2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02
















○○○食堂?


外食では常に冒険心を持って、怪しいランチに挑んでいますが、たまにガックリする事あるんだよね~!
00II0000778.jpg

名前は伏せますが「○○○食堂」におじゃましましたよ

P1247382.jpg

んでも、通るたびに沢山の車がいるんで美味しいに違いない、怪しい。。


以下ヤバすぎなんで、限りなくボカシいれますのでご理解願います<(_ _)>


P1247372.jpg P1247373.jpg

遅い時間でしたので3組ほど、、メヌ-を物色してもハテナでしたので、お得そうな「ランチセット」食べるのね

P1247381.jpg


あい、本日のランチセット-「スタミナセット?」700円です

 
DSC_1161.jpg 


「ふぇ?何これ?メチャ寂しい盛りつけなんですが。。



セットの「醤油ラ-メン」は思いっきり「素ラ-メン」です!

「ほほ-、そんなに自信あるのけ?」

麺は普通の中華麺?ス-プは数種の野菜と科学の力がガッチャンコ?

P1247375.jpg

ヌヌ~、、、タレも薄く、何を伝えたいのかサッパリ解らん。。



あい、あまし美味しくありません。。(^^;)


そうそう、メインは「スタミナ焼肉」でしょう♪

おっ、大きな器のわりには、可愛らしく盛りつけ。。

P1247378.jpg 

肉少なめと記載ありましたが、タマネギが9割占めてまする~
(んでもバラ肉2キレ入っていましたぞ!)

a0201014.jpg


ありゃ、、オイラはタマネギじゃスタミナ沸かないんだよね-。。(-_-)


んでも、ご飯は普通の茶碗に盛られています..

あい、んでも安心して下さい

大盛りでも同料金って嬉しい、特典付きだよ-

P1247379.jpg 


んでも、食堂のご飯でこんなに美味しくないのは初めて!


撃沈です!オイラ暫く冒険しないことにしました


img_4.jpg 



暫く旅に出ます。。決して探さないで下さいな(^^;)

※宮城県のどっかの食堂です!お店が解っても言っちゃダメ-

関連記事
[ 2016/01/27 ] つぶやき | TB(0) | CM(0)

喜凛さん♪

昨年末に亘理に出来た「喜凛」さんにおじゃましましたよ

lgi01a201308032000.jpg

当然、動物のキリンとは関係ないみたいだけどね。。

あい、コチラではラ-メン以外にも夜はお酒や摘みも提供しているそ-な!

この日のお昼時は、時間帯もよくてね、全然並ばずに席に着けましたよ

あい、早速メヌ-だね!

PC237217.jpg PC237220.jpg

塩・醤油・味噌につけ麺まで何でもありますのね

周りを見渡したら味噌が多いようなのでオイラもそれ


「味噌ラ-メン」750円ですよ-!

PC237221.jpg

あいや~、とにかく香りが香ばしくて素晴らしい

表面には炒められた野菜とメンマに桜エビ

PC237223.jpg

掘っくり返すと、下の方まで沢山の肉みそも隠れていましたよ!

PC237225.jpg PC237224.jpg  
 先ずはス-プね、、予想に反して甘~いの

味噌本来の味をよく引き出した仕上がりとなっていますぞ

なんでも、山形県さんの味噌と麹を合わせているそうな

 PC237226.jpg

麺は平打ちのブルブルな暴れん坊さん

堅めの茹で加減だけど、これがス-プと仲良しだぞ!

PC237233.jpg

あまし期待していませんでしたが、美味しい味噌ラ-メンでしたよ

ご馳走様です、機会がありましたらお試しくださいな(^_^)v

PC237239.jpg

住所:宮城県亘理郡亘理町吉田字下大畑17-7


次は何食べようかな~
関連記事
[ 2016/01/26 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

飯坂温泉ぶらり♪


福島おじゃましたついでに溫泉ね

P1070110.jpg

そう、手頃なところで福島交通飯坂線利用しましたのね♪

P1070106.jpg P1070107.jpg

なんでも本日特売日ってことで、1日乗り放題切符が販売されていましたよ!

あい、飯坂温泉駅」に到着しました


P1070113.jpg 

松尾芭蕉に日本発ラジウム溫泉発祥の地なんだって


P1070116.jpg P1070115.jpg

景観に配慮しているのか、観光案内所やパチンコ屋さんまで変わった作り(笑)

P1070118.jpg P1070117.jpg 

風情ある佇まいや銀行は両替屋みたいだぞ-(笑)


P1070129.jpg P1070130.jpg

おじゃましたのは手軽で人気の鯖湖湯に立ち寄りましたよ!

