2016 0112345678910111213141516171819202122232425262728292016 03
















鳴子温泉郷♪

うんと-、「おばんでございま~す(*^_^*)」







ILM09_AE05001_20160226215441900.jpg 

そう、思いっきり馬鹿なのに、マサカの風邪ひきしたりして、、、暫しお休みしてました


んでは、再開の何時ぞやは鳴子温泉郷だよ♪

DSC_0895.jpg

ありゃ~雪だるまの「鳴子ちゃん」が溶けて泣きべそかいてますぞ-(笑)

DSC_1171_20160226215616ad7.jpg 


あい、おじゃましましたのはますやさんですよ!

DSC_0906_20160226220033b0e.jpgDSC_0905.jpg

偶然にも先客と入れ替わりでしてね、、、あいや貸し切りじゃね

DSC_0898_20160226220214cc8.jpg

トイ面には「鳴子ホテル」が見えるのねん、、、んでは彼方からも見えるのねん、、(笑)

DSC_0900.jpgDSC_0899.jpg

湯口からはドバドバと大量の溫泉が(掛け流し循環式だな!)

こんなデッカイ湯船が貸し切りって、オイラ運を使い切ってるな~

そうそう、「露天風呂」にも移動したぞ-

DSC_0903.jpg

無色透明な中に湯ノ花がゴミのように舞ってまする。。

湯量は少量ですが、風情があって宜し

DSC_0902.jpg

高い眺めからの露天風呂って気持ち良いよね-!

DSC_0897.jpg

やっぱオイラの聖地は素晴らしい

次はいつ鳴子溫泉行こうか、ウズウズしてまするのね~(^_^)v




追記:大好きなば-ちゃんへ

gatag-00008165.jpg

今まで本当ありがとうね-(^^)/

関連記事
[ 2016/02/26 ] 温泉 鳴子温泉 | TB(0) | CM(0)

むつごろう♪


多賀城にございます「むつごろう」さんにおじゃましましたよ-♪

 
891c15def78fbe82bba323161c0d2db6.jpg

そう、B級さんと「全メヌ-制覇」の道のりに参加してまする~

マスタ-の記事はコチラをクリックなん→「マスタ-の道のり♪」


さて、この日のメヌ-はコチラです!どれでも680円なんだ-な-(笑)

P1107275.jpg

頂きましたのは「生たらフライ」なんだぞ~

P1107261.jpg

ありゃ、冷凍じゃないのケ、流石親方さん、毎回素材が素晴らしい

当然定食ナンで、ご飯に豆腐汁でしょ-!

P1107268.jpg P1107266.jpg

「小鉢」と「刺身」がついてくるのはCP的にありえね-

P1107264.jpg P1107267_2016021320215212d.jpg

メインの「生タラフリャァ-」なのね

P1107270.jpg

奥のコロッケは席席譲ったからか、サ-ビスで頂きましたぞ♪

P1107263.jpg

カボチャって甘ったるい感じしてましたが、撤回します!メチャ美味しいです(*^_^*)

そうそう、生タラね、、フライにして美味しさ閉じ込めたのさね-

P1107273.jpg

ありゃ-、表面は薄いコモロでカリッと、、、中のタラは柔らかな上にシットリ肉汁~


これは意外な発見でしたよ!ご馳走様です、、機会がありましたら是非、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県多賀城市八幡16-26

P1107276_20160213205218c73.jpg

関連記事
[ 2016/02/13 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

潮の音♪

年末に名取市出来ました「潮の音」さんにおじゃましましたよ-

P2117477.jpg

以前は蕎麦屋だったところに居抜き物件で始めたようです!

あい、食券制になっていましてね、悩むわ~

P2117475.jpg


食の安全なのか、無化調で本日の出汁など提示してましたよ!

P2117455.jpg P2117457.jpg


頂きましたのは「醤油ラ-メン」 680円ですのね
P2117458.jpg


おっ?スッキリしたタレと魚系の出汁がいやんばいに、ガッチャンコ

共演には「半味たま-」に「メンマ」等、「カイワレ」の見た目も綺麗だよね-!

