2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09
















旅館とどろき!

鬼首にやって来たよ!んでも決して鬼が居るわけではありませんぞ

P1070549.jpg 

 
あい、鬼首にございます「旅館とどろき」さんへおじゃましましたよ

P1070545.jpg 

日帰り溫泉は2時迄なんですけどね、受付が2時前だったからOKしてくれました<(_ _)>


老舗の旅館って感じで期待が膨らみまする。。まずは内湯へ突入!

P1070544.jpg P1070531_20160829072140f21.jpg 

ありゃ、こじんまりとしてますね、、家族風呂って感じかな?折角なんでシャワ-だけで「露天風呂」に移動してみましたよ

あれま?混浴なのケ??

オイラ:「オ-イ、誰かいますか?怪しいヤロ-が入りますよ!

      シ-----ン

あいや、貸し切りなのね、しかも何だ!!この広さは

P1070538.jpg 
 

脱衣所は別だけど浴槽でお見合いするみたいね!

とにかく広い!優20人位浸かれそう

P1070540_201608290721434f0.jpg  P1070542.jpg 

こんだけ広々なのに源泉掛け流しでしてね、ユルリとノンビリなん

P1070529.jpg 


夏の天敵アブはいませんでしたが、心地よい風とヒグラシが鳴いています!


「ええわ~♪」

あい、機会ガあれば宿泊もいいかもしれませんよ


P1070547.jpg   


住所宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字轟1
[ 2016/08/30 ] 温泉 鬼首温泉 | TB(0) | CM(0)

週末は?

 どうも~! 昨日は名古屋出張してましたが、名物は何も食べませんでした!


何時もの「タカラ缶チュ-ハイ」ですが何か?


P_20160825_144545.jpg 

あい、週末の癒やしの時間だぞ!仙台で開催されるイベントなん

SOUND OF DEATH


00II3790130_201608262049477f4.jpg 

ありゃりゃ、コノメンツが仙台で開催されますの

早い開始時間ですが、お時間に余裕のある方は。是非マカナへ集合なん!

最高に暑い夜を楽しみましょうね♪

メインを飾るWヘッタ-だよ






S.O.D2度目の「Concerto Moon」


関連記事
[ 2016/08/26 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

手打ち中華「白土家」♪

 福島県広野町にございます白土家さんにおじゃましましたよ

そう、富岡IC降りて直ぐの人気店みたいですね!

P_20160709_133111.jpg 

1時過ぎでしたので以外とマバラらななお客さん!

そんでは、人気のメヌ-物色ちうなのね~(ご飯モンは売れキレみたい。。)

P_20160709_131511.jpg

んではチャ-シュ-麺にすっかな、、、?
7d7d45306f84919897d618e4a4b18d51.gif 


ぬぬ~、、モモにするか、バラにするか本気で悩んでみちう

店員さん:「何でしたらハ-フ&ハ-フでも出来ますよ!」

「なぬんではソレお願いしますのね」

「ハ-フ&ハ-フ」なん!(そんな名前だっけか?)

P_20160709_132045.jpg 

あい、欲張って更に「味玉」乗っけてみましたよ!

P_20160709_132050.jpg

芳醇な味わいで口の中でムフフなのね-

してして、「バラ-チャ-」さん!

P_20160709_132122.jpg 

ホロホロでヤバイぞこりは

P_20160709_132150.jpg 

そして、コッチは悩んだモモチャ-さんだってば!

あのね-、モフモフって感じなん


お店は「白川」的な手打ちのプルプル麺でしてね、動物系の優しげな味わいにガッチャンコ!

P_20160709_132222.jpg 

「こりゃ、うんめ-な-♪」


P_20160709_132241.jpg 

ご馳走様でした!とにかく美味しいので、是非お試し下さいませ(^^)/

住所:福島県双葉町上北迫字岩沢29-84




追記:折角いわきまで来たので「湯本溫泉」にも立ち寄りましたのね

P_20160709_163205.jpg 

「あんりゃ-、、ええわ~
関連記事
[ 2016/08/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

そば処ひふみ♪


山形県寒河江ひふみさんにおじゃましましたよ

この日も相変わらず人気でして、沢山のお客さんで賑わってまする!

P7107650_201608220729401ec.jpg 

以前は1時間以上待ちましたが、立ち食いやカウンタ-席を設けたとう事で回転早いですね!

P7107628.jpg 

早速メヌ-を物色ちう。。

頂きましたのは冷やし肉そばなのね

P7107634.jpg 

定番のコリコリな鶏さんとネギのみとシンプルです!

P7107636.jpg 

蕎麦はチトごわごわな田舎風でしてね、鳥出汁の染みたス-プが冷たくてゴキュゴキュ美味しいのね!

P7107640.jpg 

食欲無くても幾らでも食べれちゃうから不思議

P7107642.jpg 

あい、今日も美味しく頂きましたよ






それと、やはり「セット」にしてみましたよ~!(900円です!)

