2016 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 11
















成駒!

あい、岳温泉ノンビリ浸かって癒されましたね! さて、2:00回ったし、そろそろ空いているかな?

P1080344.jpg 

ありゃ、まだ並んでいるし、、どんだけ人気なんだろうか

20人ほどなんで並んで待つ事にしましたよ!んでも相席とかしないので回転悪いね、、、40分待ちました

o0220019812463721974.jpg 腹減ったてば~



やっとこ中に案内されますと、やっぱりソ-スカツ丼が人気みたいで皆さん食べてましたよ!

P1080359.jpg P1080358.jpg

ありゃ-メヌ-を物色して悩んでみまする。。

P1080356.jpg 

オイラ:「ロ-スとヒレでどちらがお勧めですか?」

店員さん:「女性だとヒレ、男性ですとロ-スが人気ですよ!」

オイラ:「なるほど!んではカレ-下さい!いやカツカレ-でお願いします!」

店員さん:「。。。あっ、はい、カツカレ-ですね!」

安達太良高原カレ-(限定)って言葉に弱いんだよね。。。んでも、あっという間に提供されましたよ

PA238033.jpg 

ありゃりゃ、なんだコノボリュ-ムは!!!

「カレ-」は飲みモンだから仕方ないけど「カツ」は余計だったかな??

PA238035.jpg PA238036.jpg 

共演には「サラダ」に追加した「溫泉タマゴ」なのね-!

PA238034.jpg

主役のカレ-はね、ゴロゴロな豚肉とタマネギにキノコとシンプルなんだけど、これがヤバイぞ

 PA238037.jpg 

ル-は甘すぎず辛すぎず、いやんばいなヤツでしてね、ドンドン行けるわ~

あい、欲張っちゃったカツです

PA238045.jpg 

流石人気のお店だね、凄く柔らかくてスプ-ンでも切れちゃうね

途中からは溫泉タマゴトキトキしましてね、美味しく頂いたんだ~

PA238049.jpg 

ご馳走様です!美味しく仰け反りましたよ!(全部食べれなくてスイマセン(^_^;))

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:福島県二本松市岳温泉(ニコニコ共和国国会議事堂前です!)





追記:カツカレ-にして正解でしたねん♪んでもボリュ-ムありすぎなん(^_^;)

明日はいよいよ「ANTHEM」だね、待ってろよ盛岡 ♪

関連記事

碧山亭!

先に紹介した「国会議員専用食堂」が激混みなんで、溫泉で一休みするのね

今回は何処の溫泉に浸かりましょうかね?

map20130228.jpg 

岳温泉は湯元が同じなので何処でも同じかも知れませんが、大きな湯船でノンビリしたいてば

P1080284.jpg 

中心部からチト離れましてね、桜並木ア-チだよ!

 P1080276_20161026203818525.jpg P1080286.jpg

途中、足湯とかありまして、さすが温泉地だよね

 鏡が池の癒やしの空間を後にして、今回の温泉町なのねん!

P1080336.jpg 

鏡が池碧山亭」なん

ありゃりゃ、立派な佇まいだね-!

P1080331.jpg P1080335.jpg 

入浴料は720円です!

早速、コスモと日本円ガッチャンコして溫泉浸かりますのね

したっけ、撮影禁止な溫泉みたいね。。(OKなお風呂はありませんけど、何か??)

utiyu.jpg roten.jpg

うんとね-、HPからコッソリ拝借ナン(^_^;)

メタケイ酸も高いよね、、さすが美肌の湯♪


P1080291.jpg 

あい、今回もノンビリ癒やされましたよ、機会がありましたら是非是非~








追記:本日発売になりましたメアリ-がスゴイですよ!

白ジャケ・黒ジャケも素晴らしいけど、やばいわ-




仙台はSOLDOUTナンだってね-、、いんや-LIVEが楽しみで仕方ないです(^_^)v



関連記事
[ 2016/10/26 ] 温泉 岳温泉 | TB(0) | CM(0)

ニコニコ共和国(^^;)

 あい、岳温泉におじゃましましたよ

P1080299.jpg 

こちらは、10年前まで独立国家だったんですってね

その名残がアッチャコッチャにありますた~

ニコニコ共和国 国会議事堂」だぞ!