P2117459.jpg 
P2117460.jpg 

麺は全粒粉のスト-レ-トな自家製麺かな?

P2117463.jpg 

蕎麦のようなチトザラツキの感じが面白いぞ

そうそう、麺の持ち上げ感も良くてね、美味しく頂きましたよ-

P2117465.jpg



旨いな~、、今年2杯目のス-プ全完食です♪(大体10回/年なんだお-!)

ありゃ、誰かさんは「TKG」も食べたんだよね~!(既にマゼマゼ済みなん(^^;))

P2117472.jpg P2117470.jpg

時間帯がアイドリングでしたのでサ-ビスで「炙りチャ-サン」貰えてラッキ-

あい、タマゴ割った瞬間解りました。。。。これは絶対美味しいに違いない

絶対家では食べれないTKGでしたよ

P2117474.jpg

あい、ご馳走様です!間違い無く美味しい-し、これからもっと美味しくなるよ-絶対!!


機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

P2117476.jpg


住所宮城県名取市相互台1-1-10
関連記事
[ 2016/02/11 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

とんとん軒♪

角田市にございます「とんとん軒」さんにおじゃましましたよ♪

昼時はいつも混雑してるので気になってたんだ~


P1237371.jpg 

あの~、、暫く冒険はしないことにしていましたが、好奇心がウズウズして落ちつかね-の

まっ、いいか-、入っちゃえ~


さて、ドキドキしながらメヌ-だよ!

P1237348.jpg P1237349.jpg
ありゃ!メチャ安-じゃないですか

ラ-メン~定食まで、、やっぱ豚ホルモンが人気なのかな?

んでも、オラ的には壁に貼られたお薦めがが気になりましてね。。これ?

P1237350.jpg 


「五目餡かけ+ミニチャ-」880円だよ

P1237351.jpg 

おう、、大きな器にビックリ

なるほど、餡かけか~、オイラ県内でもトップクラスの猫舌なん。。

017979-e1432445822854_20160208220913af7.jpg   ぬぬ、ぬ~っ


デロデロで甘めな餡を掘削しますと細めの中華麺が顔出しました!


P1237357.jpg

アンリャ-これは手強いぞ!!(レンゲが浮いて沈みませんの

共演には五品目以上に鮮やかでしてね、沢山の具材が濃厚な餡と仲良しです!

P1237360.jpg

重い餡から麺を持ったげて、メチャクチャふ-ふ-して頂きましたよ

P1237363.jpg 

「アチャ-、水々、、ふうふう、、アチャ-、、

そうそう、セットなんで「ミニチャ-ハン」だよ!

P1237354.jpg


パラパラじゃなくてシットリしてまする!

そうだ!この思いっきり重たい餡をかけちゃお-ぜ


P1237367.jpg

あい、「餡かけチャ-ハン」の出来上がり

当然美味しく頂きましたのね!

P1237368.jpg

ご馳走様です!機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県角田市角田字旭町7-3


追記:デロデロでしたのね、この粘度は名取にあった「ゆきちゃん食堂」、川崎の「ダ-ル」を上回るかも(笑)
関連記事
[ 2016/02/08 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

もみじ野♪

今日は蕎麦屋さんの紹介だよ

岩出山で人気の「もみじ野」さんにおじゃましましたよ♪


PC047192.jpg PC047191.jpg

国道からチト横道に外れてね山中に隠れ家ありました



PC047190.jpg 

ログハウスの作りでしてね、目の前には岩魚の生け簀など~


PC047184.jpg PC047185.jpg


自然に囲まれて素敵ですね


 
PC047162.jpg PC047163.jpg


さてさてメヌ-じゃよ!

PC047165.jpg


やや高めに感じますが、折角なので蕎麦の味を堪能しましょう!

先ずはサ-ビスの「辛みダイコン」が渡されますのね


PC047167.jpg


待ってる間スルスリしますのね、、これが中々上手くいかないのだ

って、「ざるソバ」の登場だよ!

