2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
















好吃!

あい、こん日はランチ難民になりましてね、たまたま開いてたお店に冒険しましたよ

ガンバの冒険アニメ 

「シャ-ッ」

そうそう、冒険は大抵右側の「ノロイ」が出てきて撃沈するのですが、今日はどうかな






さて、おじゃましましたのは大町にございます東昇飯店なのね

P_20170422_142724.jpg 


お-、中国の方が営んでいるのかな?アッチャコッチャで中国語が飛び交っていましたよ!

先ずはメヌ-じゃね、麺類も多彩だし迷うわ。。

P_20170422_140755.jpg  

ありゃりゃ、単品や定食類も豊富なのね!

P_20170422_140746.jpg 




あい、頂きましたのは八宝菜定食」850円なり~

P_20170422_141502.jpg 

単品に50円プラスするだけで定食に変身だぞ-

さて定食の共演者です、ス-プはラ-メンと同じなのかな?

P_20170422_141512.jpgP_20170422_141515.jpg

ス-プは鶏ガラ中心の優しげな感じ、あ-あと当然ライスね!

ご飯食べるの下手ッピなオイラには、いやんばいでしたよ

そうそう、主役の八つの宝なのさ~

P_20170422_141507.jpg 


「うんめ-、どうやら冒険は成功だね

八つどころか、沢山の具材と仲良しでしてね、ご飯に乗っけ美味しく頂きましたよ♪

P_20170422_141648.jpg 

ご馳走様です!今回の冒険は正解でしたね、あい、機会がありましたら是非~(^^)/

住所:宮城県仙台市青葉区大町2-3-10

さ-て、週末のお知らせです!!

18740350_1314341421994498_5661409345848875037_n.jpg 

まだ週の真ん中ですが、週末は楽しいイベントが開催されますよ~

時間のある方は東口に集合なん(^^)/  More Beer
関連記事
[ 2017/05/31 ] グルメ 中華 | TB(0) | CM(0)

太陽の村?

 あい、毎度ご無沙汰でございます。。。<(_ _)>

最近も引き籠もりな生活してましたんで、新しい事はなんもありません。。
(仕事以外は猫としか会話してませんが何か?)

P_20170104_181509_20170524191213c72.jpg 

そうそう、しいて言えば「折れたアバラ」が曲がってくっついているようですね!

んでも、折れた骨は今後太くなるから大丈夫って言われました~

8bf972f8.jpg 「あい、ド-ン!」
これなら、幕の内の「レバ-ブロ-」でもオイラ、ヘッチャラかもね




あい、柴田町にございます太陽の村におじゃましましたよ♪

P2268564.jpg 
なんでも、巷で美味しいって聞いていたので、気になっていたんだよね~
(普通の食事処って感じ???)

先ずはメヌ-物色しましたが、、多彩で迷うわ!

P2268544.jpgP2268543.jpg 

あい、頂きましたのは「特製辛みそラ-メンだよ!

P2268551.jpg 

柴田の手作業で作られた「ぜいたく味噌」に「白味噌」を加えているそう~な

先ずはス-プを一口ズズ-ってな。。。「うんめ~
ありゃ-、見くびっていました。。(本気で美味しいです

鶏や野菜のス-プに、程よくガッチャンコしてましてね、まろやかで味噌本来のコクと旨みがギュギュなんだってば

P2268552.jpg 

中央には「辛味噌」でしょ、トキトキして頂きますのね~!

そいと、野菜不足をコチラで補給しなきゃ

P2268556.jpg 

してして、麵はブルブルな中太麺でした-!