P1080296.jpg 

現在は「観内案内所」になっていますが、ここで国会が行われていたようです

日帰り温泉情報を聞きに伺いますと、メチャ怪しいの発見したど~!!

P1080303.jpg 

なになに、国立銀行本店???  コスモ???

seiyabsplay_009_cs1w1_1280x720.jpg 

「ペガサス流星拳!!」  、、、そりは「小宇宙」。。



え-と、、なんでも加盟するお店で使用できる元共和国の「共通紙幣」なん! なので、1,000円=1,000Cを両替ね!

P1080304.jpg 

あい、1.000コスモで扇子のように仰いでみたのね!(絶対怪しいヤツですね

さて、トイ面の「元国会議員専用食堂」は、まだお昼時じゃないので、共和国を散策しましょうぜ!

P1080301.jpg 

ニコニコ共和国」の名残を見つけてみましょう

あい、となりのバス停はニコニコ共和国国際バスタ-ミナル」何ですと~(笑)

P1080298.jpgP1080302.jpg  

交番には国のエンブレムのリスが。。

P1080279.jpgP1080294_20161024072646a3e.jpg

他にも色んな所共和国の名残があり、リスを沢山見つけましたよ!

P1080321.jpgP1080277.jpg
P1080278.jpg 

お店の看板やクリ-ニング店では国家認定になってます!

P1080317.jpgP1080319.jpg

あっはは~、リスが可愛いからOKとしましょ。。

P1080323_20161024204033e48.jpgP1080318.jpg

してしてね、豆腐店にいたっては国立豆富蛋白研究所ですって(笑)

P1080322.jpgP1080324.jpg 

折角なんで、チト一休みしましょう~か、、「いっぷくセット」350コスモです

P_20161023_123306.jpg 

丸豆腐とコンニャクおでんに豆乳ですね、豆乳ってこんなに美味しいのか
(今まで知りませんでした!うんまいね~♪)

あい、んでは議員食堂で人気のソ-スカツ丼でも、、って「なんじゃこの人だかりは!!!」

P1080343.jpg 

ざっと、40人は並んでいるようなので温泉に浸かってきましょうね(^_^;)
関連記事
[ 2016/10/24 ] 温泉 岳温泉 | TB(0) | CM(0)

井戸端よしお!

先日いわきに行き時に、相馬でランチしましたよ

PA158004.jpg 

あい、井戸端よしおですのねん♪

凄く久々だけど、オイラの腹へったど-レ-ダ-で無事到着しましたね

PA157992.jpgPA157991.jpg 

久々だと、醤油・味噌の他にもマゼ蕎麦や塩もレギュラ-化してましたぞ!

あい、塩中華そば820円なん

PA157994.jpg 

ありゃ、黄金色のキレイなス-プね

共演のチャ-さんは、バラや鶏チャ-塔多彩!!

PA157995.jpg 

モフモフして旨いのね

ス-プハ鶏系を中心に出しゃばらない程度に魚系がガッチャンコ!

PA157996_201610232109446f5.jpgPA157997.jpg

この中心の香ばしいの何かな?ネギでもないしタマネギかな??

良くわからないけど、コレがあることでボヤケ気味の味が締まりますね

PA157998.jpg 


からむ麵は手もみの自家製麵なんだってね、個人的にはもう少し固めがスキだけど、それは個人差ですのでね!
(写真撮ってないで、さっさと食べればいいんだよ-<(_ _)>)

PA158000.jpg 

あい、お世辞抜きで美味しかったですよ

 PA158003.jpg 

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:福島県相馬です!R6号線の1本西の道を探して下さいな(^^;)



追記:トイ面は建設課支社の資材置き場でしたが、オシャレなカフェになってましたね~!!
(LIVE前でしたので、黒ずくめの連中は入れません(笑))

関連記事
[ 2016/10/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

猫がやって来た~♪

最近ね-、家に新しい仲間が来ましたよ♪

P_20160919_211503.jpg 

名前は「ぺぺ」っていいますのねん!

