まさかの海鮮ド-ン♪

あい、岩沼にございますス-パ-食彩館におじゃましましたよ

そんで、その片隅にはふれあいテラスもありましてね、興味本位で覗いてみましたぞ!

P1098385.jpgP1098386.jpg

ありゃ、予想に反し「海鮮シリ-ズ」なの?

適当な蕎麦・うどん、科学なラ-メンじゃないのけ?んでは、怖い物見たさに食べて見ましょう~

あい、「食彩五色丼」1,000円なん!

P1098367.jpg 

ありゃ、大きな器が2つだね、お吸い物にはアラ汁じゃないよ!

P1098368.jpgP1098380.jpg

切り身の端ッペがゴロゴロ入っていますた-!

さて、お目当ての「五色だド-ン」

P1098369.jpg 

ありゃりゃ-、侮っていましたね、、五色は「イカ」・「サ-モン」・「マグロ」さん

P1098377.jpg 

あっ、「エビ」さんも威張ってましたが、あと2色は「宝石」と「卵焼き」なのかな?

P1098379.jpg 

あい、「宝石」です

P1098375.jpg 

フ-ドコ-ナ-って侮ってましたが、本当美味しんだってば

してしてお値段もお手頃だし、チト穴場のお店かも知れませんね!

P1098383_20170130211308399.jpg 

あい、ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県岩沼市玉浦あたり(食彩館内)
関連記事
[ 2017/01/30 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

美味しいタンメン♪

仙南で、イッチャン美味しい「タンメン」食べまショね-

あい、おじゃましましたのは芝その軒ですよ!

PC188199.jpg 

家族ずれや、常連さんでいつも賑わっていますね

今日は「味噌タンメンいただいてみましょう~か!

PC188192.jpg 

先ずはス-プね、、フムフム、、辛味噌も人気ですが、甘めの旨みギュギュってのも良いよね

さ-頼もしい共演のみんなだよ!

PC188193.jpg 

キクラゲにタケノコ豚コマでしょ、モヤシ、ニンジンにキャベツなん!

中細の麵に絡めて美味しく、、、     「アッチャ~!」

PC188196.jpg 

「あのね、ぬるいラ-メンは、あり得ませんよ-!」

11_02_14_cat_catst_20170129181734f10.jpg  猫舌なんで、コレばかりはどうにもね。。


んでも、本当美味しいので是非お試し下さいな(^_^)v


住所:宮城県白石市清水25-3


あい、いよいよ今週末に仙台だね~、今週はJourneyしか流さないよマジで♪
(Neal Schonは生涯で絶対LIVEで見たい、10人に入りますので気絶しないか心配です



ソロ3分~の名曲「Wheel in the sky」はヤバイよね(涙腺崩壊間違いないってば-!!)
関連記事
[ 2017/01/29 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

登良家さん♪

おいらの聖地、鳴子温泉郷」におじゃましましたよ!

この日は前日の雪が凄くってね、駅前のコケシ型ガ-ドポストも髪型イメチェンしてましたね

P1080931.jpgP1080932.jpg

左は七三訳じゃなく「8:2」でしょ、右はツッパリな「リ-ゼント」だす

さて、おじゃましたのは登良家さんです!

P_20170115_121452.jpg 

いっつも混雑ですが、タマタマすんなり中には入れました

あい、メヌ-だす!

P1158410.jpg 

ありゃりゃ、外国人さん向けに英語のメヌ-表作ったようです!

P1158411_20170126205709310.jpgP1158415_20170126205711217.jpg

ココは丼モンや饂飩もありますが、当然蕎麦じゃね!

「鴨南蛮そば(温)」だぞ

P1158418.jpg 


P1158419.jpg  なぬ?レモンはイランので即刻撤去!!

まず、出汁がいい、、、大正より受け継がれた美味しい蕎麦を堪能しましょう

あれ?カモカモは何処?って思ったら中程に大量潜伏ちう!!

P1158420.jpg 

蕎麦はね、、自家製手打ちなんですが、オイラの知る限りいちば~ん長い蕎麦!!

P1158421.jpg 

一回でススレるもんならやってみぃ(笑々)

んでもこの食感と、喉越しが堪らなく良いのさ

「何だよ、相変わらずうんめ-な~

P1158423.jpg 

あい、今日も美味しく頂きましたよ、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県大崎市鳴子溫泉字湯元26-3

追記:冷たいセイロで食べると、尚一層美味しさが伝わりますのね♪
関連記事

受験生は、けして見ないでください。。

改めまして、今年もペペ共々宜しくお願いしますのね<(_ _)>

P_20170108_182941.jpg 

あい、家の王子様は今日も元気なん

何時ものように帰宅しますと、疲れてるのか何?って顔でお出迎え。。

P_20170106_211449.jpg 

ナデナデすると凄く上機嫌なんだ-

半年ほど陰でしたが今ではすっかり懐いてノビノビなん!

