2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
















やま登♪

あい、この日もランチ難民になりましてね、通りのお店に突撃ナン

DSCN0735.jpg 

時間的にもお昼ラストな時間でしたのでオイラだけでした-、、さて、元々お魚屋さんが開店したみたいなので、期待できますね

メヌ-拝見しましたら、海鮮系が人気なのかな?

DSCN0719.jpgDSCN0720.jpg  

そいと、焼き魚や煮魚定食等、時期にあった美味しい魚が食べれるんだ~

DSCN0722.jpg 

頂きましたのは味噌焼定食」1,080円なのね

DSCN0724.jpg 

「ダレデス、魚じゃ無いって言うシトは!」

昔(給食時代)はキライでしたが、大人になって好きになりました

DSCN0725.jpgDSCN0729.jpg 

定食ナンで「ご飯」に家庭的な「お味噌汁」!

他にも家庭的な小鉢が二つも付いてましてね、嬉しい悲鳴だっちゃね

DSCN0727.jpgDSCN0728.jpg 

あい、主役の「」です

DSCN0726.jpg 

竜田揚げ等食べてきましたが、味噌焼きは初めてかもね

味噌とガッチャンコでどうかな?って思いましたがコリャヤベ-ぞ!

DSCN0730.jpg 

「うんめ~♪」

一つだけの失敗はご飯大盛りにするんだった~

 DSCN0733.jpg 

あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県塩釜市杉の入4-3-17
関連記事
[ 2017/09/26 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

華夕美!

 女川にございます華夕美さんにおじゃましたど

DSCN0491.jpg 

そう、万石浦の湾岸が一望出来る溫泉なんだ-!

早速入浴って、、2階向かいましたら、、ね

DSCN0480.jpg 

あら、今日も貸し切りなのね-!

貸し切りの神様(ノ-ゲス)、今日もありがとう~♪  コチラは浜手にありがちな無色透明の塩化物泉です

DSCN0484.jpg 

左側が「寝湯」になってましてね、ど-ぞノンビリ寛ぎ下さいませ~!

DSCN0481.jpgDSCN0482.jpg

してして右側が大浴場ね

DSCN0483.jpg 

広々して気持ち良いですが、プ-ルの臭いがしますよ(笑)
んでも心配ご無用露天風呂が開放的すぎてお薦めなんです

DSCN0477.jpg 

あい、豊富な溫泉がドバドバですってば-

DSCN0486.jpgDSCN0487.jpg

この開放感は他では絶対味わえない感覚だよね

万石浦の眺めオイラのもんだで~

あい、いつの間にか「甲羅干し」して寝てましたよ。。(苦笑)

DSCN0479.jpg 

機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v
関連記事
[ 2017/09/25 ] 温泉 | TB(0) | CM(0)

まきいし?

 あい、世の中で2番目に好きな唐揚げ食べに石巻おじゃましましたら、、

DSCN0461.jpgDSCN0462.jpg

見事に定休日で撃沈。。なので前から気になってたお店に立ちよりしてみたよ-

まきいしさんです!何でも石巻地名の由来が何だこんだで、、あ-なるほど!

DSCN0463.jpg  

門構えは抵抗ありますが、取りあえず突撃しましょうね

DSCN0464.jpg 

さて、メヌ-物色しましたら意外とリ-ズナブルかもしれませんね、赤下線がお薦めなのかな?

あい、ハンバ-グ定食」食べましょう

DSCN0465.jpg 

定食なんで「ご飯」と「布海苔の味噌汁」もセット-!

DSCN0466.jpg DSCN0467.jpg 

してしてメインのハンバ-グチ-ズと仲良しね

DSCN0468.jpg 

他との違いは陶板で焼いているので、何時までもアツアツなんだよ

パッカ-ンってするとチ-ズと肉汁コラボです!

DSCN0472.jpg 

他と違うのがポンズにあわせて頂くのだとか?

「んなの合うわけないじゃん!」

DSCN0473.jpg 

あっっはは-、合います、コレ絶対ヤバイよ!!

