2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12
















心温さん!

中山にございます「心温」さんにおじゃましましたよ

PB237107.jpg

何たべても美味しいラ-メン屋さんだっちゃね

さて、何にすっかな~!

PB237082.jpg

メヌ-見てモツと悩みましたが「ニボ」ってみる?


頂きましたのは「ニボラ-」800円なん

PB237084.jpg

中央にはデ-ンと、ウズラに刻んだタマネギ

PB237086.jpg

脇ではないけどメンマ、海苔と煮込まれた豚トロとろりん

PB237091.jpg PB237088.jpg

ス-プは煮干しのエグミをこれでもかって抽出した濃厚でデロデロだぞ-!

PB237093.jpg

んでもコリャくせになるね-、、、白米が欲しいかも

麺はスト-レ-ト細麺!デロデロが絡んでうまし♪

PB237096.jpg

ん?濃厚すぎて気づきませんが、オイラの天敵が潜んでますぞ~!

そう、「柚」が隠れてますってば~

12-yuzuyu.jpg
「そうそう、柚はお風呂に入れるもんだす


起用にチャッチャと取り除きましてね、美味しく頂きましたよ♪

PB237106.jpg

ご馳走様でした!次は何たべようか

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区中山平2-27
関連記事
[ 2015/11/30 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

九重さん♪


名取ににございます「九重」さんにおじゃましましたよ-

PC275728.jpg

そうそう、ラ-メン激戦区「名取」界隈はいずれ激込みでたじろぎますよね。。(T_T)

1-B-YSK128.jpg 

流石に、こんな感じではありませんがね、昼時間にに食べれないとキツイさ-。。

あい、いつもバカみたいに並んでいるお店はスル-して、コチラへおじゃましましたよ

誤解無いように、、何時も美味しくて大好きなお店なん

DSC_0745.jpg 

今回頂きましたのは「塩ラ-メン」なのね-

何でも沖縄の天然塩を使用した美味しい一杯なのだ!

DSC_0746_20151129180348990.jpg 

澄んだス-プと共演に味卵さんに、大きめなチャ-サン、水菜、海苔とか-!

DSC_0747_20151129180349b1b.jpg 

どれも丁寧な仕事してるんで安心なんだな

毎度の事ながらメンマ弱くて残念(>_<)

麺は加水率低めのストレ-ト麺!

DSC_0748_20151129181411642.jpg  

全体のバランスとしてはチト、ボソボソって思う人もいるかもね


ご馳走様でした!今日も美味しく頂きましたよ~♪

DSC_0750.jpg 

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県名取市(名取北高)トイ面なのね-
関連記事
[ 2015/11/29 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

まんぷくですと?

あい、以前~気になってた船岡の食堂に突撃しましたよ~!

「まんぷく食堂」なん

DSC_0734.jpg 

ありゃ、ご飯屋なのけ、、満腹なのけ?

              hatena15_01_20151126065005c66.png

メヌ-はカレ-からラ-メン!定食も多彩ださ-!

DSC_0723.jpg 


そう、頂きましたのは「鳥唐定食」800円なのね-

あんりゃ、大きなカラさんが7つ


DSC_0724.jpg 

 してしてサラダも仲良しだよ-

DSC_0731.jpg 

 定食なんで当然お吸いモンに、てんこ盛りなご飯はセット-ださ~
 

DSC_0725_2015112522261505f.jpg DSC_0730.jpg

弱かすなオイラは小にしましたよ(苦笑)


DSC_0726.jpg DSC_0727.jpg


主役の唐揚げは衣も薄くて、カリッカリの中はジュ-スィ-なのね

DSC_0733.jpg


巨大な衣にたじろぐ店も多いですが、コチラはバランスがいいよね-♪

あい、本当美味しくまんぷくなのね~、、小にも関わらず、ご飯食べきれなかったのは秘密だぞ~


2078951i.jpg 

「ふぇ-、もう食べれないぞ~(>_<)」


ご馳走様です!大盛り好きな方は是非お試し下さいな(^_^)v

住所:4号線を船岡で仙台方面へ、仏具屋さん太陽光のお店の手前なん!

※食○ログに掲載されている住所は「焼きそば」で有名な店に到着するはずなんで注意オバ-!(もと近所の住民情報だよ
関連記事
[ 2015/11/25 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

FAKE(^^;)

 今日は実験君の報告だよ


「日清のどん兵衛」がレンジでチンすると、劇的に美味しくなるって皆さんもご存じだよね-♪

PB207068.jpg

オイラも以前試して見ましたが、ビックリだね

1004odoroki.jpg


マジスか!劇的に変わりましたよ


PB207072.jpg

そうそう、通常5分の調理が3分でOK!

PB207073_2015112421491812e.jpg  PB207074.jpg

「きしめん」のような透明感と、食感は本当生麺なんだよ-

PB207075_20151124215511368.jpg 




ありゃ?ひょっとしたら「蕎麦」も劇的に変化したりします
380x380x65a98b3a68cf27b7eaa6aa6d3760382d_jpg_pagespeed_ic_Nn6Ax623b5.jpg



なぬ?蕎麦はオイラうるさいど-

んでは試して見よう「どん兵衛そば」シリ-ズ

PB237109.jpg 

行程はうどん同様に蓋・かやく取りだシ-のお湯はってレンジでチン♪

PB237112.jpg PB237113.jpg 

ラップは緩く掛けないと爆発しちゃうぞ!(そうそう、優しくね

PB237114.jpg PB237115.jpg
3分立ったら別皿に注ぎます!(火傷に気をつけて

 
寂しげなんで、「水菜」・「ネギ」・「えび天」の三種の神器を添えて見ました!

