_0_20150329182708b26.jpg 

この辺が、、も、、いや、そりは怪物くん

激背脂+ニンニクぱっぱ-の濃厚ラ-メンなのね!

「あっはは~コユイわ~(苦笑)」

麺は中細の暴れん坊さんかな?

NCM_1459.jpg 

全体的にショッパ目で、濃厚な感じでしてね、こみ上げる思いが、、、、

     8e0008b5ac1c078704e62a880a7ec87a_400.jpg

ご馳走様でした、オップッ!機会がありましたらウップッ、お試し下さい、、な?ウッ
(期間限定なんで、多分今は提供してないと思う。。)

さて、今日はモンスタ-にちなんで「ACCEPT」なん



やっぱ、いいな~(^_^)v
関連記事
[ 2015/03/29 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

清華園

角田市で人気の清華園さんにおじゃましましたよ!

P3216049.jpg

前から訪ねたかったのですが、何時も混雑してて未食でした~

あい、それではメヌ-なん!

P3216036.jpg

ほぅほう、麺類が多彩だね~!

P3216034.jpg

おっと、単品や定食類も豊富ださ-

頂きましたのは八宝菜(定食)」を頂くことにしましたよ!

P3216037.jpg

ありゃ-!何なのこのボリュ-ムは

P3216038_20150327221436574.jpg P3216041.jpg

定食なんで「大盛りご飯」「中華ス-プ」です!

P3216040.jpg P3216047.jpg

小鉢には「冷や奴」「納豆」?何故に納豆なんでしょうね、、(笑)

P3216042.jpg P3216043_201503272226193db.jpg

そいと「ヨ-ク!」(ヤクルトじゃないよ、給食を思い出します!)

んでもご飯食べるの下手なオイラには大歓迎だったりしまする~


あい、主役は「八つの秘宝」ね!

P3216039.jpg 

「エビ」に「タケノコ」「ピ-マン」「豚バラ」、「椎茸」「コ-ン」に「クワイ?」

それと「銀杏」、、ありゃ銀杏じゃ

P3216046.jpg 

これだけは無理なんだよね~

P3216048.jpg 

満腹で仰け反りましたね

あい、美味しく頂きましたよ~、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県角田市角田栄町50
関連記事
[ 2015/03/27 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

タピオラ

仙台駅東口にございますタピオラさんにおじゃましましたよ-

P3125969.jpg


コチラは平日しか営業してない喫茶店でしてね、いつもオヤジさんの記事みて食べたかったんだよね~♪


あい、ご存じとは思いますが一応メヌ-なのね!

P3125952.jpg

喫茶店らしく軽食など~

P3125951.jpg 

んでも当然スパ食べなきゃ、ダメじゃん


頂きましたのは定番のナポリタン(普通)」なん

P3125954.jpg 

この日はAセットにしましたので「サラダ」なんかも仲良し!

P3125953.jpg 

ありゃ、ミカンの缶詰じゃ

主役のナポリタンは、平面的に普通に見えますが結構山盛りなんですよ

P3125957.jpg

共演にはハムとタマネギピ-マン等シンプルですが最強の布陣なり

P3125958.jpg

このままでも美味しいんだけど、大量にバルメサン投入がオイラ流~(笑)

P3125959.jpg

タバスコをチトだけ散らして美味しく頂きましたよ!

「うんまいわ~、、人気な訳!解りまする~♪」


〆は優雅に紅茶など飲みながら流れるQUEENに浸るのでありました

P3125968.jpg 

「なぬ?似合わないって~!」

ふ-ん、、実はオイラ「ミロ」が好きなんだ~

milo_2.jpg

あい、当然扱っていませんが、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市宮城野区榴ヶ岡2丁目1-8 2階だぞ!


追記

①お客さんは時間つぶしのリ-マンか常連さんが多いみたい。。
②ほとんどの人がスパ大盛り食べてたよ!
カレ-スパが大変な事になってましたのね!

さて、今宵は大好きな「QUEEN」だぞ♪



取りあえず、お店でビックラして下さいませ~

関連記事
[ 2015/03/23 ] グルメ 喫茶店 | TB(0) | CM(2)

井戸端よしお!

福島県相馬市にございます「井戸端よしお」さんにおじゃましましたよ!
 
imga82a2d60zikczj_2015032220074896e.jpg

「そりは。。。(^_^;)」

あい、名前はふざけていますが、仙台の某有名店のA氏がテコ入れしているお店みたいよ!

P3156014.jpg P3156015.jpg

初めて訪ねた方は「えっ!本当にこの場所なの?」って戸惑うはず
早速メヌ-ね、、今日は味噌食味べるき満々でしたぞ

P3155989.jpg P3155990.jpg

んがっ、「なぬ?限定とな

P3155986.jpg

そうそう、限定とか、お得って言葉にメチャ弱い小市民なんだ-(-_-)

P3155991.jpg 

頂きましたのは「濃厚極ゴマ中華」なん!

P3155992.jpg 

おう!中々コユイ表現になっています

P3156001.jpg

ありゃ、ゴマの風味が醸し出しますが、コユすぎないか?

P3156005.jpg 

全体的に甘めなんで、「チェ-ンジ!」

P3156006.jpg 

壺のニラキムチ投入にして「坦々麵風~

ありゃ、これはコレで美味しいかも!

んでも。やっぱ味噌中華すべきだったかな~!

P3156010.jpg

ご馳走様でした!美味しかったですよ♪

そう、次こそは誘惑に負けず絶対味噌たべるぞ-!

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

P3156016.jpg 

住所:福島県相馬市(百尺観音の西側道路沿いだよ!)
関連記事
[ 2015/03/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

町の食堂さん(^_^)v

何やらラ-メンが続いたので「町の食堂」さんを紹介しますよ-!

P3015912.jpg

あい、今日もお店の名前は伏せますので是非探して見て下さいな(^_^)v

それは沿岸部?  ある市の食堂さんに冒険しましたよ♪

仮名のお店を「ランプ」としましょう、、、

258c6348e33241ef92a08d0b65d5761f34010a4e031822b539256d6a98bc7a17_2525030_450_3133830.jpg 

「ア~ラビンドビンハゲチャビ~ン

「オロロ~ン」

「かんちゃん!」

「ハンバ-グ」

以上ヒントでした







店内はお世辞にも綺麗な店内とは言えませんが、ちょうど「新婚さんいらしゃい」放送してましたよ

P3015936.jpg

メヌ-は蕎麦うどん、ラ-メン~丼もの、定食まで60種類くらい

注文して気付いたのですが、日替わりもあったみたいだね(^_^;)

P3015918_20150318211454931.jpgP3015920_20150318211453c12.jpg

頂きましたのは「オムレツ定食」650円ですよ!

P3015927.jpg

流石町の食堂だね!ご飯がてんこ盛りなん!

P3015925.jpg  
小鉢に自家製の漬け物はチト苦手かな

P3015923.jpgP3015921.jpg
P3015922.jpgP3015933.jpg

メインの「オムレツ」ですぞ!

P3015930.jpg


そ-っと箸を添えると、半熟玉子がジュワ~ってね!

 
P3015932.jpg

シンプルにハムとタマネギが仲良くしてました~

P3015935_201503182110503bb.jpg

プルプルな玉子乗っけて美味しく頂きましたよ

「はい、マジで美味しいです

P3015926.jpg

ちなみに定番の「ラ-メン」はね、、、、あまし美味しくありませんので、定食か丼物をお薦めします(苦笑)


さて、興味のある方は是非お試し下さいな(^_^)v

関連記事