2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01
















お世話にナリマスタ-♪

早いもんで、今年も後わずかなんですよね!

地味なブログですが本当お世話になりました~(*^_^*)
ha-to_2015122821442576a.png                                                                          


あい、恒例の「一年振り返るのコ-ナ-」


美味しいモン!今年も美味しいラ-メン頂きましたよ!

PC037149_20151228212459e2e.jpg


来年の楽しみ増えましたのね


溫泉はね、かなり少なかったかな-。。

P1060560.jpg


んでもメタケイ酸に包まれて癒やされましたっけね


スロ-ライフ!オイラの生き方そのものなん!

P1060658_201512282129239d7.jpg


あい、珍しくイベント並んだりしましたっけね!

12108306_1473218486342116_3909275958412150679_n_20151228212925d0f.jpg 

あと、ぶらり一人旅なんかしましたが、いつぞや見たいに遭難しませんでしたよ♪


音楽、、、今年もラウパ-しましたね、浜田麻里で涙腺使い果たしましたよ-(笑)
010_20151228213043c55.jpg 

そうそう、次回はこれだね

無題 


さて、来年も又細々と不定期に続けますが、皆様懲りずにご覧下さいな
illust2126.png


それでは、皆さん、よいお年を~(^_^)v
関連記事
[ 2015/12/28 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

蜜くろ♪


あい、「いろは横町」にございます「蜜くろ」さんにおじゃましましたよ
201301100013457e0.gif 

そうそう、けして「壇蜜」さんはいませんから~

DSC_0822.jpg


店内はカウンタ-のみでしたが、時間帯も良くて、すんなり中には入れましたっけね!

発券機で事前に買うシステムなんです♪

頂きましたのは「塩+味玉」なん

DSC_0816.jpg 

したっけ、味玉完売らしく、「鶏つくね」で代用って説明ありましたので快くOKなん。。

DSC_0817.jpg

さて、共演には「メンマ」にホロホロの「チャ-」さんだよ!

ありゃりゃ、コレはシナチクじゃなくて大根じゃね

んでもこれはアリですね-

DSC_0818.jpg

そいと「多彩な葱」と代用の「つくね」さんだぞ-

麺は低加水の細麺のパッツラださ-!

DSC_0819_20151225210034d59.jpg 

あい、今宵も美味しく頂きましたよ-

DSC_0821.jpg

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所;宮城県仙台市青葉区一番町2-3-28



さて、今宵の曲はクリスマスにちなんで見ましたよ♪


あいや~、、本当癒やされますな~
関連記事
[ 2015/12/25 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

美よし家♪

角田市にございます「美よし家」さんにおじゃましましたよ-♪

PB287131.jpg 

そうそう、、地元で人気なファミレスでしてね、侮るなかれ創業昭和25年なんですって


店内は和風を主体に座椅子等、老若男女で賑わってましたよ!

PB287117.jpg

当然、メヌ-も単品からセット-まで多彩ださ

PB287113.jpg PB287115.jpg

ありゃ、単品もそそられますが、セット-もお得感満載なのね!

PB287111.jpg PB287110.jpg

(まだまだ沢山あるけど多すぎなん(^0^;))

あい、頂きましたのは「はらこ鮮丼定食」ですのね

PB287118.jpg 

あいや-、こうなりますか-

PB287120.jpg

この蕎麦が美味しい  自家製らしいけど、若干柔目かな?
(んでも、コレrだとお年寄りでも全然OKなんじゃね!)

PB287124.jpg PB287125.jpg

共演には「小鉢」や、「ブル-べりのヨ-グルト-」など~

PB287121.jpg

してしてサラダはカニカニなん
(オホ-ツクじゃないよ!)

海鮮丼は小さながら、美味しい組み合わせだよね

PB287126.jpg

あ、美味しく頬張りましたっけね

PB287128.jpg

ご馳走様でした!ファミレスと侮るなかれ、、満足のランチでしたのね(^_^)v



住所:宮城県角田市角田字字田町116



追記:何でもコチラでは、カツ丼や、長いも黒うどんが人気のようです!
コレは食べて見なきゃダメでしょ


今宵の気分はコチラ~ ↓  クリスマスなのでしっとりと~



HEAVY METALってヤッパ良いよね~
関連記事
[ 2015/12/23 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

エマ劇場♪

名取市「閖上さいかい市場」におじゃましましたよ~!

今回立ち寄りましたのは「エマ劇場」さんね

PB297143.jpg

コチラでは「油そば専門店」らしいですが、味噌ラ-メンも始めたみたいよ!

真っ赤なカウンタ-で香ばしい香りに包まれつつ、期待がふくらみますの

PB297132.jpg


コチラが「味噌ラ-メン」だよ

共演には短冊のチャ-サンとモヤシ、メンマに万能葱なん

PB297133.jpg PB297134.jpg


味玉は半分ですが、コユイ黄身がデロ~ンだよ


PB297135.jpg 

ス-プコユくてドロドロに見えますがね、以外とあっさりしてコクがありウンマイのよ


PB297136.jpg

そうそう、麺はブルンブルな暴れん坊さんね!


PB297137.jpg

ス-プと一緒に口の中で暴れまくりましたよ


コレはありですね-、機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v


PB297141.jpg 

住所:宮城県名取市実田園 (閖上さいかい市場内)



さて今宵の曲

看板をみてから、エマって意味解らないけど、雰囲気的にはQweenって気分かな(笑)


そう、その黒ひげがね(^^;)
関連記事
[ 2015/12/22 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

荒町商店ふじやまさん♪


あまし新店では食べないんですけどね、珍しく訪ねて見ましたよ!