P2268555.jpg 

あれれ、麵の使い分けなんかしないんだけどね、思いっきり見くびってマスタ-

フ-ドコ-ナ-だからって甘く見ちゃダメだぞ-、その辺の専門店より全然美味しいのだ

P2268560.jpg 

あい、ご馳走様でした、機会がありましたら是非お訪ね下さいな(^_^)v

住所:宮城県柴田柴田街本船迫字上野4-1

追記:欲張り屋さんからの追記なん!なんかサイドメヌ-頼んだみたいだよ

「半カレ-」

P2268561.jpg 

甘めで家庭的な感じですが、芋とか長時間煮込んだ感じでした!

これって多分キライなシトっていないと思いますよ(*^_^*)






さて、今宵の曲はコチラで癒やされましょう♪



HM/HRが好きで良かったね-、出会っていなかったら、オイラ人形と会話してたかも。。(笑々)
(ぬぬ~、猫と会話していますが、何か問題でも?)


あい、名曲は色褪せないね~(*^_^*)
関連記事
[ 2017/05/25 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

肉を喰らうぞ、、(-ω-)/

これは、オイラが退院した日の事です。。

一応手術みたいのありましたので、看護師さんから温かい退院後の生活について指導受けましたよ(^_-)


p149.png 



看護師さん:「退院したら、胃腸に優しいもんたべてね-、あと2週間は絶対禁酒です!」

      o0500037311828384612_20170517220718a4a.jpg 


「んま!!お酒ダメなのけ?」

オイラ:「あい、当然ですね!お世話になりました~(*^_^*)」

そんな2日目には、美味しく飲酒しました~、、「秋田編」
(オイラ的にはタカラ缶チュ-ハイはお酒じゃ無くて、生活の一部なんですがね?←アル中かい!!)

P_20170320_122557_20170517212527b6f.jpg 

あと、退院の2時間後には、ガッツリ肉喰らいましたぞ、、(^_^;)


さて、おじゃましましたのは多賀城にございます大郷食堂ですよ!

P_20170318_124638.jpg 

先ずはメヌ-物色なんですが、肉以外は目に止まりません。。

あい、頂きましたのは、「上ポ-クライス」なのね!

P_20170318_123236.jpg 

ご飯は大盛り過ぎて毎回のたうち回りますので、小にしてもらいました(笑~)

さて、コチラが上ポ-クだよ!

P_20170318_123242.jpg 

あいや~、、赤いソ-スが食をそそられますのね

あと注目すべきは、シャバシャバなポテトサラダ

P_20170318_123246.jpg 

最初、抵抗ありましたが、何回か食べると病みつきになりますた-
(そうそう、「ポテトサラダ定食」も人気のようですね!)


さて、肉らしいコヤツを喰らいますぞ!!

脂身が少なく、とっても柔らかなんだよね~、、してコノ甘辛なソ-スに絡んでスゲ-美味しいのだ♪

P_20170318_123335.jpg 


「あい、娑婆の飯サイコ-だぜ

ご馳走様です!今日も美味しくいただきましたのねん

機会がありましたら是非お訪ねくださいな(^_^)v

住所:宮城県多賀城市中央3-15-6


さて、今宵の曲は何にしましょ? そうそう、大好きな「AMRANTHE」だね



あらら~、、またラウパ-来ないかな???

追記:看護師さんウソついてご免なさい(^_^;)
関連記事

福島ラ-メンショ-2017(3杯目)♪

あい、先に2杯食べたのででチト時間おかなきゃ

いつもの野外ステ-ジで休もうとしたら、「大西ライオン」が子供達にライブしていましたぞ!
(凄い人気だね~)

P1090423.jpg 

「心配ないさ~♪」

ありゃ、終わりましたら本当誰もいなくなりまして、暫し休憩しましょう。。

先ずは生ビ-ルに焼き鳥なのね(お酒は別腹なのでOKです!)

P1090424.jpg 

したっけ、前日の夜間拘束もあり、いつの間にか寝ても-たわ、ZZZZ。。。




43f2b933pq_201705112022000eb.png 

「はっ!」気づいた頃は夕方になってましてね、チトだけ寝てたよ-です。。

さて、最後の3杯目食べるど-

P1090427.jpg 

頂きましたのは札幌味噌虎鉄さんですね

P_20170505_154104.jpg 


してしてトッピングには「コ-ン+バタ-」乗せちゃいましたよ!