知り合いから譲ってもらったのですが、大きくなりすぎたこと(3ヶ月)と、陰猫なんで人間不信みたいなのね

P_20160919_211456.jpg 
来たばっかりの頃は泣きわめくし、近づくと「シャ-ッ」って威嚇します。。
(本気で名前「シャ-」にしようかと思いましたモン!)

んでも今ではすっかり懐きましてね、近づいてもあまし逃げなくなりましたね

P_20160924_203017.jpg 

チト、やんちゃなところがありますが本当可愛いです!


P_20160923_214059.jpg 

あい、これからもで宜しくなん
関連記事
[ 2016/10/21 ] | TB(0) | CM(2)

汚ミシュランのお店♪

 あい、名前は」伏せますが、以前から気になっていた怪しいお店に突撃しましたよ

P9247921.jpg 

「ごめんくださ-い、、大丈夫ですか??」

中には中年の夫婦がパスタ食べてまする。。メヌ-を物色しますと、お得なガッチャンコば頂きますよ!!

チ-ズハンバ-グピラフセット-」780円(税込み)なん

P9247899.jpg 

あまし期待してませんでしたが、思いっきりワンプレ-トに素敵な組み合わせとなってますぞ
ピラフ~」こちらは出来たてなんで湯気がモクモクだぜ

P9247904.jpg 
バタ-風味にいやんばいな塩加減!これだけでも美味しいのですが、共演にもツオイ仲間だ仲良しさ~ 

あい、ジュワ-って言ってた目玉焼きに、素朴なナポリタンね!

P9247902.jpgP9247903.jpg

いえいえ、、主役はチ-ズハンバ-グださ~

P9247908.jpg  

チ-ズがデロ-ンってね、出来立てなんでデミに絡ませて美味しく頬張りましたよ

「うんま~いの!」

ご飯食べるの下手ッピなオイラでも完食したのは言うまでもありません

P9247912.jpg 

あい、怪しいのって疑って申し訳ありませんでした<(_ _)>

場所は塩竃多賀城方面だよ!絶対皆さん見てるはず!是非見つけて食べてみて下さいな(^_^)v



さてさて、今宵からはラウパ-ロス紹介しますね!

初日はコチラ

関連記事

ラウパ-(番外編(^^;))

 今年もラウパ-楽しかったね!

P1080075.jpg 

さて、今回は食べ歩きに特化した、ど-でもいいのなので、短気なシトはスル-してね

012_20161018201807fef.jpg  やっぱ、ラウンドガ-ルは良かったよね

なぬ?ヤッパ違うのけ???


いや-スマンスマン、、とにかく飲みましたね!!

P_20161008_121653.jpg P_20161008_150151.jpg 

生ビ-ルタカラ缶チュウハイの繰り返し!!

P_20161008_103943.jpg 

そうそう、中で頂いた恒例のマグロ丼ね!

今回は欲張ってハ-フはイベリコ豚を食べたのね

P_20161008_103949.jpg 

これは旨いや-♪ (実は3日間で唯一食べた米だったりしまする。。)

あい、また飲んで外で摘まみ食いしたど~!

P_20161008_152023.jpg P_20161008_153634.jpg 

神戸○○焼きそば500円とゲバブ500円です。。これは酷い、、ボソボソだし、カラム-チョ??

P1080080.jpg P1080088.jpg 

焼き鳥と17アイスだけは美味しかったのね!!



あい、次の日!元気な源は朝食から、某所駅中で「ワカメ蕎麦」頂きましたよ

P_20161009_092727.jpg 
おっつ!ワカメが旨いね~

蕎麦はね、ワカメが旨いのだ!

