2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11
















聖地で蕎麦~!

あい、聖地鳴子で蕎麦頂きましたよ-!

P8166632.jpg

おじゃましましたのは「登良屋」さんですガオ-!

tiger02.jpg

大正十年からの老舗温泉旅館でしてね、蕎麦も自家製で旨いんだっけね!

P8166612.jpg 

現在のメヌ-はコチラ!

P8166609.jpg


そうそう、、こん日は「ザル蕎麦(大)」頂きましたよ


P8166615.jpg

小麦は山形産の小麦を使用してましてね、その日の分だけ調理するそう-な!

蕎麦はパッツラな感じで、他の店と違い一本一本が凄く長げ-の

P8166625.jpg 


喉コシが良いし、あわせる出汁も素晴らしいのね

P8166618.jpgP8166619.jpg

大盛りでしたがペロリと頂きましたよ

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

P8166624.jpg

あ-聖地鳴子温泉郷が恋しいのね

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字湯元26-3
関連記事

芝その軒♪

仙南で美味しいモン食べまひょう-ぜ

PA257003.jpg

おじゃましましたのは白石にございます「芝その軒」じゃよ


あいあい、、メヌ-なのね-!

PA256993.jpg

安いよね~、本当感心しちゃいます

頂きましたのは当然一番人気「タンメン」650円なのね!

PA256994.jpg 


共演には沢山の野菜など具たくさん♪


モヤシ、ニンジン、豚こま、キクラゲ、葱にキャベツ?  そう、コチラではキャベツなんですよね-

PA256995.jpg


塩ス-プはチトショッパ目ですが、この仲間達の旨みが溶け出してね、「いやんばい」になってますよ-

PA256998.jpg

麺は中細のストレ-ト麺

モッチリしてますが早く食べないと柔目な感じかな!  そう、写真なんて撮ってたら伸びちゃうよ(笑)

PA257002.jpg

ご馳走様です!今日も美味しく頂きましたよ

以前食べた「味噌タンメン」も美味しかったし、次は何食べようかな~

PC094075_20151027210900027.jpg 


五目麺との違いも見てみたいしね!

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県白石市清水小路25-3

関連記事
[ 2015/10/27 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

ブリブリな日々~♪

あい、亘理で美味しいもん食べましょう~♪

PA246992.jpg

おじゃましたのは荒浜にございます大海さんですよ

P9196793_20151026211723680.jpg

そうそう、この前食べた、「はらこ飯」もいいよね。。!

P9196783_20151026211721f1a.jpg

ぬぬ-、、今日は違うモン食べるんだな~、、そうそう、焼き魚行ってみましょうか(*^_^*)

PA246990.jpg

頂きましたのは「ブリブリ定食」700円だす

PA246979_2015102621221632c.jpg 

お吸い物は、「鮭アラ」か「カニカニ」からチョイスできましてね、両方食べるのもOKみたい

PA246991.jpg 

蟹さんごめんよ!今日は「鮭のアラ汁」なん

PA246980.jpg

アリャ~、、主役はブリブリなのね-

 PA246982.jpg

定食だとツヤピカと小鉢が仲良しなん!

PA246985.jpgPA246981.jpg

ありゃ、シラスまでありがとう-


PA246983.jpg 

オイラはブリが大好きでしてね、贅沢な感じで頬張りましたよ!


PA246987.jpg 

「うんめ-な~!日本人で感謝だお-

PA246989.jpg


ご馳走様でした機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

住所:宮城県亘理亘理荒浜界隈?

関連記事
[ 2015/10/26 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

越後屋さん♪

そういえば、、久しく温泉紹介していませんが、地味に浸ってますのね~

んでは、オイラの聖地から川渡温泉越後屋さんです♪

 180.jpg

越後屋-!おぬしも悪よの~ケッケケ-、お代官様あってのオイラなん


あいや、時代劇に出てくる悪代官との癒着とは一切関係ありませんから-

こちらはメチャ有名な「藤島旅館」のニャニャ目前でしてね、今回はお初でございます!

P1060514.jpgP1060515.jpg

由緒正しき佇まいの旅館って感じワクワクなん♪  ガラガラ-って、あいや!貸し切り御礼じゃね~

P1060517.jpg 

ケロリンはお約束!天井も高くて気持ちいいわ~

P1060522.jpgP1060524.jpg

ウグイス色の温泉でしてね、肌に包まれる見えないベ-ルが凄いの

P1060527.jpg 


調子にのって足でもメロイックサイン! (なぬ?これは要らない、はい<(_ _)>)

P1060526.jpg 


外に移動して、露天だよ-

P1060521.jpg


けして大きくないけど気持ち良いよね!

P1060520.jpgP1060533.jpg

あ-これ自宅に欲しいんだけど。。

P1060532.jpg

あい、機会がございましたら是非お訪ねくださいな(^^)/

P1060512.jpg 

住所:宮城県大崎市鳴子温泉字川渡24-9
関連記事
[ 2015/10/25 ] 温泉 川渡温泉 | TB(0) | CM(2)

負け組の怪!

今日は仕事で珍しく町中へ、、お昼を物色してましたら、美味しそ-な佇まいの蕎麦屋さん発見しましたよ

PA226993.jpg 

おっ?飛び込みで食べて見ましょう-か


入店しますとオイラ一人?(ありゃ?)

