2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10
















ひばりさん♪

岩沼にございます「ひばり」さんにおじゃましましたよ

P9186780.jpg

いつも激混みで、たじろいていましたが、チャンス到来だぞ


一見敷居が高そうに見えますが、これがリ-ズナルブルで多彩なメヌ-なんだよ!

P9186758_20150929071449155.jpgP9186759_201509290714505f8.jpg 

ありゃ~、魚さんの定食もありますの?悩むわ~


P9186757.jpg 



頂きましたのは「スペシャルランチ」850円なり~(平日限定なん!)

スペシャルって事は特別より上だよね-



P9186760.jpg


あい、スペシャルなランチ~

何かのランチに更にガッチャンコしたような嬉しい光景なん

 定食なんで「ご飯」に「お吸い物」しみじみ美味しい「しじみ汁」です

P9186769.jpg

P9186778.jpg

贅沢に刺身のブツ切りも良いのけ?

P9186770.jpg 

 ありゃ、茶碗蒸しも良いのけ?

P9186768.jpgP9186763_2015092821525153f.jpg

旬な焼き魚には「秋刀魚」さん!オラの好みなん

P9186765.jpg 

熱々で食べるのが美味しいやね-!

P9186774.jpg

おっと、洋な皿を忘れるな-

P9186767.jpg

「メンチカツ」+「ゲソ揚げ」+「サラダ」です(*^_^*)


特にこのメンチカツはやばいぞ!!

P9186776.jpg

熱々の中に閉じ込められた肉汁が半端ね-の!

「いんや-マジ旨かったわ~

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県岩沼市南長谷字玉崎216-1



追記:旨かった-!季節限定もアルみたいよ!

P9186753.jpgP9186754.jpg

ますます目が離せませんね-(笑)

関連記事
[ 2015/09/28 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

がんこ?

七ヶ宿蕎麦街道で、美味しい蕎麦食べに来たよ-!

P9206812.jpg

おじゃましましたのは「がんこ」さんです


道外れの、細い路地に入りましてね、はたしてどんな「頑固親父」が出てくるのやら。。ドキドキ(^_^;)

ganko_oyaji.png 


路地を抜けると民家発見!んでもノボリも暖簾も無いけど、ひっそりと「営業中」って掲げてましたよ!

P9206811.jpgP9206810.jpg 

ガラガラ~、、「いらっしゃいませ~

元気なお母さんが対応
(お母さんが元気だと、絶対美味しいハズな、オイラの方程式なんだ-♪


店内は古民家を改装したような佇まいにワクワクなん♪

そんでね、メヌ-はコレ一本「田舎もりそば」だよ-

P9206809_20150927172300230.jpg

全て自家製栽培になっておりましてね、蕎麦~始まり、漬けモン、薬味の「ネギ」や「辛味大根」まで全て

P9206799.jpg

あい、蕎麦だよ-!

P9206805.jpg

十割と聞いたたのでボソボソなのかと心配してましたが、そんな心配毛頭ありませんの



チトざらつきがありましてね、麺汁に浸し-のズズ-っとな!

P9206808.jpg 

「あい、コレは間違い無くうんまいです

喉越しが良くて、幾らでもかかって来いって感じですね


共演の「ジャガイモの煮物」なんですが、食べた瞬間ニンマリしましたよ

P9206804.jpg 

この味、知ってる-。。懐かしいな~、、笑っちゃうくらい美味しいの

コレ嫌いな日本人いないかも知れませんね!ご馳走様でした!メチャ美味しい蕎麦でしたよ♪

P9206813.jpg

もうすぐ新蕎麦始まるしね、ほら~!機会がありましたら是非お試し下さいな(*^_^*)


住所:宮城県刈田郡七ヶ宿町町侭ノ上54



追記なん♪
①大盛りでも食べれたかも知れないのがチト後悔。。 
②頑固親父見かけませんでしたが、気さくなお母さんと息子さんかな?家族仲良くしてましたよ!(羨ましい、、

※「拘りの素材」に「拘りの味」ががんこなのね!ホッコリな気持ちになりましたよ~
関連記事

海鮮 大海♪

今日は亘理町観光大使のお仕事ですよ-(笑)


あい、荒浜にございます「海鮮 大海」さんにおじゃましましたのね

P9196798.jpg

ようやくリニュ-アルオ-プンしたみたいですね!

さて、今日は何食べる~のメヌ-の巻

P9196793.jpg

せっかくの時期なんではらこ飯お願いしますのね♪


してして、アラ汁はセルフながら食べ放題なんだってね、って準備してたら「お待たせ~」って!!(メチャ早ッ!)