P1070126.jpg

んでも今時間一杯らしく、諦めて別の場所へ!!



コチラも新しくなった波来湯さん

P1070132.jpg

実は新しくなってから、まだ入ったことありませんのね!

img_0_201601242133415eb.jpg P1070131.jpg

地下へ進み、入ろうとしましたら、こちらも一杯みたい。。

P1070135.jpg P1070137.jpg

オイラ :「ありゃ-、どのくらい待ちますか?」

オッチャン :「長くて10分位かな~」


んでは待ちます。。って5分位で案内されましてね、よっぽど芋洗い状態なのは覚悟していました


したっけ、全部で8人位かな、、思ったより大きな浴槽なんで全然余裕でしたよ!

large_CIMG5648_R.jpg

んでも、写真は拝借もんです。。<(_ _)>



手前が熱い湯で、奥が温い湯になっていましてね、飯坂らしく熱湯風呂~なのは言うまでもありません。。


温いっていっても43度位かな?熱い湯は温度計壊れているけど、下一桁が8と7を行ったり来たり。。
free3_005.jpg

地元の人でしょうか?赤鬼のような人が我慢比べしてましたよ(笑)


ある意味期待を裏切らない、飯坂らしい溫泉でしたね!

P1070112.jpg


帰りも飯坂線ノンビリ帰りました!


ありゃ、次は平行する阿武隈急行にも乗ってみたいですね!

P1070148.jpg

変わらぬ溫泉と風景に癒やされましたとさ(^_^)v
関連記事
[ 2016/01/25 ] 温泉 飯坂温泉 | TB(0) | CM(0)

自家製麺 うろた♪


先週のことですが、福島県におじゃましましたよ!


DSC_1105.jpg

そうそう、お目当てのライブがありましてね、電車の旅でした-


したっけ、尊敬するブロガ-さんが美味しいお店紹介してくれましてね、行くしかないでしょ!


おじゃましましたのは、「自家製麺 うろた」さんでございます


P1070104.jpg 

ちなみにコッチでは有名な「えなみ」、「くおん」さん等の系列店で3店舗目なんですって!


オンザシャッタ-しましたので、第1ク-ルで案内されたよ


P1177332.jpg


迷っても仕方ないんで「醤油の鶏そば」食べましたのね♪

「ありゃ、何かオシャレな感じだね~」
P1177337.jpg P1177335.jpg

表面下に隠れたス-プは福島の数種の地鶏に、コチラも拘りのキリリっと〆まる醤油タレも素晴らしい!

無化調でも、こんな美味しいス-プ可能なんだ~


P1177339.jpg 

共演には、低温調理されたイタリア産のチャ-さん!


穂先メンマにゼリ-のような味玉さんも美味しいぞ


P1177347.jpg


麺は全粉粉のパッツラ-です、あい、、ス-プに絡むのね!


P1177340.jpg 

ご馳走様でした!流石、福島美味しいお店がいっぱいなん


P1177345.jpg 


あい、機会がありましたら絶対お試し下さいな(^_^)v

P1070105.jpg


住所:福島県福島市新町3丁目-14


「追記」

美味しいお店教えてくれて、ありがとうございました!
そんで、本当ニアミスでした<(_ _)>


関連記事
[ 2016/01/24 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

焼き鳥さんでランチ?

ちと、前になりますが、大河原にございます、「焼き鳥さん」におじゃましたんだ-

 
あい、「とり八」さんですよ-!(なんでもランチが安くて美味しいらしい。。

P1037248.jpg

麺類もあるようですが、CPお得なランチ頂きましたのね-

P1037251.jpg 

共演にはサ-モンのお刺身と揚げ出し豆腐!(焼き魚はキレたっぽい。。

P1037257.jpg P1037254.jpg

小鉢に定食なんで、当然お味噌汁ね♪

P1037253.jpg P1037258.jpg

さてさて、、メインは「ヒレカツ」なのかな~?

P1037255.jpg 

薄いけど、美味しいわ~、、こん後、デザ-トとコ-シ-が付いてきます

あい、こんだけあって650円(税抜き)なん!居酒屋のランチは侮れませんね(笑)
45507479.gif

ご馳走様です!機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

P1037247.jpg 

住所:宮城県柴田郡大河原(駅前の7/11~裏の方ダス!)
関連記事
[ 2016/01/21 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

八食センタ-!