拘りの出汁はね、ワカメうんまいな~
(あと、お冷やもおいしいね!)


さ-2日目も飲んでいこうぜ、、おぅ~

P_20161009_150802_1_p.jpg 

お昼はチト離れた所でラ-メン(やっぱラ-メンは裏切らないぜ

こっからは本命だらけなのでオイラも禁酒なのさ。。。(^^;)


あい、楽しかったね~
〆は何時もの焼き肉屋「にんじん」さんだぞ!(実は今年も2日間続けて打ち上げでした

P_20161009_225018_1_p.jpg 
シロコロが本当美味しいんだってば~

さて、2日間胃腸を痛めつけた結果、3日目はこうなります。。

P_20161010_080951_1_p.jpg 

朝もやってる居酒屋で生ビ-ルで飲み込みましたよ(笑)

P_20161010_082109_1_p.jpg P_20161010_082929_1_p.jpg 

してして朝~秋刀魚食べましたよ-

以上オイラの番外編でしたのね!



ありゃ、間違っているのけ???いえいえ絶対あっていますぞ!

あい、スゲ-ナゲ-記事を最後まで見てくれてありがとうございます<(_ _)>

P1070966.jpg 
そうそう、帰国(帰省)したら、家のぺぺがTVに夢中でしたよ
関連記事
[ 2016/10/18 ] へんなもん(^^;) | TB(0) | CM(0)

川越散策♪

 あい、大宮来たついでに川越市に立ち寄りましたよ!

なんでも循環バス(300円)があって市内をグルグル回っているようですね

P1080132.jpg 

先に訪ねたのは喜多院に参拝なのね

P1080117.jpg 

こちらは徳川家光生誕の間や春日の局化粧の間等、貴重な展示がありますしてね、へぇ~って感じで館内を回りました!!

P1080118.jpgP1080130.jpg

オイラ仏閣寺院が大好きなんだよね-

あと、五百羅漢ですね、様々な表情や仕草をした仏像?が奉られていましたよ

P1080125.jpgP1080126.jpg

中では女の子に引っ張られている母子がいましてね、、実話でする。。

女の子  「ママ、なんでみんなガリガリなの?」

おかぁさん「修行してるので痩せているの!」

女の子  「ふ-ん、ママも修行したら!」

おかぁさん「。。。。(-_-)」

思いっきり吹き出しそうになりましたが、咳込みして誤魔化しましたよ。。(^_^;)



次は氷川神社ね!「あい鯛おみくじ」で有名ですよね

P1080134.jpg 

皆さん良縁に向けて奮闘ちうだぞ(笑)

P1080138.jpgP1080139.jpg
縁結びってことで、オイラも「孤独死しませんように!」ってナムナムしましたよ

そうそう、、たまたま結婚式が行われていましたぞ!

P1080142.jpgP1080141_20161017203342300.jpg

あい、お幸せに~♪



最後は、どうしても来たかった小江戸を散策しますよ

 P1080150.jpgP1080208_20161017203344527.jpg

したっけ、なんだ、この人混みと交通量は!!

P1080188.jpg 

あれれ~、蔵の町並みは何処???着物の着たキレイな女性は歩っていないの???

ありゃりゃ、、オラのイメ-ジと違うどぉ-

P1080158.jpg 

あい、横道に外れると「菓子屋横丁」ありました!

P1080156.jpg 

何じゃコレ!!(ご縁がありますようになのかな??)

P1080162.jpgP1080161.jpg 

大昔の駄菓子が沢山あるのには驚きでしたね

そうそう、「りそな銀行」です

P1080190.jpg 

してして、、、あ、これか~、、有名な「時の鐘」は工事ちうなん(^^;)

P1080176.jpg 
ふぅ~、お腹すいたな、、、、、、んがっ名物は芋菓子やみたらし団子なので、オイラ絶対食べれないや~

結局ド-でも良いような摘まみ食いで終了。。

あい、小さな江戸散策でしたのね!! チャンチャン(^^)/
関連記事
[ 2016/10/17 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)