P5058710.jpgP5058713_2017051120044145b.jpg

共演にはワカメに刻みゼギ!下層にはモヤシなんかも隠れてますた-




P5058711.jpg 

拘りの味噌ダレは「米麹」と「麦味噌」マイルドに併せてましてね、そこに「荒味噌」をそのままガッチャンコ

あと、オイラ究極の猫舌ゆえに「マイレンゲ」持参しましてが、今回ばかりは札幌らしくラ-ドの蓋してるのかアツアツでしたね

P5058715.jpg 

麵は道産の「ゆめちから」をブレンドしたモチモチなのね!

この麵は大好きです(ブルブルで短くて食べやすいぞ!)
ごちそうさまでした、今回も美味しく頂きましたのね

P5058717.jpg 

バランスが良いね!3杯の中で一番美味しかったよ♪







さすがに4杯目は無理なので、帰路につきましたよ

P_20170505_112022.jpgP_20170505_112028.jpg 

おっ、ガクト君、又おじゃましますのね







あい、貴重なゴ-ルデンウィ-クを満喫しましたのね(^^)/
(電車と会場で、ほぼ半分以上寝ても-たのは秘密だぞ。。)

追記

①心残りは「福島鶏パイタン」食べたかった~(流石に4杯目は無理。。)

②一度で良いので「フル-ティア」乗ってみたいな~
(ちなみに甘いスイ-ツは大の苦手ですが、車窓から風景見ながらタカラ缶チュウ-ハイ飲むんだ~♪)



関連記事
[ 2017/05/11 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

福島ラ-メンショ-2017(2杯目)♪

あい、満腹感じる前に2杯目なのね!(ネムネムの限界が近づいてきました。。

P_20170505_122425_2017050821034728b.jpgP_20170505_122313_20170508210346a96.jpg 

いくらイベントサイズといっても、そんなに食べれないちゃね。。

さて、2杯目は「麺屋二郎さんに挑むのね!

P1090422.jpg  

あい、頂きましたのは鹿児島ご当地豚骨」なのだ-

P_20170505_132241.jpg 

そうそう、ご覧のとおり全部乗せだよ-
(バカでしょ-、、止せば良いのに、前のシトに釣られて頼んじゃいました。。バカバカバカ~


さて、共演には「デカのり」「キクラゲ」「ネギましまし」

P5058697.jpg 

おぅ~、、「メンマ」の他にも「チャ-」さんがガッチャンコ

P5058699.jpg 

そいと「味玉」と香ばしい炙りチャ-」さんまで仲良しだよ♪
(炙るとなんでこんなに美味しいんだろうね、、、あい、生ビ-ル持って来~い

P5058701.jpg 

ス-プは揚げニンニクも一緒でして、本当臭み無くてアッサリ美味しく仕上がっていますのね

P5058703.jpg 

麵は中太のブルブルでしてね、豚骨醤油ならこの組み合わせは大好きです

途中、キクラゲのアクセントも相性良く美味しく頂きましたよ♪

P5058705.jpg 

ご馳走様です!終盤には満腹信号発令されましたが、最後まで美味しく頂きましたのね

チトばかしインタ-バルの時間が必要ですね、、んでは、TIMEつながりで懐かしいこの曲で♪



ありゃ、無理矢理でしたね、、チトばかし休んでから3杯目行くど~
関連記事
[ 2017/05/09 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

福島ラ-メンショ-2017(1杯目)♪

 あい、ゴ-ルデンウィ-クも終わっちゃいましたね。。

オイラも1日だけでしたが、休みを利用して郡山へ向かいましたよ-!