P9196782.jpg

いいね~、豪華だね~

脇を固めるのはお新香に小鉢のカレイ唐揚げなんかも仲良しだし-

P9196785.jpg


あい、主役のはらこ飯

P9196783.jpg

ありゃ、目映い光で目が眩みそう-です

 P9196790.jpg

ご飯は炊き込みじゃなくて一回タレを通し、上から染みこませるタイプだね

餅米苦手なオイラ的には大歓迎だよ-♪

P9196792.jpg 

「ぐふふっ、、うんまいな~

そうそう、アラ汁もメチャ美味しかったぞ-!!

P9196784.jpg

ご馳走様でした!機会がありましたら是非亘理へいらして下さいな(^_^)v

そうそう、「焼き魚定食」や「赤貝丼」もウンマそ-でしたよ

P9196794.jpgP9196795.jpg 

住所:宮城県亘理郡亘理町荒浜界隈?


※亘理郡内では、有名店だけでなくて、お店ごとに色んな特色がありますので、是非食べ比べてみるのも良いかもしれませんよ-

00002390_201509242135110a2.jpg 
      是非是非、亘理界隈へ~   
関連記事
[ 2015/09/24 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

福島ラ-メンフェスティバル(後編。。)

前編の続きなのね、オイスタ-は別腹なんで、2店舗に並びましょう


あい、お店は「ガチンコ炙りチャ-さん 柊」です!

 DSC_0313.jpg 

今回は「鶏団子/200円」添えて見ましたよ!

言い忘れましたが、ネコ舌のオイラは「マイ猫レンゲ」持参ですので宜しくなん
(ラ-メンブロガ-失格、落第、、卒業できません<(_ _)>)

P9216832.jpg

この炙りはヤバイね!見てるだけでそそられまする。。

 
P9216834_20150922183141165.jpg 

麺は中細のストレ-トプリプニ麺!からむは~旨いわ~止まらねぞ

P9216839.jpg

あい、ペ-ス杯分間違えて全部完食しちゃいましたよ-


お腹、苦しい~ぞ!暫し休憩~~~(^_^;)

DSC_0314.jpg 近場のコンビニで、なしてタカラ缶チュウハイないの?

P1060667.jpgP1060666.jpg


室内はエアコンも効いて快適なんで休んでましたら、主催側から脅しのアナウンスが!!



「人気店は行列をご遠慮するかも知れませんので、ご理解下さい!」

なんですと!本命食べなきゃ、並ばなきゃ、あいやや。。バカ~(あい並ぶこと1時間20分。。。)

 P1060675.jpg

大本命の「札幌ラ-メン武蔵」さんです!当然一番人気

P9216842.jpg

頂きましたのは「特製カニ味噌ラ-メン」+200円じゃよ!

P9216846.jpgP9216844.jpg


共演もさることながら、熱々のカニ味噌ス-プがヤバイ

P9216847_201509221932114c5.jpg

麺も「西山製麺」プリップリの食感が味噌にはピッタリです

P9216851.jpg 

本日一番の美味しさですね

あい、4店舗目って、、暫しその辺ウロカラしてもお腹空きません。。


コンだけ食べたのは2年前の「わんこ蕎麦デビュ-」以来でしょうか

imagesCAEK9A2T_201509221848444fa.jpg 「うぅ~動けね-(>_<)」


さてさて夕暮れまで時間とって、〆じゃよ!

P1060677_20150922185035c92.jpg 

鳥白湯→豚骨醤油→カニ味噌ときたので塩で〆ましょう~

「金色香味塩ラ-メン」(+岩のり/200円)なのね!

P9216854.jpg 

岩のりド-ン!

P9216857_20150922192247d5a.jpgP9216855_20150922192245803.jpg 

揚げニンニクや炙りチャ-さんも美味しい悲鳴。。

個人的には隠れた穂先メンマがお気に入りなんだけどね♪

P9216858_201509221929386bc.jpg
麺もいいね-!ヘタる事無く最後まで美味しく頂きましたよ


コレも本当美味しいぞ!!

