2016 081234567891011121314151617181920212223242526272829302016 10
















志のぶ 支店!

最近はすっかり秋っぽくなってきましたよね

アッチ-日々がよかったな~、そんな激暑の日におじゃましましたよ!

志のぶ 二十人町店」なのね~♪

P_20160731_123440.jpg 

移転改装後はお初です。。

あい、こちらがメヌ-なのね!

P_20160731_125718.jpg 

半分くらいのシトは冷やし食べてますけど、アッチ-日に熱いの食べるのさ


頂きましたのは、メンマ中華なん!

P_20160731_130455.jpg 

コチラのメンマはシットリしてて美味しいですよ-!

P_20160731_130539.jpg  

そうそう、モモチャ-も人気だよね

P_20160731_130615.jpg 

麵は自家製の細麺でしてね、いつもは柔らかめだけど、今日はいやんばいでした

P_20160731_130649.jpg 

魚ベ-スの優しげな感じですけど、しっかりコクもあって美味しいんだよね-

ご馳走様でした、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県仙台市宮城野区二十人町110

関連記事
[ 2016/09/30 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

かつらの湯♨

白石にございます小原温泉におじゃましましたよ!

P1070783.jpg 

数ある温泉からチョイスしたのは、かつらの湯」ですのね

arekara40nen_dvd_pr.jpg 

あい、けしてズラに効果のある溫泉ではありませぬ。。(笑)

左たの宿から川沿いにくだりますと、岩風呂がありまする

P1070818.jpg 

コチラは岩肌をくり抜いたような作りになっていましてね、階段を下ると、怪しい溫泉の空間が

P1070789.jpg 

200円ていう、お手軽な価格なのに貸し切りってラッキ-

P1070788.jpg P1070793.jpg 

浴室はそんな広くないけど1人では十分じゃん

P1070790.jpg  

あいや、下から見上げると秘密基地みたいだね

P1070815.jpg 

当然、源泉掛け流しのスベスベな溫泉でしたよ-

P1070808.jpg 
湯上がりは、当然ドライヤ-や何もありませんが、川沿いの吹き抜ける風が気持ちいいですね

P1070816.jpg 

あい、アメニティは何もありませんが、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県白石市小原温泉郷(左たのお宿から直ぐなん!)


追記:駐車場に戻ると、サルが普通に2匹いましてね、見つからないようコッソリ車に乗り込んで速攻で逃げましたよ!
(実はオイラ、野生の猿が苦手なん
関連記事
[ 2016/09/27 ] 温泉 小原温泉 | TB(0) | CM(0)

たまには家系?

 引き籠もりなオイラですが、最近いわき市に遊びに行っていまする。。
(来月も行くんだけどね!)

あい、ライブ後には当然〆ラ-だよね?(うんや、体に悪いってば-

P9117837.jpg 

毎回おじゃまするのはコチラ家系 とんこつ家」さんですのね

そうそう、たまに家系が恋しくなりますよね(飲んだ後は最高なん!)

P9117838.jpg 

食券制になってましてね、麺・油・味がチョイスできます!

P9117839.jpg 

夜中なのに毎回ガッチャンコ(特製)頼んじゃうんだな~(^^;)

あい、共演には味玉さんと、白髪葱!

P9117843.jpg P9117842.jpg 

お約束のほうれん草と、海苔の花片満開なんですぞ

P9117847.jpg P9117840.jpg  


麵は中細の伸びそ-でヘタレない麵、魅惑の家系ス-プに絡めると旨いんだな-!

P9117844_20160926200030df2.jpg 

(しいて言えば、チトショッパイかな

P9117841_20160926201135175.jpg あいや、チャ-サンがホロホロでヤバイの。。

ご馳走様でした、間違い無くご飯が欲しくなりますね!

P9117845.jpg 


あい、機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v


住所:福島県いわき市平塩字出口18

追記:チトショッパイのが残念。。やっぱ「せんだいっ子」がiいいかも!

なぬ?違うのけ???

関連記事
[ 2016/09/26 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

あげモンの日々(^_^;)

あい、長町にございます「かつ膳」さんに又々おじゃましましたよ

P8097727.jpg 

さてさて、いっつも迷うメヌ-ですぞ!

P8097716.jpg 

ぬぬ-今日こそはカツ食べましょうかね-

あい、頂きましたのは「鶏唐揚げ定食」680円だよ

P8097719.jpg 

そうそう、今回も誘惑に負けたのね。。


P8097720.jpg 

んでも、オイラ鶏カラはチトうるさいぞ-(笑)

大ぶりなトリ唐揚げ5つ、デガ-ンなのだ!