メチャ美味しいですね、ご飯食べるのヘッタッピなオイラですが、ライス足りね-ってなりましたぞ(^^;)

DSCN0475.jpg 

ご馳走様です!機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県石巻市中央2丁目5-10

追記:一番人気の釜飯はオイラ一人なので無理。。次はこそは食べて見たいな~
関連記事

太平楽 2号店♪

おっ、そう言えば最近ラ-メン紹介がなかったかも~?

7d7d45306f84919897d618e4a4b18d51_20170921202907486.gif 


あい、何時もの過去記事になりますが、ご免なさいね。。

六丁の目にございます太平楽さんにおじゃましたド-

DSCN0741.jpg 

そう、この日はランチ難民に陥りましてね、、どっかね-か探してたんですが、偶然見つけちゃいました

店内は食券のようで外でメヌ-物色ちう

DSCN0751.jpgDSCN0750.jpg 

あい、「辛味噌ラ-メン(小)」だぞ!(器小さいけど、美味しさギュギュだよ!)

DSCN0742.jpg 

そんで共演には肉らしいチャ-さんがデ~ン♪

DSCN0745.jpg 

欲張った「味玉+」は大正解なん!

DSCN0743.jpg 

見た目は山形の有名な、あのお店に近いかも

麵はヤバイぞ!ブルブルンな暴れん坊さんなんだね

DSCN0746.jpg 

してして、辛味噌トキトキしましてね、絡ませて美味しく頂きましたよ

DSCN0748.jpg 

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(*^_^*)

住所:宮城県仙台市若林区六丁の目東町2-12


追記
①泉のお店では食べてないですが、本当美味しいぞ~!
②久々に味噌食べました、あの店はさておき、「幸楽苑の野菜味噌」に洗脳されたかも、チトしょっぱいかな(笑)
③オイラの師匠情報だと、朝ラ-も営業してる見たいね、次は朝なのにラ-メンだべ
関連記事
[ 2017/09/21 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(0)

始まりますた~♪

さて、今年もこの季節がやって来ましたね~

おじゃましはしたのは亘理町にございます白井商店さんですよ!

DSCN0996.jpg 

先ずは悩むフリして、メヌ-物色ちう~

DSCN0981.jpgDSCN0980.jpg

あい、「はらこ定食」お願いしますのね

DSCN0982.jpg 

そうそう、県内アッチャコッチャで「ナンチャッテはらこ飯」が提供されていますが、元祖は「亘理・山元」ですよ!

なんで「シャケご飯」と一緒にするなつ-の

DSCN0987.jpgDSCN0988.jpg 

さて、コチラのお店では定食だと「お刺身」もつくみたいね

DSCN0994.jpg 

脇役どころか、主役にもなれるほど、マジでうんめ-の♪

DSCN0984.jpgDSCN0985.jpg

あと、セルフの「お新香」や当然「おみそ汁」(荒汁じゃないのがチト残念!)

さてはらこ飯です!(今年初だべ-

DSCN0983.jpg 

艶っぽい鮭の身が全体を覆いかぶさっていましてね、隙間には宝石のような「はらこ」が散りばめられていましたよ

DSCN0990.jpg 

ご飯は当然出汁で炊き上げたもんに、小さな鮭がマゼマゼしね!

この「はらこ」との相性が抜群なので美味しくニンマリしながら頂きましたよ

DSCN0991.jpg 

ヤバイ!多分キライなシトは、いないでしょうが一歩前へ!(お仕置きが必要です

あい、機会がありましたら是非お試しくださいな(*^▽^*)

DSCN0998.jpg 

住所:宮城県亘理郡亘理町荒浜築港通6-34 


追記:これからの時期、どのお店でも味わえる郷土料理です!
店によってそれぞれ工夫凝らしていますので食べ比べてみてくださいな(#^.^#)

関連記事
[ 2017/09/20 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(0)

びっくら丼♪

さて、仙台へ帰ろうとしたら、お昼ご飯食べてないじゃん

なのでランチ時間ギリで駅前の「蕎麦屋?寿司屋?定食屋?」に突撃しましたよ-(笑)

DSCN0917.jpg 

凄く前から営業してるような千成さんです♪

スゲ-メヌ-だね、寿司、蕎麦、丼、定食までナンでもあるのね!

