2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















光華飯店(^^;)

今日は、角田市にございます、「光華飯店」におじゃましましたよ(^^;)

「角田ブラック」でいつの間にか有名になっちゃいましたが、小さい頃から良く食べてましたね!

ここって、たまに無性に喰いたくなるんだよね~

DSC05081.JPG

店内に入りまして、いつもは「ラ-メン(角田ブラック)」を頼むのですが、たまに違うモン頂こうと思いまして、張られたメニュ-を物色し「ミソラ-メン」を頼んで席に着こうとしましたら・・・

大将:「何にするか迷った人は99.9%、「ミソラ-メン」なんだよな~」

オイラ:「エツ!そ-なん?」

女将さん:「あはは-はっ」

大将:「そうだよ~!あっ、99.9%!間違いなし♪あっ、ミソラ~メン♪」

って、何度もリピして歌いながら調理始めました(^^;)


おいら、バカにされてるのかな?


で、登場したのが「ミソラ-メン」700円です!

DSC05078.JPG

何ですの、このボリュ-ム?a

DSC05077.JPG

山のようなシャキシャキ野菜で覆い尽くされてますがな~!

とりあえず、山の野菜を攻略しないと、麺にたどり着けません!(溢れちゃうんで!)


しばし格闘しまして、ようやく麺にたどり着きました?

DSC05080.JPG

麺は、若干黄色い中太麺でして、モッチリなのね!

小麦本来の味が楽しめる美味しい麺でございました(^^)/

ミソス-プは薄目ですが、ここでもニンニクが効いてまして美味しかったですよ(^^)/


途中お孫さんらしい小学生が「じ-ちゃん腹減った!」って入ってきまして!

大将:「お-!何が食べたいのかな?」(にやけ顔)

小学生:「広東麺と半チャ-ハン(^^)/」

大将:「待っててね~!美味しい広東麺作るから(*^_^*)」

いつも口の悪い大将でも、お孫さんには弱いみたいねa?

って、おやつ代わりに食べるのね(さすが、育ち盛りaa

帰りに、お孫さんの広東麺をチラ見したら、角田ブラックを彷彿させる真っ暗な餡掛けでしたね!

ちなみに、こちらがいつぞやの「角田ブラック」です!

DSC02082.JPG

次は育ち盛りのお孫さんが食べた、「広東麺」を頂きましょうかね(^_^)v

住所:宮城県角田市角田泉町 62 - 1




[ 2010/06/06 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

Re:光華飯店(^^;)(06/06)

こんにちは!

凄いボリュームですね!

山のような野菜には、びっくりです。

で、この値段とは!

良心的ですね。
[ 2010/06/06 15:13 ] [ 編集 ]

Re[1]:光華飯店(^^;)(06/06)

flamenco22さん どうも!

野菜との格闘でしたよ~(^^;)

こちらのオヤジさんは、本当に口が悪いのね!

これで味がまずければ、とてもじゃないけど、通いませんよ(笑)

[ 2010/06/06 20:15 ] [ 編集 ]

ぬお!

これが噂のタンメンですねー。

本当にすごいボリュームですわ(^_^;)

角田ブラックも一度きりですが、かなり気に入ったから、また行きたくなりました。



ところで、おでんのさん、更新早すぎーーー!!(笑)

面白いから全然良いんですけど、コメントしようとすると随分過去記事になってしまってるんで、笑っちゃいました。
[ 2010/06/07 08:28 ] [ 編集 ]

Re:ぬお!(06/06)

太郎さん どうもです!

ボリュ-ムに驚きでしたよ!

次は一番人気の「広東麺」をお勧めします!

口が悪い「おやっさん」がお孫さんに話してたので間違いないでしょう(^^;)



更新早すぎました?時間が出来たのでサクっと載せましたのね!

こんな下らないブログを見に来て頂き有り難うございます。

オイラも太郎さんのブログは欠かさず、おじゃましてますよ!変態なんで(*^_^*)

読み逃げが多いですが・・・(^_^;)

[ 2010/06/07 22:12 ] [ 編集 ]

Re:光華飯店(^^;)(06/06)

こんばんは。はじめまして(^-^*)。

いつも楽しく拝見してます。

私は角田ブラックが大好きなのと、店の親父さんの毒舌が楽しくてコチラの店に通ってます。

おでんのさんや孫とのやりとり、容易に想像できて笑っちゃいました。
[ 2010/06/08 00:49 ] [ 編集 ]

Re[1]:光華飯店(^^;)(06/06)

まふぱぱさん どうも、初めまして(^^)/

ありゃ-!こんなブログを見て頂き有り難うございます<(_ _)>

オイラも「角田ブラック」は大好きです!こちらの「おやっさん」は、もはや名物です!



まふぱぱさんは太郎さんのブログで、後ろ姿拝見してますよ。

今度探してそちらにもおじゃましますので、宜しくお願いします(^_^)v

[ 2010/06/08 01:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/10-39a79d0b