P_20170106_211430.jpg 

ありゃりゃ、人間信用しすぎだべ-

落ちそうなんで枕あてがえたのですが、エビ反りで-す(笑々~)


うんにゃ-


P_20170108_182043.jpg  

「あ~、、、マジで落ちるって、このバッカ-ン!」

「あ~落ちるど、落ちるってコノ-!」


P_20170108_182036_201701242104064ed.jpg 。。。。落ちました






んでも恥ずかしいのかな~、、何もなかったように振る舞ってましたよ

P_20170124_213154.jpg  

可愛いのね、、んでも痛かったろう~に、変な意地っ張りな所は飼い主に似るのかな??
関連記事
[ 2017/01/24 ] | TB(0) | CM(2)

ゴッツ!

船岡にございますゴッツさんに又々おじゃましましたよ

PC118179.jpg 

この日は、おいらランチ難民になりましてね、、、3時迄営業しているお店に救われました~<(_ _)>

前回は醤油のアゴ出汁が美味しかったので、今日は味噌いってみましょう~

PC118168.jpg 

味噌ラ-メン」です

PC118171.jpg 

あい、中央には沢山の野菜がデ-ン

そうそう、最近野菜不足なんで補給しなきゃ

PC118172.jpg 

チャ-さんはぶ厚いのにメチャホロホロでしてね、トロける感じがたまりませんのね-

してして、麵は種類によって変えてるのかな?味噌は中太なブルブルだよ♪

PC118175.jpg 

出しゃばらないコク味噌に合うわ~  なんだよ-、、味噌もおいしいのね

PC118177.jpg 

本当美味しいお店ですのね、次こそは課題の四川いってみましょうか~
(取りあえず、バスタオルは必要かな?)

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県柴田郡柴田町船岡東3-10
関連記事
[ 2017/01/23 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

天界からこんにちは~♪

オラの聖地鳴子温泉郷」におじゃましましたよ!
さてさて、今日はどの溫泉すっかな~

P1080929.jpg 

ありゃ、大好きだったますやさんが大江戸温泉になってからの初訪問だね

おっ、フロントの位置関係とか変わりましたね!

P1080927.jpg 

あれ、鳴子ちゃんだ-!後は以前と同じかな??

P1080926.jpgP1080925.jpg 

お目当ての溫泉は同じ8Fにありますので、ビュ-しましたよ!

P1080922.jpgP1080919.jpg 

内湯で-すが、モクモクで前見えません、、、湯口小さな変化はありました!

P1080910.jpg 

あと滑り止めの人工芝ひいたのかな? んでも、お湯は相変わらず素晴らしいの一言です

P1080911.jpg 

続いては露天だね

P1080905.jpg

嬉しい雪空でしてね、眺める景色は偉くなんた気分なん

P1080906.jpg 

こっちは、内湯と違って源泉掛け流しみたいね、熱すぎない湯守さんさんの仕事に感謝♪

P1080902.jpg 

「あい、天空から皆さん今日は~!」


やっぱ雪見露天はいいよね、少なげだけど掛け流しなんで、ノンビリ癒やされましたよ!

P1080899.jpg 

おっ、、この雪だるまは先客の方が作ったようです!おもろいのでパチっとな

ちなみに「女湯」は激変したみたいだね、、いいな~♪

P1080928.jpg 

あい、凄く癒やされましたのね、、、やっぱ鳴子の硫黄泉は最高なん(^_^)v

機会がありましたら是非~
関連記事
[ 2017/01/22 ] 温泉 鳴子温泉 | TB(0) | CM(0)

中華料理かんの!

あい、年開けても引きこもりなオイラですので、いつもの過去記事なん

おじゃましましたのは山西の中華料理かんのさんですよ!

P2147488_201701211848551ef.jpg 

いつもはココで食べられる西山製麺の「味噌」目当てだけど、ちと冒険してみようね♪

あい、頂きましたのは五目ラ-メンじゃよ

PC258230.jpg 

「おぅゎ、なんじゃこのボリュ-ムは!」

しかも「餡かけ」でしたのね、あいや、オイラ猫舌なんだよね-。。

017979-e1432445822854_2017012118513785f.jpg (カップラ-メンでもレンゲか子供用の器必要です

それにしても、五品目ってよりは十品目位ありそう-だね!

PC258231.jpg 

あっはは~、、これは中々手強いぞ

PC258232.jpg 

麵は良くあるチュルチュルな中華麺なんですが、これも良く餡に絡むのよ!


「アッチ~の

PC258235.jpg 

フ~フ~しながら美味しく頂きましたのね!(食べるのに20分かかったのは、ココだけの秘密

あい、凄く美味しかったです!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県角田角田町228







ちなみに「家のぺぺ」もリアル猫舌だよ

PC248228_20170121185857a23.jpg 

「負けないよ-(笑々)」


関連記事
[ 2017/01/20 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)