DSCN0897.jpgDSCN0899.jpg

DSCN0898.jpgDSCN0896.jpg 


ありゃ?この「びっくり弁当」ってな~に?

店のシト:「中身はヒミツです!」

オイラ:んではヒミツのランチお願いしますね!





、、、しばしして、提供されましたが思わず声出ちゃいました

img_6_20170915203946a93.jpg 

「んまっ!」



「あっっはは~、絶対バカでしょ

DSCN0901.jpg 

大きなお椀をパッカ-ンしますと全貌が明らかに

DSCN0904.jpg 

底上げしてるとは言え、コレはあり得ないボリュ-ムだね



P_20170909_140047.jpg 

共演には、お弁当定番の「紅ジャケ」でしょ!

DSCN0906.jpg 

魚の次は肉らしい「カツなど-!」

DSCN0907.jpg 

更には、美味しい刺身も共演でね、「ハマチ・マグロ・イカ」等!

DSCN0909.jpg 

当然のごとくお刺身まで付いてきますのね


あい、「ご飯」は固めで美味しいです!

DSCN0910.jpg 

あい、、ランチなので「お味噌汁」+「コ-ヒ-」も付いてくるのだ

DSCN0902.jpgDSCN0916.jpg


ご飯食べるの下手ッピだけど、コレだけ美味しい仲間が仲良しならOKだべ!

DSCN0913.jpg 

こんなにいっぱい食べれて880円だなんて神だね!!!


あい、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:JR水沢駅前です!西口向いたら見えますよ-(笑)


追記
①この二日間で、ようやく美味しいお店たどり着けましたよ!やっぱ日々冒険は必要です
②この界隈では「タカラ缶チュ-ハイ」が中々売っていないのね。。

P_20170909_164714.jpg 



※仙台到着して早速頂きました( ´∀` )

関連記事
[ 2017/09/16 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

えさし藤原の郷♪

さて、水沢での朝食は色んなビュッフェなので少しづつ美味しいモン摘まみましょう~♪

P_20170909_072509.jpg 

したっけ、魔物(朝カレ-)が潜んでいました。。バカだよね-、1,000円出したら美味しいカレ-食べれるじゃん

さて、お腹いっぱいで動きたくありませんが、ご当地観光してから帰ろうか-?

直便は無いのでバス伝いで、水沢駅→バスタ-ミナル→藤原の郷

DSCN0853.jpg 
 
あい、「えさし藤原の郷なのね!(一度来てみたかったのさ

P_20170909_103921.jpg 

ありゃ-広さと大きさにも感動です!!

アチラコチラで蝋人形?がありましてね、どことなくタッキ-や石原さとみ、松平健に似てるかもね

DSCN0862.jpgDSCN0864.jpg



んでもコチラは藤原氏の歴史がメインだしほら?

DSCN0880.jpg 


オッ、秀衡義経を迎えるシ-ンね、この後泰衡(左)が寝返るとは憎い奴
 
DSCN0891.jpg 

んが、すかし、、義経(オイラ)は実の兄頼朝に追い詰められまする。。

関所での弁慶がベストアクトでオイラをバチンバチン!!(good job

P_20170909_111434.jpgDSCN0867.jpg 

んでも最後は追い詰められて弁慶の仁王立ち、、オイラ(義経)も最後はサヨウナラ~

P_20170909_112819.jpg 

いや~、歴史って深よね、結局牛若丸だけ追っかけちゃいました!!

DSCN0888.jpgDSCN0889.jpg

んでも、「藤原秀衡」は当然大好きです、息子の「泰衡」キライ

そんで、バスで帰ろうとしましたら2時間後

DSCN0895.jpg 

してしてバスタ-ミナルまで灼熱の中、30分かけてダウンヒル歩きました~
(一日2便だったのね。。)

追記:
①コチラの観光は絶対、公共機関使う所じゃありません。。
②途中からオイラが義経になっていますが、取りあえず主人公になってみたかっただけ~(笑)
③歩き続けたらバス居たので必死で走り間に合いました!(オェ-
   

関連記事
[ 2017/09/14 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(0)