おじゃましましたのは荒町に出来た「ふじやま」さんなのね

PC207216.jpg 

時間帯も良くすんなり中に案内されましてね、発券機でお薦め購入してしばしお待ち下さいませ~

和風なのけ?店内には何故か「落語」の放送が流れてましたよ。。


あい、頂きましたのは「特製追いサバ節そば」980円ですよ!

PC207220.jpg

いわゆる全部乗せって豪華なやつなのね!


共演には真空低温調理された「チャ-サン」だぞ

 PC207222_20151221221617a87.jpg

口当たりが良くてね、モフモフって感じでうんまいの-

そいと「岩のり」さんと、「紫タマネギ」!

PC207223_20151221221619ac5.jpg PC207224_20151221221620de1.jpg

味玉さんはね~、久々のホ-ムランだよ

PC207225.jpg

箸で摘まんだら、「クチュウ-」って、、ありゃりゃ、旨みがあふれ出しましたぞ-


ス-プには、多種な煮干しから抽出されてまして、提供直前にサバ出汁とガッチャンコしてるんですって

んでも煮干しのエグミはそんな無くてね、鶏出汁との動物系も相まって深みのあるス-プに仕上がっていまする~♪

PC207227.jpg 

そうそう、、対抗する麺も強モンだよ!!

パッツラストレ-トの「乃木製麺」さんでしてね、ス-プとの絡みが良いし、、素材本来の美味しさも、是非ご堪能下さいな

PC207230.jpg

ご馳走様です!本当楽しみなお店が出来ましたね、これからも楽しみです(^_^)v

住所:宮城県仙台市若林区171(成和さんの跡地です!)


追記

①白ふじ(あっさり)、黒ふじ(濃厚)も食べて見たい

②替え玉もあるのね、変わった食べ方でお隣さんが絶賛してましたよ!

③ス-プが少なめなと、駐車場だけが残念だな~
関連記事
[ 2015/12/21 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

湯巡りピョン♪


遠刈田温泉郷におじゃましましたよ!

そう、今回は「湯巡りピョンちけ」を利用して来ましたのね


先ずは溫泉におじゃましましてね、普段は「遠刈田7号線」の溫泉に行くのですがね、今回は大きな浴槽に浸りましょう♪

DSC_0847.jpg

おじゃましましたのは「ラフォ-レ蔵王」なのね

以外にも沢山のお客さんでしたので、盗撮なんてしないってば-(^^;)


なんで、以前の写真を再掲載。。

P1020978_20151220212728d5e.jpg P1020979_20151220212729612.jpg

掛け流しの「不忘の湯」は地下へお進み下さいな♪

P1020997_20151220213040f9b.jpg P1020996_20151220213041541.jpg

掛け流しなのにジャグジ-は勿体ないけど、ノンビリしましたよ


さて、次は美味しいモン食べなきゃ、、色んな店舗があるんで迷うよね

おじゃましましたのは「慢瑤茶」さんですのね

DSC_0858.jpg 


あの-、、何て読むか解りません。。中国茶やランチ等提供している「台湾喫茶」でしてね、点心なんかも美味しそ-


お連れ様は「魯肉飯」(る-ろ-はん)って読むらしい

DSC_0849.jpg

台湾風豚丼のようでしてね、甘辛醤油に八角絡めた柔らかな豚丼です

シェアで頂きましたら、柔らかくて美味しいのね!


さて、オイラが頂いたのは「マ-ボ豆腐」ですなん

 DSC_0851.jpg

主役のマ-ボは山椒が利きすぎてシビレるぞ-!

DSC_0852.jpg 

一口頂きますと、カレ~の(>_<)

んでもこの後引く感じが堪なくてね、ご飯と一緒に美味しく頂きましたよ

DSC_0857.jpg

ご馳走様でした!機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県蔵王町遠刈田温泉字字本町14

PS

共演の漬け物もスッパで汗だくださ-、、優しげなス-プに癒やしを感じましたとさ

DSC_0854.jpg DSC_0853.jpg

溫泉、グルメと癒やされましたよ♪

遠刈田温泉郷!未だ未だ奥が深いのね~(*^_^*)

関連記事
[ 2015/12/20 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)

久美食堂!


宮城のデカ盛りで有名な「久美食堂」さんにおじゃましましたよ-!

 PC097194.jpg

すいません、、未だに育ち盛りの「はらぺこ上司」がお気に入りなん

ちなみにオイラは大食いじゃなくて、驚くほど小食です。。。


さて、メヌ-はコチラ!!

PC097195.jpg PC097196.jpg

定食も豊富だけどセット-がお得なんです!

PC097197.jpg PC097198.jpg

ありゃ-、、丼物から、麺類まで痒い所までOKなん!


さて、頂きましたのは「トンカツ定食」ですよ

PC097199.jpg

定食なんで小鉢に味噌汁?

PC097201.jpg PC097202.jpg

当然ライスはこうなります。。(コップはおちょこじゃないよ!)

 PC097204.jpg

主役のトンカツはヤバイね-

PC097203_201512162158249e8.jpg

野菜もてんこ盛りださ-!

衣はカラッと!!中はジュシ-なのだ

PC097205.jpg

当然ながら、ご飯は半分も食べれませんでした-
(ご飯少なめ出来るって後から知りました。。)

今回も仰け反りましたよ!大食いに自信のある方は是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区柏木1丁目9-33


ちなみに「タンドリ-チキン」はこうなるぞ ↓

DSC_0794.jpg

あいや、「チャ-ハン」は、もはや宇宙レベル ↓ (笑)

DSC_0793.jpg


関連記事
[ 2015/12/16 ] グルメ | TB(0) | CM(0)