2016 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 04
















ありゃ、黒いのね?

あい、東仙台にございます「麺屋翔」さんにおじゃましましたよ

P2287515.jpg

常にウロカラするのが好きでしてね、今まで全然気づきませんでした~!

P2287514.jpg

食券機に向かうと「なぬ?ブラック」とな?

オラ的には「角田ブラック」が定番でね、まやかしの黒いの許さね-(笑)

P2287500.jpg


あい、頂きましたのは「東仙台ブラック」なのね-♪

 P2287506.jpg

表面を覆う漆黒のス-プは絶対ショッパと思いきや、醤油本来の味をご堪能下さい!

P2287503.jpg P2287502.jpg

動物系のチャッチャも乗せてますので、そんなに尖ったかんじゃなくて、マイルドなのね

P2287501.jpg

共演には大ぶりチャ-サンと、ネギに芳醇なメンマがガッチャンコ

 P2287512.jpg

そうそう、麺は自家製の「暴れん坊」君なのだ

P2287507.jpg 

とにかくコシが強くてね、ブルブルだぞ~

P2287510.jpg

ご馳走様です!機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

住所:JR東仙台駅前だよ!
関連記事
[ 2016/03/28 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

善谷さん♪

あのね-、、ちと前になりますが、大好きな石巻におじゃましましたよ~!

DSC_1100.jpg DSC_1099.jpg

「猿飛エッちゃん」と「V3」がお出迎えなん!

そうそう、おじゃましましたのは何時でもおいしいこちらです

P1117319.jpg 

「ら-めん善谷」さんなのね

さ-て、何にするべ??

P1117318.jpg

何時もは「善谷ラ-メン」食べているのですが、今日は浮気しますのね


頂きましたのは「塩とんこつ中華」750円です

P1117303.jpg

ありゃりゃ、見た目ドロドロしててクドイのけ?

P1117309.jpg

ズズ-って一口頂きしましたら、クリ-ミ-ですが全然クドクないんだわ-

トンコツの旨みに加え、塩も拘ってるのかな~、、後から押し寄せる甘みも良いよね!

共演には大ぶりなチャ-サンでしょ

P1117306.jpg 

柔らくておいしいのね-

P1117307_20160323232348dff.jpg 

そいと、海苔と半玉・メンマに石巻仕様じゃない白赤ね

麺は角のあるパッツラの細麺です!

P1117312.jpg 

ス-プとの絡みも良く美味しく頂きましたよ-

あい、満腹です(実は連食しまして、、ココだけの秘密!)

P1117317.jpg

善谷ラ-メンだけじゃなく、何食べてもおいしいのね!

あい、「ロ~ボコン万点」あげましょう~

DSC_1098.jpg DSC_1097.jpg

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県石巻市渡波1-1-35
関連記事
[ 2016/03/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

「 Metallization of Provinces vol.13」

あのね-、、なんか世の中では三連休らしいよ

んっま 


「んまっ、そうなのけ?」

オイラは全然関係ございませんが、明日はチト抜け出して癒やしに行きますのね♪

「Metallization of Provinces vol.13」

10343027_209533772739887_706861977862927471_n.jpg 

あい、以下のとおりです

2016.3.19(sat) 仙台HOOK
Metallization of Provinces vol.13
SABER TIGER -BYSTANDER EFFECT Tour Season 2-

open 16:30 / start 17:00
ticket adv 3,500+D/ door 4,000+D

act
SABER TIGER(札幌)
Colony of Meditation(いわき)
DETHBOUND
Refion13
Butter Queen

ありゃ-すごいやね、Colonyは1月に福島行ったし大好きだです!
脇を固める仙台陣営も大好きなバンドでカッコイイぞ~

なんと、SABER TIGERですよ、、アニキは日本でBEST3に入る好きなVoなんですよ!

あい、興味のある方は是非HOOK集合です(^_^)v

んでは、今宵のようつべは「兄貴」だよ-ん♪

関連記事
[ 2016/03/18 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

ホッキ飯食べなきゃ♪

あい、亘理荒浜にございます「魚屋hide」さんにおじゃましましたよ-

P3057538.jpg 

さてさて、何食べましょうか?

P3057537.jpg 

そうそう、季節だしね-、やっぱ「ホッキ飯」?

値段は高めに感じるかも知れませんが、他と比べても定食はお得ですぞ

「ホッキ飯定食」
1400円だよ-!

P3057517.jpg

そうそう、メイン以外にも小鉢軍勢が頼もしいのだよ

「吸い物」と思いきやホッキの肝いりだぞ-!

P3057520.jpg P3057522.jpg

んでも「野菜の天ぷら」は熱々だったら嬉しかったかもね!

