2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07
















ホ-ムラン食堂?~の2112♪

毎度ラ-メンばっか食べているようですが、たまに違うモンも食べますのね-!
あい、この日は近くの味噌ラ-メン食べる予定でしたが怪しい看板発見しました


P6066245.jpg 

「ホ-ムラン食堂?」
なにこれ?怪しいお店にオイラの好奇心が燃え上がっています


131232_400.jpg 


「中華そば」もあるようですが、けしてホ-ムラン軒が出るわけじゃないよね-。。


20060324143328.jpg


ドキドキしながら店内へ。。うわ-常連らしきお客さんで一杯だぞ
(中には昼間から飲んでるお客さんもいて、、羨ましい(>_<))
してして、こちらがメヌ~

P6066235.jpgP6066234.jpg

おう-、、メチャ多彩だわ♪
頂きましたのは「特製豚焼定食」880円ですのね


P6066236.jpg 


ありゃ?見事なスリ-ピ-スバンドです
P6066239.jpg 


少なげですがキャベとサラダも仲良しだよ-!

P6066240.jpg 


焼き肉ッてよりは肉塊?これは本当美味しいわ-


P6066242.jpg 


あのですね、この特製オニオンソ-スだけでもご飯行けまする-
んでも、ご飯よりビ-ル飲みたくなるご馳走でしたよ



P6066244_201506292217169cb.jpg 

あい、機会がありましたら絶対お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区小田原5-3-21

追記1:こんなお店で日中から飲んだら美味しいだろうな~
追記2:冒頭で「飛雄馬」がでてますが、「翼」世代ですので、オイラ野球のル-ル全く知りませ-ん(^_^;)
d0037678_119440.jpg 



さて今宵は世界一大好きなスリ-ピ-スバンドなん♪



ヌヌ-、、やっぱカナダに行かなきゃ見れないかも。。。(*^_^*)

関連記事

見晴

荒浜から亘理駅東口に移転した「見晴」さんにおじゃましましたよ


mieharu.jpg

だからソイツは「見栄 は-る」 (なぬ?知らないの

あい、スマンスマン。。こちらですのね!


P6286335.jpg

オンザシャ-タ-カマしましたので、オイラ腹ぺこぺこなん

そう、コチラがメヌ-だぞ


P6286320.jpg

ありゃりゃ??? 一丁目~5丁目まで「荒浜の地名」がメヌ-みたい。。


P6286321.jpg 

更には築港~鳥屋崎、港町まであるのね(笑) う-ん、若林はナンでしょう???


あい、頂きましたのは「鳥の海ラ-メン」1,000円なん!
(ウソか本当か!限定5食

P6286322.jpg 

「グツグツ熱々ジュワ-(炎)」

あれま?中央ににはカニさんが良い湯加減で浸かってまっせ-

P6286324.jpg 

共演する季節の野菜など!オッ、牡蠣発見

P6286327.jpg 

P6286325.jpg

ス-プは塩味に仲間の旨みをトキトキね

麺は中細の加水率低めのグワシグワシ系

P6286328.jpg 

何故かレンゲと箸が止まらね-ぞ

P6286334.jpg

最後はカニカニを解してス-プに浸して美味しく頂きましたよ

P6286331.jpg

深い理由は解りませんが、とにかく美味しいです!

 bird_kamome_201506281935364ea.png

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県亘理町駅東口に開店しました-!





追記1:ラ-メンが主流ですが、周り見てたら他のら-、も美味しそ-なん揃ってるみたい。。
追記2:チキンカレ-(限定10食)もメチャ気になりまする。。
追記3:あいや-、、煮魚定食も捨てがたいのね。。(>_<)
関連記事
[ 2015/06/28 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

哲麺とな?

実は、おいら猫以外に犬も好きなんで、ワンちゃん迎えちゃいましたよ-
  
onne_20150625221004766.jpg 







ウソで-す<(_ _)>

あい、名取市にございます「哲麺」さんにおじゃましましたよ

P5056206.jpg

ほほ-59代とな?(初代はどこでしょうか-?)


あい、麺トス-プはコチラからチョイスなのね-!

P5056194.jpg

替え玉50円ってのも凄いね~

頂きましたのは「中華そば(醤油)」500円ですよ

P5056197.jpg 

初回なんで「普通×3+味玉」をチョイスね

今回は、また味玉付けて見ますた-

P5056198.jpg 

ス-プは濃ユイですが、後引く感じが得られないかも。。

う-ん、、マ-油得意じゃないんだよね~

P5056200.jpgP5056202.jpg 

麺は低加水のパッツラ系。。是非バリカタをお薦めいたします!

P5056203.jpg 

ご馳走様でした!安くて美味しいよね、うんうん。。。
(んでも替え玉まではいいかな、、、、(^_-))

お店の元気な対応が良い感じでした-


住所:宮城県名取市(前のとん太さん跡地):ワ-クマンの南側?






追記:もうすぐ夏期休暇の季節ナンですが、年末逃亡にむけて頑張ろうぜ-

 cat_illust_onsens_20150625220446a1b.jpg

さて、今宵は「テツ」繋がりで、オラの人生を変えたちゃったんだよね-!

ベタでIRON MAIDENかな~(笑)



関連記事
[ 2015/06/25 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

杉のや♪

名取市にございます人気店「杉のや」さんにおじゃましましたよ
(チトだけ過去記事ですがね。。)

店舗

相変わらず沢山のお客さんだわ-、んではメヌ-だよ!

メヌ-1

あい、この日は「鯛だし醤油」700円頂きましたよ
(多分今もこの値段?)

全景

醸し出す鯛の香りとビジュアルは100点なん

そうそうチャ-サンです!どれも美味しいから困っちゃうね~!