 お店の人にお勧め聞いたら「えび天そば」が人気らしい
(んじゃ、それで)

PA226980.jpg

お手洗い済まして戻ると、他のお客さんが「天中華ね!」

「なぬ?天中華(ラ-メン)もあったのけ?」

んっま 


次のお客さんも「天中華×3つね-!」


ヤバイヤバイ!オイラも変えれるかな....?        (もう既に日本蕎麦で調理ちうみたい。。(T_T))

PA226979.jpg

スマホ調べたらココは「天中華」が人気のお店だった

「あ~!思い出した!いつか食べたいと思ってた店ってココだったのね(>_<)」

「大盛庵」と書いて「たいせいあん」と読むらしい。。

しばしして「えび天蕎麦 上 」1050円がバチバチ言いながら提供されましたよ(^^;)

PA226985.jpg

そうそう、ほのかに柚の香りがしまする。。♪

なぬ?速攻で柚皮探して撤去しましたよ!!(柚はお風呂に入れるもんだす!)


PA226987.jpg  してなぜか葱が別皿?(薬味なの?)

蕎麦には三つ葉に大ブリなえび天がバチバチと2本

PA226986.jpg 

あっっっじぃ~ 」    アセアセ~、、、(*^_^*)

017979-e1432445822854.jpg  猫舌なオイラは別皿へ移動しなきゃ


「蕎麦は普通!あい思いっきり、蕎麦ですが何か。。?」

PA226989.jpg

んでも出汁は良いぞ~!

あぅあ~、、コレでラ-メン食べたかったな~


PA226992.jpg 

会計時に、「天中華」食べてるの横目で見えました!絶対うまそ-だ


「どうせオイラは負け犬さ~♪」

gczw253j_20151022214835e86.gif 敗北感ドップリ浸って店を後にしました


次回こそは「人気の天中華」食べるのだお-


住所:宮城県仙台市太白区8丁目11-15


追記:お店へは、一方通行だから、気をつけてくださいな♪
    調べてから気づきましたが、オイラ逆走したみたいだね-(笑)

関連記事

一休さん♪

ちと前になりますが榴ヶ岡にございます「一休」さんにおじゃましましたよ

PA046920.jpg

あれれ、人気の「レモン中華」って人も多いようですが、そんな柑橘系は苦手かも。。


あい、頂きましたのは、「梅塩中華」なのね-

PA046908.jpg

この梅がね、程よくスッパ何だけど、、旨いの甘んま~いの-

PA046911.jpg 

塩ダレと良~く、あいましてね、、共演の仲間ものガッチャンコ~

PA046913.jpgPA046914.jpg

細麺が良いよね~♪ パッツラだよね-♪

PA046915.jpg

はいはい、間違い無く合いますよ-


PA046918.jpg 


うんまいのね-!機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/



住所:宮城県仙台市宮城野区(サンプラザ近く)です

次回は、大盛りだな!!     


さて今宵の曲はシットリ「Holiday」だな

関連記事
[ 2015/10/21 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

バ-ガ-サミット ♪

週末は「バ-ガ-サミット」におじゃましましたよ~

11998917_419667018234220_5864608033203670579_n.jpg

(東北の美味しいバ-ガ-が24店舗ガッチャンコの共演なんです)



実はハンバ-グが大好きなのね~(^^)/

hakushon_daimao_title410.jpg




前日から作戦考えてましたが、直前に迷うのは「食いしん坊」のサガなん。。

P1060887.jpg

会場には12時前に到着しましたら、、、ありゃ、何ですと?  「売れ切れゴメン」があるじゃないか~

ヤバイぞ!作戦変更して挑まなければ。。2手に別れて戦闘開始だぞ!(あい、並ぶのね。。)

P1060888.jpgP1060893.jpg 

さて、オイラの大本命「たなつものバ-ガ-」は長蛇の列

行けそ-な「牡鹿」経由の「たなつもの」だな♪


一件目はクリア~、、

P1060891.jpg  移動したら既に「完売」だって-!
(あ~、作戦ミスだ-



行く店舗全て、完売御礼?気づいたら昨年度王者「国見バ-ガ-」並んでたりして(笑)


さて、1時間半の戦利品はコチラです

12108306_1473218486342116_3909275958412150679_n.jpg 



「保原もんもバ-ガ-」

PA186979.jpg

モモとチキンのエッグバ-ガ-です!



「只見マトンケバブ-」

PA186985.jpg 

味付けマトンをモチモチの生地で包み込んだ一品なんだ-



「牡鹿MO(藻)バ-ガ-」

PA186986.jpg

モチモチのバンズにカリカリな「鯨の竜田揚げ」をガッチャンコ


してして前年度王者「国見バ-ガ-」

PA186988.jpg

鯖味噌を挟んでしまおうって発想は面白いかも~


んでも遠くを見つめました、、、、サバ味噌にトマトは合いませんよね。。味噌だよ!



あ-う-、、「たなつものバ-ガ-」食べたかったな~ 

11863321_419091061625149_8742529346296888048_n.jpg 



さて、2015の順位は以下の通りです!

1位 国見バ-ガ-
2位 保原もんもバ-ガ-
3位 小町アイスバ-ガ-


12108848_428323627368559_630533535832746628_n.jpg

なるほど!オイラは日本一の舌馬鹿なのね~


 00000241.jpg

あい、機会がありましたら、是非食べて見て下さいな(^_^)v

結局ハンバ-ガ-は一個も食べなかったね、、さてマック行こうぜ♪

あと、ナマビ-ル飲みたかったね
関連記事
[ 2015/10/20 ] グルメ | TB(0) | CM(0)