P8097723.jpgP8097722.jpg 

共演には定食ナンで、お新香や味噌汁?ご飯がテンコ盛りすぎで、ヤバイってば

P8097721.jpg  

小鉢に溫泉タマゴも付いてますので。ご飯食べるの下手ッピなオイラでも大丈夫みたいね!

P8097726.jpg 

唐揚げは薄い衣に、いやんばいな漬け醤油が絡まっていましてね、オイラの好みに、怒ストライクですのねん
ご馳走様です!次こそは「カツ」食べるよ(たぶん?)

機会がありましたら是非~(^_^)v

宮城県仙台市太白区諏訪町12-28


追記:コチラのお店、CPもスゴイの、に安くて本当美味しいんだよ、
関連記事

寝不足の日々~(^_^;)

 あい、9月に入ってから毎週のように台風と気象庁にイジメられています。。


i12-157-03.png



今日はたっぷり睡眠取ったんですが、いくら寝てもぬむいのね~(^_^;)

んでもほら、明日は楽しいイベントが仙台で開催されますよ♪

女神獣心なん


14370085_1775247059380684_7937253410142367685_n.jpg 

ありゃりゃ、コリはスゴイ事になりそうですぞ!!!

おなじみの在仙バンドから、大阪からはNEAT001が初来仙ですね

お時間に余裕のある方は是非、東口に集合なん、、楽しみだな~




あい、それまで酔いつぶれないようにしましょうね(#^.^#)

※けして、ギャルメタのイベントではございませんよ-だ
関連記事
[ 2016/09/17 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

水車生そば

天童市にございます水車生そばさんにおじゃましましたよ

P8077715.jpg 

この日は、ものすごくアッチ-日でしてね、涼しげに蕎麦食べようって企みなん!

店の裏・立体Pも激混みなんで長時間待ち覚悟しましたが、1名なのですんなり席に着きましたよ

P8077697.jpg 

あい、豊富なメヌ-を物色ちう

P8077698.jpg 

悩むわ~、、、頂きましたのはヤッパリ鶏中華でしょ~

P8077700.jpg 

んだって、隣のシトが美味しそ-に食べてるのだよ!(仕方ね-べ?)

共演は鶏さんが、デ-ン!至ってシンプルだけど、ベストな盛りつけでしょう~♪

P8077701.jpg 

温なのにコリコリで旨みが、ジュワ-だぞ

P8077707.jpg 

アッサリな和風ス-プに中華麺がガッチャンコ!(天カスの旨みが広がるの

P8077706.jpg 

やっぱ、「鶏中華」正解でした!(夏バテは関係無いぞ)

P8077712.jpg 

ご馳走様でした!今回も美味しく頂きましたよ!

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:山形天童市鎌田字本町1-3-26


追記:この店3回おじゃましてますが、毎回「鳥中華」なのは、ココだけの秘密なん♪
関連記事

田園 山元店♪

先日は、いわきに遊びに行ってきましたよ

Metallization of Provinces!

P_20160911_170347_20160913221444913.jpg  

うんぎゃ~、、どうしよもない位楽しかったのね~(>_<)


んの前に、仙台組は、オイラの地元田園山元本店」におじゃましましたよ!!

P_20160911_133340.jpg  

ありゃ、相変わらず人気ですな~

1時間待ちを覚悟しながら、メヌ-を物色ちう!

P_20160911_134602.jpg 

本来は寿司屋?当然定食類も多彩なん!

P_20160911_134609.jpg 

丼物や蕎麦までありますのね!

P_20160911_134615.jpg 

イヤイヤ、この時期名物食べなきゃウソでしょ!

頂きましたのははらこ飯定食」なん

P_20160911_140047.jpg 

(誰です?「親子重」を頼むシトは~

あい、定食だと小鉢2品に「澄まし汁」!

P9117825.jpg P9117826_2016091322275520a.jpg  

けして「生ビ-ル」は付いてこないので気をつけて-(笑)

さてさて、メインのはらこ飯だよ

P9117827.jpg 

あれれ、宝石箱のように輝いていますね!(スイマセン、、チトふざけてみました。。


どっかの「なんちゃってはらこ飯」だと、白いご飯にとシャケイクラがチョコンみたいだけど、それは「シャケイクラ丼」

本物はシャケ身は雄、出汁は牝を使って、炊き込むがが本当なん!

P9117835.jpg 


「やっぱ、うんまいな~


地元の郷土料理を美味しく頬張りましたよ!

コレから11月いっぱいが旬ですので、是非亘理山元へいらして下さいな(^_^)v


住所:常磐自動車道「山元インタ-直ぐなん♪

関連記事
[ 2016/09/13 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)