チャ-

「コリコリ」に「味玉」もガッチャンコなのだ-

コリコリ味玉  

麺はチュルチュルのゆ~らゆら~♪

リフト 

うんまいですね-!あっというまに完食しましたよ

ご馳走様でした!機会がありましたら是非(^_^)v

住所:宮城県田高神明180−1


①追記1:こん日は「鯛飯」が間に合いましたので、当然「鯛茶漬け~」ゲットン

茶漬け

②追記2:チョットだけ過去記事でした~<(_ _)> 。。。ほんの1年前?

③追記3:先日は「美女と野獣~」楽しかったです♪

DSC_0062_20150621210937491.jpg

そうそう、「蛇石マリナ」には鳥肌立ちましたモンね-

関連記事
[ 2015/06/24 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

朝からステ-キ!

土曜日は久々のお休みでしたよ,,早朝ちとアクシデントありましたがね。。

今回、おじゃましましたのは仙台市卸町市場です♪

P6206275.jpg 


そうそう格安で美味しい「寿司吉」さにおじゃましたんだ-!

P6206274.jpg

寿司屋さんですがヒレカツ~お魚料理~海鮮丼まで多彩なんですよ!

あい、頂きましたのは寿司やだけど、、「ステ-キ」じゃ

「マグロほほステ-キ定食」800円なり~(^_^)v

P6206262_20150621210402c37.jpg

えへへ-市場ならではのメヌ-だよね!

P6206268.jpg

定食なんで大盛りなご飯に優しいお味噌汁!

 P6206264_20150621212809d2d.jpgP6206265_2015062121280859f.jpg 

小鉢のご飯のお供も嬉しい限りでなん

P6206266.jpgP6206267.jpg

さてさて、主役のステ-キださ-

P6206269.jpg

レモンは置いといて、、ポン酢おろしで頂くのが美味しいのね♪

P6206270.jpgP6206271.jpg
表面はカリッと中は柔らかくて、ウホホッ-て頬張りますた~

ご飯がススムのは、当たり前~の凄く美味しかったのね-!

P6206273.jpg

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:仙台市卸町市場(8:30~13:00)一般の方でもOKです!
関連記事
[ 2015/06/21 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

小春日和♪

あい、たまたま県境で仕事ありましてね。お隣の新地町で何か食べましょうか!

そうそう、亘理から移転したラ-メン屋があるさ~~、、と思いきや、、

gakkari_201506192012346ef.jpg

、、、定休日。。。。。。(>_<)


チト南に移動したっけ国道沿いに「手打ち蕎麦」のノボリがバタバタ~!







ありゃりゃ???冒険してみる???

あい、おじゃましたのは「小春日和」さんですよ

DSC_0049.jpg 

オ-ッ、思いっきり民家じゃん!!!

1階の和室3部屋と縁側を吹き抜けで使用してるようだね!

んでも、どっからコンだけの人集まってんの?
(もうすぐアイドルタイムナンだけどね!)

頂きましたのは一番人気の「小春日和(そば)」です

DSC_0045_20150619201409503.jpg

そう、美味しいもんが一同にガッチャンコした嬉しい蕎麦なのね!

DSC_0047_201506192014120b0.jpg

嬉しい「エビ天」が熱々ふっくらテンション上がるわ-

DSC_0046_2015061920141005c.jpg 

「豚バラ」、「キミキミ」と「山芋」なん!

共演する仲間にぶっ掛け美味しくないわけないさ~

手打ち蕎麦は、ゴワゴワしなくて喉越しがすごくいいですね

DSC_0048.jpg 

そうそう、一本一本がスゲ-長ゲ-の

あいコン日も凄く美味しかったです!

見つけにくい所にありますが機会がありましたら是非お試しくださいな(*^▽^*)

住所:福島県相馬市駒ヶ嶺字紙衣沢25-18



①卵の黄身を使うメヌ-が多いようなんで、賄いは白身料理だね、きっと!
②限定ミニかつ丼がおいしそうでした!そうそうミニかき揚げ丼は大変なことになってましたよ-!


③さて、明日は久しぶり箱に遊びにいきますのね-♪


機会がありましたら会場で(^_^)v
関連記事

黄金川温泉白鳥荘(*^_^*)

ようやく「蔵王山」の警戒が解除されましたよね~!
 
これで、「蔵王温泉」、「青根」、「遠刈田」の風評被害も回復できるはず

00001016.jpg

そうそう、「ざおうさま」も一安心だね!
 

あい、おじゃましましたのは「蔵王町」にございます黄金川溫泉なのね
 
P6146260.jpg

蔵王町の保養施設も兼ねているようで、町民だと200円で入浴出来るようです!

P6146265.jpg  

さすがに今回も沢山のお客さんで一杯なんで写真は借り物です<(_ _)>

miyagikennnan1_2005_82077614.jpg

溫泉は黄金色ってよりは泥色?

  miyagikennnan1_2005_82077600.jpgmiyagikennnan1_2005_82077609.jpg

赤さびの強い源泉掛け流しです!

とにかく湯冷めしないスベスベな溫泉でしたよ

外には無料の足湯も併設されてます!

P6146262.jpg

こちらも源泉掛け流しなんですが、ムチャ熱いので加水しているようですね!

  P6146263.jpgP6146264.jpg

そんな長湯はしませんでしたが、良い溫泉ですね~(*^_^*)

機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県蔵王町宮字中野129


次はどの溫泉行こうかな~「蔵王温泉」も久しいよね

追記:あいや!チト訂正。。
関連記事
[ 2015/06/18 ] 温泉 遠刈田温泉 | TB(0) | CM(0)