PC047168.jpg


ありゃ-、思ったより大盛りなんで驚きナン

薬味なども充実してまして、お好みに併せてお楽しみ~


PC047171.jpg PC047170.jpg


主役の蕎麦は天然水と石臼挽きされた二八蕎麦です


PC047169.jpg


若干固めですが、ツルツルル-な喉濃しと蕎麦本来の風味を能下さいませ-

付け汁もスッキリした感じですのね!(ボケ画像でスイマセン。。 <(_ _)>)


PC047174.jpg


ナルナルこれはうんまいわ~

驚きは最後のそば湯?(白濁したドロドロな感じなんだけど、飲んでみると凄く美味しいの♪)

PC047181.jpg PC047182.jpg


サ-ビスの「蕎麦がき」もカリカリトロリ-ンでしたよ-


PC047189.jpg


ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v


PC047186_201602072023471c6.jpg PC047187_20160207202349d47.jpg


住所:宮城県大崎市岩出山字細峯50-166
関連記事

ばんじ家♪

秋保温泉郷にございます「ばんじ家」さんにおじゃましましたよ

日帰り溫泉してるって情報思い出して突撃ナン!

DSC_1171.jpg


したっけ、割安期間で500円でした!(ラッキ-)

ロビ-やエントランスも明るくて良い感じ

DSC_1167.jpg 
DSC_1168.jpg DSC_1169.jpg

さて、浴槽では先客がいましたのでHPからの借り物ね!

onsen_p_08.jpg

泉質は秋保らしく無色透明な溫泉だぞ、んでも広くて大きな浴槽ですが、塩素臭がチト残念

それとコチラでは名取川渓流の露天風呂があるのね-!


らせん階段をグルグル下りますと「露天風呂」だ-い

ありゃ?柑橘系の果物が浮いてるぞ

f9eb9e48e9b56e6d6c233452c7782eca.jpg

柚なのか?どちらかと言えばミカンかな(笑)

そうそう、柚はお湯に使うのが正解だよね-

onsen_p_03.jpg

本来であれば名取川のせせらぎと溫泉でニンマリですが、今回は雪景色に強風ビュ~

DSC_1172.jpg

ま-これはこれで風情ですね


何だかんだでも、癒やされた時間でしたよ、機会があればお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元字薬師40-2
関連記事
[ 2016/02/05 ] 温泉 秋保温泉 | TB(0) | CM(0)

華ずし♪


仙台市にございます森の市場におじゃましましたよ

P1287396.jpg

そうそう、この日は昼時間と思いっきりかち合いましてね、早くて安いの求めて立ち寄りました

今回、中のフ-ドコ-ナ-で食べたのが華ずしさんです!

P1287392.jpg

反対側も考えましたが、人気過ぎて昼時間なので、、ま-いっか-!

さて、コチラがメヌ-なん

P1287377.jpg P1287375.jpg

ぬぬ-悩むわ

P1287373.jpg P1287376.jpg

会計で先に注文してから、番号札のあるテ-ブルに運んでくれるシステムみたいだね


頂きましたのは本ズワイガニのばらチラシ」なのね

 P1287378.jpg

ありゃ、彩り鮮やかでそそられますのね~

P1287380_201602030653288bc.jpg



マグロ、イクラ、エビさんも短冊だよ-、、トビッコの食感が面白い♪

カニさんはね-、オホ-ツクじゃなくて、本物のカニさんだっちゃ

P1287384.jpg


ワサビ醤油をトキトキしましてね、美味しく頬張りましたよ!

やっぱ、うんまいな~

P1287383.jpg

ボリュ-ム少なげに見えますが、オイラ的にはOKなん!

あと、欲張って「味噌汁」→「アラ汁」に変身してもらいました

P1287388.jpg

味がしみ出て、美味しいアラ汁でしたよ


ご馳走様です!凄く美味しかったですよ、機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市若林区卸町5-2-6
関連記事
[ 2016/02/03 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)