新幹線の時間まで時間あるので、「八食センタ-」に立ち寄りましたよ

DSC_1052.jpg

いんや-、、とにかくデカイ!!

DSC_1049.jpg DSC_1051.jpg

テナント内には人・人・ひと~

P1070063.jpg P1070064.jpg

各店舗、新鮮な生鮮市場で沢山賑わって居ましたよ!

P1070066.jpg P1070069.jpg

んでも、オイラはヤッパ魚さんかな~

中には買った食材で「炉端焼き」も出来るようですが、オイラ人見知りなんで一人焼き物出来ないんだ~(^^;)

そうそう、フ-ドコ-ナ-もございましてね、年末だけに1万円台の寿司が、飛ぶように売れていましたよ



オイラも何か食べて見る?

おじゃましましたのは「郷土料理なんぶや」さんです!

P1070062.jpg

店内は沢山のお客さんで一杯でしてね、みんな海鮮もんとのセットもんが多いみたい

PC317346.jpg

オイラは、折角のご当地なので、あのラ-メンでしょ!

P1070061.jpg P1070060.jpg

「八戸ラ-メン」なのね-

PC317347.jpg

表面の半分を覆うチャ-サンは味が染みてうんまいね~

PC317352.jpg 

さて、ス-プはニボと動物系がガッチャンコ♪

この甘さは何だろう、、、海藻かな?

PC317351.jpg

麺は細縮れ麺でなくて、緩いチュルチュルな中華麺だね~

PC317354.jpg 

テナント店舗で、あまし期待していませんでしたが、とても美味しく頂きましたよ!

ご馳走様でした!機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v






あい、長らく続いた青森遠征は本日で終了です、、何か機会がありましたら、オマケも紹介しまするのね









「H27青森総集編」  ↓ をご覧下さいな♪

みなと食堂

本八戸~鉄ヲ君

吹雪の青森~(T_T)

百沢溫泉(ノンビリ~♪)

百沢溫泉(溫泉だぞ♪)

弘前ブラリ(*^_^*)

菊富士 本店♪

椿館~芸術だっちゃ♪

椿館~仰け反り編♪

八戸B級グルメ♪


改めまして今年も、宜しくお願いいたしますのね<(_ _)>
関連記事
[ 2016/01/19 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

八戸B級グルメ♪


浅虫温泉を早朝に出発したのは、リゾ-ト列車に乗るのね

「リゾ-トあすなろ」(2両編成)です!


DSC_1021.jpg

この時期は人気がないのか、オイラ含めて7人くらい?

DSC_1023.jpgDSC_1031.jpg

座席じゃなく運転席のエントランスでカメラ回す鉄ヲ君や、デッカイカメラぶら下げた鉄koさん等、マニアの方々が乗車してましたよ!

そう、窓が大きいし座席もゆったりがいいよね


DSC_1027.jpg

オイラの場合「車窓の風景」が好きなので、彼らから見れば何者?って感じなんだろうか(笑)

ありゃ、確かに運転席側の風景は面白いかも!(運転手なりきりだっちゃ?)


DSC_1030.jpg

んなわけで1時間ほどで「八戸」に戻ってきましたよ!

さて、名物どんぶり頂きますか~

おじゃましましたのは駅ナカビルの「ほうりん」さんでしてね、大晦日営業してるのは確認済みです(^^;)

DSC_1039.jpg

当然頂きますのは、お目当て、、八戸ばくだんじゃよ

DSC_1036.jpg

小鉢には「スパサラ」と「肉野菜な煮物」だね!


PC317334_20160118222756769.jpgPC317331.jpg

メインのバクダンは、、ありゃ?意外と可愛らしいのね

さいの目のイカと田子ニンニク!


PC317337.jpg 

表面にはイクラと刻みのり、大葉さんが良いアクセントかな!

ご飯には特製のタレがかかっていますので中央の黄味をマゼマゼして頂くようです


PC317338.jpg 

コレが本当に美味しいのね!タレも甘ったるくないので、幾らでも食べちゃうぞ

んでも、少ないのだけが残念だね。。3口で食べちゃいました。。嘘です

PC317344.jpg


八戸のご当地B級グルメ、機会がありましたら是非お試しくださいな(*^_^*)

住所:青森県八戸市(駅ビルの中にあるみたいだよ
関連記事
[ 2016/01/18 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)