P7107633.jpg 

小鉢に漬け物、「ピリ辛ゲソ丼」なのだ!

P7107644.jpg 

ソ-スにはカレ-も含まれてますので、コレ嫌いな人いないでしょ

P7107645.jpg 

ご馳走様でした機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/


住所:山形県寒河江市本楯3-2-1
関連記事

とりはな♪

 岩沼市にございますとりはなさんにおじゃましましたよ!

焼き鳥屋さんですが、日中はランチもやっているらしい。。

P7167667.jpg 

外観から中が見えないので、、怪しげなところありましたが突撃してみましょう

店内はたくさんの日本酒なんか並べられてましたが、今回はランチね!

P7167651.jpg 

あい、ランチメヌ-だよ!(全部700円みたい)


頂きましたのは、親子丼なのね!

P7167652.jpg 

おっ!想像知ったのと違うのでなんか嬉しいかも!!

ランチには「サラダ」に「味噌汁」、食後にはコ-ヒ-も付いてくるみたいだね♪

P7167654.jpg P7167657.jpg 
小鉢は「鶏肉の和え物」なんだけど、コレが旨いってか生ビ-ルほしいかも

P7167656.jpg 

さてさて、主役の親子丼はね-、フワトロな卵の上に黄身が乗ってまするのね

P7167660.jpg 

そのまま食べても美味しいんだけど、黄身をマゼマゼすると、より濃厚な親子丼が楽しめるのだ

「ナルナル、、こりゃいいわ~

P7167664.jpg 

焼き鳥屋さんだけあって本当美味しい親子丼でしたよ!機会がありましたら是非お試しくださいな(-ω-)/

住所:宮城県岩沼市稲荷町3-5
(竹駒神社の近くです!)

追記:怪しげなところには美味しいもんがいっぱい隠れているよ!!やっぱ冒険は必要だね
関連記事
[ 2016/08/20 ] グルメ 酒場 | TB(0) | CM(0)

芦ノ牧温泉駅♪

 会津鉄道ぶらりの最後だね

あい、芦ノ牧温泉駅に立ち寄りましたよ!

P1070733.jpg 


そうそう、猫の駅長で有名だよね!
P1070732.jpg P1070743.jpg 

隣には猫神社や、鉄道展示館?みたいのもありましてね、親切に教えてもらいましたよ
ん~、、コチラには何年ぶりだろう- (引き籠りなので、お久だね。。)


P1070738.jpg 

以前は右の「ばす」活躍してるときだったかな?

今は「2代目駅長ラブ」が駅長を務めています

P_20160730_142346.jpg P_20160730_142336_20160818224658eb7.jpg 

駅の中は関連のお土産屋と切符売り場がガッチャンコ!
(駅長は駅員室で静かにお休みなのね、、ZZZ)


そうそう、先代の駅長は写真のラッシュで目を悪くしたらしく、2代目も写真はNGです!

んが、、、駅長の親戚のツバサ君」がいましたよ (妹は「のぞみ」ちゃんなんだとか

P_20160730_142535.jpg 

「んぎゃ~、耳も可愛いのね~


本気で誘拐しようか考えましたっけね(^^;)

P_20160730_125656.jpg 

あい、帰りたくなかったけど、仕方なく帰路しましたのさ。。
(以上、オイラの夏休みでした~♪)
関連記事
[ 2016/08/18 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(2)

塔のへつり駅♪

 あい、会津鉄道シリ-ズ第2段!!

塔のへつり駅」におじゃましましたよ

P1070729.jpg P1070731.jpg 

ありゃ、こんな森の中の駅は初めて!(当然無人ですが。。)


坂を下りますと駅の由来、塔のへつりがありましたっけね

P_20160730_132006.jpg 

大昔の河食から、削り取によって現在の有形美になった模様


P1070713.jpg 

橋揺れはイヤだけど、川のせせらぎと風が感が気持ちいいかも!

P_20160730_132147.jpg P_20160730_132202.jpg 

大揺れの橋を渡りながら向かおうとしたら、、、、

P_20160730_131840.jpg 

「なぬ?!あれじゃね


削られた所は遊歩道になってましてね、人間慣れしてるらしく堂々としてましたぞ

逃げない人も凄いよね~なんて思いつつ、オラも遊歩道に駆け寄りました

P1070719.jpg 

「チッ、逃げられたか。。

P1070718.jpg 
上には神社あるので移動したら、、バキバキ-

P_20160730_132508.jpg  ありゃ、木の上に逃げてたのね

なんか、ムッキ-って怒っているようなので早々退散しました!

 大自然に出来た有形美に癒されましたのさ


P1070712.jpg 


さて、最後の会津鉄道ぶらり駅は、当然ネコじゃね~♪

関連記事
[ 2016/08/17 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)