P9216862_201509221929391fc.jpg 

うんめ-な-!出来ればもう少しス-プ堪能してみたかったかも



ご馳走様でした!オイラの人生で一番ラ-メン食べた1日でしたよ-!
(弱カスなんで、普段は二杯が限界/日なん



明日は最終日!時間がある方是非お試し下さいな(^_^)v

住所:福島県福島市卸町駅(阿武隈急行線)







追記:
①無理矢理並んだオイラですが、夕方には行列も半分みたいね!
②駐車場待ちがが半端ありません!出来れば交通機関or夕暮れですね!
③実はもう一杯で、「キング右衛門」食べたかったけどオイラのお腹もう、無理ぽい。。(^_^;)
関連記事
[ 2015/09/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

福島ラ-メンフェスティバル(前編。。)

福島にラ-メンの遠足してきましたよ-

2日かけて攻略するつもりが明日は当番なんですよ。。(^_^;)

DSC_0304.jpg

先ずは朝~「メロイ-ック!」

P1060655.jpg

鉄道の旅なんで飲めるのが嬉しいよね

P1060656.jpgP1060657.jpg

あい、福島~阿武急使用で会場に向かいますのね!
(場所が解らないんで、それらしい人の後ろ歩いて到着

P1060658.jpg 

さて、何食べようか!(750円/一杯)

P1060662.jpgP1060663.jpg

取りあえずチケット購入の4枚ゲットン!

P1060659.jpgP1060660.jpg 

ありゃ-、メチャ並んでっぞ!勝てるかオイラ(笑)

P1060665.jpg

そう、イッチャン先は「気むずかし家」さん並んでみますた-

P9216815.jpg

濃厚って聞いてましたので、「ネギ増しなのね/100円」

P9216816.jpg

ありゃ、本当クリ-ミ-だわ!んでも嫌なざらつきなんかないのが良いわ!

P9216817.jpgP9216818.jpg 


チャ-さんやメンマも頼もしい仲間だね、プルプルなストレ-ト麺に良くからんでおいしいぞ

よし、調子出てきたので2杯目行ってみよう♪




オイラ:「ありゃ?隊長、怪しい店がオイラを誘惑していますよ!」

DSC_0310.jpg

隊長:「なぬ?お前は何しにココへ来た-、答えよ!」

オイラ:「あい!美味しいモン食べに来たのねん♪」

なんで、当然こ-なります!(ポン酢をチトたらしウンマ-♪)

 DSC_0311.jpg

して、こうなります。。

P9216827.jpg 

してして、、あぐッ

P9216828.jpg 

「うんみゃい あい、大満足ですのね(*^_^*)


そうそう、ラ-メンの他にも誘惑一杯なんで、気を付けて下さいね!

あい、長いので後編に分けますのね<(_ _)>
関連記事
[ 2015/09/21 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

こまくさ?

川崎町にございますこまくささんにおじゃましましたよ!

P7116400.jpg

メヌ-はこちら、何にすっぺね-!

P7116387.jpg 

頂きましたのはチ-ズハンバ-ググフフなん

P7116389.jpg

定食なんで?味噌汁にてんこ盛りなご飯!

P7116391.jpgP7116390.jpg 

「ありゃ-食べられるか俺???」

 

主役のハンバ-グは熱々ジュワワ~でしてね、チ-ズがヤバイの

P7116397.jpgP7116394.jpg

出来ればもうチット肉汁が欲しかったな~

P7116396.jpg

ご馳走様でした!他のメヌ-も気になるよね!

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県柴田郡川崎町大字今宿字川崎原262-1
関連記事

見晴さん♪

週末は仕事でしたので近場の「見晴」さんに又々おじゃましましたよ~

P9136768.jpg 


さてさて、今日はどの地名をたべましょうか?

P9136753.jpg 

頂きましたのは「二丁目(見晴ブラック)」なん

おう~、、黒いわ~、、そんで、香りだけで汗がにじみますのね(^_^;)

P9136757.jpg


中央にはデ~ンとタンタンな仲間達

P9136759.jpg

「ニラ」 「モヤシ」 「ニンジン」 に「挽肉」 「椎茸」と「生姜」もガッチャンコでしたね

P9136761.jpgP9136760.jpg

真っ黒なス-プは「ラ-油」に「強烈な山椒」

カレ~ってか痺れまくりブルブル~

麺は中細の加水率少なげな、チュルチュルな感じ!

P9136763.jpg

見た目良く無いけど、これはアリですよ♪


とにかく痺れるけど、癖になるかも~


「んでもメチャ熱いので、バスタオルが必要です(^_^;)」

P9136764.jpg 

オイラ猫舌ナン(当然、猫大好きだよ


あい、美味しかったです!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県亘理郡亘理町(JR亘理駅の東)


さて、今宵はビリビリ繋がりでAC/DC?



関連記事
[ 2015/09/16 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)