PB237119.jpg 


頂きましたら、インスタントらしいお菓子感はなくて、ツルツルしてますが、のび太君なのね!

image_2015112422330729a.jpg 

ドライモ-ん、、デロ-ンですた~(>_<)

チン時間を2分にしたら、いやんばいかもね~(^^;)

PB237120_20151124221331730.jpg


あい、次は懲りずにカップラ-メンでも試して見ますのね~(^_^)v
関連記事
[ 2015/11/24 ] へんなもん(^^;) | TB(0) | CM(0)

翔翔!

名取市美田園にございます「麺心 翔翔」さんにおじゃましましたよ-

PB037051.jpg 


馬鹿なオイラにはせって-「トト」って読めませんの-。。


あい、前回は塩頂きましたので、今回は醤油でいってみましょう~


PB037038.jpg 

はぁ~、ビジュアルはやばくて凄く美味しそう-なん


PB037039.jpg 

共演にはね、「味玉」さんね-、、見た目同様うまし

PB037040.jpg 

「白髪葱」、「水菜」に「シナチク」さん!食感が面白くて、良いアクセントだね-

PB037043.jpg 

さて、麺は全粒粉のパッツラ細いストレ-ト!

PB037041.jpg 

そうそう、チャ-さんは肉厚ブルブルでしてね、塩加減もいやんばいなのね-

優しいス-プに絡ませて頂きましたぞ!(中高年のお客さんが多いよ

塩では何か物足りなさ感じましたが、今回は美味しく頂きましたよ~♪

PB037049.jpg


あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v


住所:宮城県名取市美田園2-2-7



追記

①醤油は美味しく感じましたね!タレとか変えました~?

②今宵の曲は年明け仙台にも来ます「TOTO」じゃね!
(ありゃ!トイレメ-カ-じゃないぞ




③あ-懐かしいな~オイラ浮気して、こんな爽やかなのも聞いていたんだね-
関連記事
[ 2015/11/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

山元町ふれあい産業祭!

「山元町ふれあい産業祭」におじゃましましたよ-♪

DSC_0738.jpg


何やら内の事務所も啓発で参加してたみたいだけど、、オイラはヤッパ喰いっけなのね


ありゃ-、、可愛くて懐っこいユルキャラもいました~

DSC_0737.jpg DSC_0742.jpg


そうそう、町のユルキャラの「ホッキ-君」は可愛くないので残念です。。(>_<)

06-7ee2a.jpg   ←しかもメチャ後頭部絶壁だし。。可愛そう。。




さて先ずは「玉コン」100円からたべますぞ!

DSC_0739.jpg

今回は復興ブ-スで山形県が来てますが、山元の「佐藤蒟蒻店」は絶対外せないのだ


してして、三陸から「帆立焼き」200円なん

DSC_0741.jpg


特製のタレが絶妙でしてね、美味しく頂きました!

※ホヤ食べて見てって推められて、試食をガリガリと、、何ですと!殻が食べれないって知らなかったのはココだけの秘密ナン!



あい、調子に乗ってきたので上町町の「牛レモン串さし」300円も頂きましたよ

DSC_0744.jpg 

柑橘系苦手なオイラですが、ラ-メンに入れなきゃOKだって!
(タカラ缶チュウハイはメチャ美味しいしね


ありゃ?なぜか酒のサカナにあうモンばかりチョイスしたのは、のんべ-のサガなん!


さて喉が渇いたので、日本酒行きたかったけど「つみれ汁」100円で誤魔化しです-(笑)

DSC_0747.jpg 



〆は蔵王町のブ-スで「ス-プカレ-?」と思いましたが、ご飯じゃなくパンだったのでスル-

「焼きたてピザ」350円頂きましたよ

DSC_0746.jpg

熱々なんでね、チ-ズがビロ~ンってね、うんまいの-

DSC_0748.jpg  あい、もう食べれませんよ-!



山元町はまだまだ復興途上ですが、H29年度には鉄道も繋がりますし、生まれ故郷の更なる発展に期待です


DSC_0743_20151122202404683.jpg


機会がありましたら、是非山元町にも遊びに来て下さいな(^_^)v


さて、今宵の曲は何にすっかな-!

仙台で開催される、来月5日の2マンはSOLDOUTらしいよ-

ちと前になりますが、今宵はコチラで癒やされましょう~ね


関連記事
[ 2015/11/22 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

最上屋旅館!

鎌先温泉におじゃましたよ!


本日の温泉は「最上屋旅館」さんですのね

DSC_0669.jpg 

「あい、オイラも秘湯を守るぞぉ-


そんで受付済まそうとしましたら、女将らしき人が電話対応ちう-!


手話じゃないけど、指差しとアイコンタクトだけで何か通じたみたいね(笑)

廊下抜けて階段上ったり降りたりして、一番端っこににある温泉にたどり着きましたよ!

DSC_0666.jpg 

ありゃ-、運良く今回も貸し切りです

DSC_0667.jpg 

当然、源泉掛け流しになっておりまする!

温泉は少し赤みをおびた感じでしてね、湯あたりが良いんだよね、、そんで全然湯冷めしないんだぞ


DSC_0668.jpg 

小さな浴槽でですが、一人では十分すぎる贅沢な時間です♪



あい、機会がありましたら是非お試しくださいな(^_^)v

住所:宮城県白石市鎌先温泉1-35


追記:明日は「山元町ふれあい産業祭り」があるみたいだよ!


2350.jpg

なんか内の事務所も啓発みたいので参加するみたいですが、オイラは喰いっけだっちゃ


さ-て、数ある復興ブ-スで何食べようかな~

関連記事
[ 2015/11/21 ] 温泉 鎌先温泉 | TB(0) | CM(0)