P3057523.jpg P3057524.jpg 

贅沢に「茶碗蒸し」に「生海苔」が堪りませんね

あい、「生ビ-ルお願いします-(笑)」

主役の丼は大変な事になってまする。。

P3057527.jpg 

ありゃ、このプリップリなホッキにニンマリ

下層には、ホッキで煮込まれた出汁ご飯とニンジンが共演してましたよ

P3057525.jpg 

コレが、どう-やったら美味しくないのか教えて下さい(笑)

 P3057531.jpg

ご馳走様です!メチャ美味しかったのね-

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県亘理亘理荒浜字築港通6-34辺りだよ!
関連記事
[ 2016/03/15 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

水神そば

岩沼市の金蛇水神社にございます「水神そば」さんにおじゃましましたよ-

P3067571.jpg 

店内は意外と広く蕎麦好きのお客さんで賑わっています。

P3067552.jpg P3067541.jpg
 
メヌ-は多彩な手打ちのうどんや蕎麦で迷うわ!

P3067542.jpg P3067547.jpg

P3067544.jpg P3067550.jpg 

んでも、天の邪鬼なオイラは、当然ラ-メンじゃね(笑)
 
「金蛇(じんじゃ)ラ-メン」750円です!
 
P3067556.jpg

中央にはデ-ンと白髪葱、薫製のようなタマゴも旨そうなん!

P3067559_2016031407411737d.jpg P3067561.jpg

チャ-さんが鴨肉だったらな-って思うのは贅沢かな~?

P3067562.jpg P3067557.jpg   
 
あい、ス-プは蕎麦屋さんらしく和出汁の優しげな感じに「生姜のすり下ろし」をガッチャンコ?

はは~ん、だから「ジンジャら-めん」なのね-

麺は中細の自家製らしいけど、モッチリとかパッツラとか感じられない。。なぜか蒟蒻のような感じ

P3067564.jpg 
 
美味しいけど、メチャクチャ期待してただけにチト残念かも。。。(-_-)
 
ご馳走様でした!機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v
 
P3067567.jpg 

住所:宮城県岩沼市三色吉字水神11-1

次は絶対蕎麦だな、あと ↓ やりたいぞ~

P3067554.jpg

自分で打った蕎麦なんて、いいんじゃね
関連記事

塩も美味しいのね~ん♪

青葉区で人気の「純連」さんにおじゃましましたよ-!

PC177214.jpg

当然味噌が人気ですが、醤油も塩も美味しいのさ~!

PC177193.jpg

あい、「濃厚塩ラ-メン」です

PC177195.jpg

一見では解りずらいですが、ラ-ドの蓋に熱々のラ-メンが隠れてるぞ

チャ-さん、、いつも安心出来る美味しいヤツなのね

PC177196.jpg 

麺は多加水系の中細麺だよ!発掘するとラ-ドの蓋からブワって熱気が

PC177200.jpg

中太のユルい中華麺でしてね、ラ-ドとの絡みが良あんばいなのだ

やっぱ美味しいよね!

ご馳走様でした!塩も本当に美味しいんだよ

PC177204.jpg 

期待を裏切らない、いつも安心出来るお店です



追記

ありゃ、、サイドメヌ-ってか、ランチセットを注文しちゃいました-

PC177207.jpg 

「半チャ-ハン」です

PC177210.jpg 

塩加減とパラパラって、本当美味しいんだってば!!

これで1,000円は嬉しいよね

PC177213.jpg

あい、機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市青葉区上杉2丁目9-21 日宝プロシード上杉1F
関連記事
[ 2016/03/07 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

安くて早いのね!

仙南にございます、とあるお店におじゃましましたよ

DSC_0889.jpg

なんでも安くて美味しいハンバ-グが食べれるって噂聞いたので冒険なん


店頭前のメヌ-だぞ

DSC_0886.jpg 

ありゃりゃ、立ち食い蕎麦屋なみにお得ですよね♪

DSC_0887.jpg

そうそう、ランチもお得なんだな~!

DSC_0888.jpg 

店内で食券買うシステムですが、ありゃ今日もハンバ-グ売れキレなのけ?


仕方なく「トンカツセット」550円頂きますのね

P2137457.jpg 

あっという間に提供されましてね、ひょっとしてチンなの?

P2137463.jpg 

薄くて堅い感じだけど、自家製のタレが甘くなくて美味しいぞ


P2137464.jpg

足らないシトは自家製おにぎりもありますし「フリカケ」もかけ放題なんだよ
(オイラ、ご飯食べるの下手ナンで重宝しまする。。)

P2137456.jpg P2137455.jpg

本日は「タラコふりかけ」と「ドレシング」に「お新香」をチョイス

P2137460.jpg

蕎麦は、セルフの天かすと葱を散らすと、なんかソレっぽいぞ-!


P2137459_20160302225135ab6.jpg 

ぬぬ~、、、、んでも、あまし美味しくないんだよね~

この安さと早さはオイラみたいな庶民味方なんだけどね!

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v


追加:以前のチャレンジ!(この日もハンバ-グ目当てでした!)

「ミニカツ丼+ミニそば」470円みたい。。

DSC_0882.jpg

カツは薄いけど歯応えあり-の(笑)

DSC_0885.jpg 

ま~、安いので仕方ないね。。次こそは絶対「ハンバ-グ」食べるのね
関連記事
[ 2016/03/02 ] グルメ | TB(0) | CM(0)