P_20170505_102329.jpg 

そうそう、恒例の福島ラ-メンショ-2017」におじゃましましたのね

天気が良いのですが、前日の睡眠不足からなので、太陽がオレンジ色に見えまするるるる~。。

P_20170505_122244.jpg 

ありゃ、思った以上に行列になってないんで、直ぐにでも食べれるんじゃね

P1090415.jpgP1090414.jpg 

最初は食券機でチケット(780円/1杯)購入ね、あとトッピングは各ブ-スで現金払いのシステムのよ-です!

さて、1杯目は白神中京麵人会だっちゃ

P1090417.jpg  

頂きましたのは「純系名古屋コ-チンなのね

P_20170505_123549.jpg 

炙りチャ-さんに惹かれましたが、薄っぺらなチャ-さんでチト残念、

他の共演には「味玉(半)」「刻みネギ」パッパ-!

P5058691.jpgP5058690.jpg 

そうそう、「奥美濃ポ-ク炙り焼き」をトッピングしたのは正解かもね!!

P5058686.jpg 

あいや、メチャあいますね~、「白米」と「生ビ-ル」欲しくなりました

麵は高級な小麦「春よ恋」と北海道産をブレンドした自家製ストレ-ト中細麵なのね!

P5058692.jpg 

絡むス-プは「名古屋コ-チン」と「ニボニボ」のガッチャンコ-

P5058694.jpg 

「ナルナル~こりゃ、うんまいは~
贅沢言えば、ス-プ少なめなんでモット飲み干したかったかな?



よし、今年も満腹感を感じる前に2杯目いくど~(^^)/

関連記事
[ 2017/05/08 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

いろは食堂!

 ありゃ-、最近溫泉浸かってないよね~。。
2005nyoki9_20170502204228f5c.jpg 

オイラの聖地「鳴子温泉郷」が恋しいのね。。


あい、岩出山で人気のいろは食堂」さんにおじゃましましたよ!

P2128502.jpg 

11時前でしたが第1陣は既に案内されてて、仕方なく行列に並びましたよ

案内人は、相変わらず「あの名物オバチャン」が仕切ってます。

baV7J8gl.jpeg 
(画像はイメ-ジなので写真とは一切関係ありませんぞ

中には順番が来ても人数揃わないと、中入れて貰えない妊婦さんや、子連れの家族がことごとく弾かれてます。。
(端から見ても良い気分じゃないよね。。

このシトは絶対自分の裁き方に、自己満足で陶酔してるんだろうな-!


あい、メヌ-は「中華そば」、「特製中華」と「カツ丼」しかありません!

ココまで来て、1時間並んで「うるせ-ク○バ○-」の言うこと聞いて本当に我慢したので「特製」食べなきゃ損損!
(んだって、皆我慢してるんだよ-本当)

P2128492.jpg 

「特製中華そばなり~  おっ、いつの間にか値上げしたもよう。。


共演にはメンマさんとネギのみとシンプルです!

P2128494.jpg 


普通は鶏チャ-さんなのですが、特製ですとアツアツロ-スがデ~ン

適当に筋切り入れてますので、香ばしくてメチャ旨なん

P2128496.jpg 

してして肉の旨みが魚さんのス-プに融合して美味しく仕上がっていますのね♪

麵は自家製の長げ-ヤツでしてね、何時もは柔々で「ありゃ?」

P2128498_20170502203816922.jpg 

なんですが、今回は程よいパッツラ麵で美味しかったですよ


ご馳走様です!今回は全体が美味しかったデスよ!

P2128500.jpg 

あい、機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v

さて、今宵の曲!(実はオイラ、リッチ-と握手したことあるのだ!一生手を洗わないと決めたつもりが、数十分後に、居酒屋で拭いちゃいましたしたのねっ-て、ばか~



追記:①人気店の為か解りませんが、時間・人数によって提供差が出るようです。。
   ②名物オバチャンは個人的に大キライです!
関連記事
[ 2017/05/02 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)