2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















「愛をとりもつラ-メン」(>_<)

中山平温泉の続きですm(_ _)m

温泉を満喫しまして、当初の目的地新庄に向かいましたよaa

DSC03291.JPG


在来線で、ノンビリ新庄に向けて出発です。

山形との県境に来ますと、やはり違いますな~?a

DSC03294.JPG



「ハイボ-ル」片手に一時間ちょいで、目的地「新庄」につきましたのね!

DSC03306.JPG


新庄のご当地グルメったら、あれでしょ!

「愛をとりもつラ-メン」700円です

yahoo!で人気のお店に来ましたの(*^_^*)

DSC03301.JPG


ほしたら、「○○ラ-メンって何ですか-」って聞いたお客さんがおりまして、とりもつに餅が入ってます!

「なぬ!オイラは餅が嫌いです」

(昔、死にかけた事があった様で、餅だけは勘弁して下さい(>_<))

すかさず、お店の人に餅抜きをお願いしました(^_^;)

ほんで、出てきたのが看板メニュ-です!

DSC03302.JPG

とりもつが中央にデガ-ンと登場です!

DSC03303.JPG

麺は加水率が低い、細いストレ-ト麺でして、ス-プに良く絡んでいるのでしょうね。

DSC03304.JPG

自慢のとりもつは?解らんけど、薄口醤油味に仕上げているのでしょう。


周りを見渡すと、皆さん本当に美味しそ-に食べていましたね!






がっ!・・・も-しわけありません(T_T)

これは、オイラ食べれないよ~a

出された瞬間の匂い!それが溶け込んだス-プ!無理です(>_<)


でも、新庄の人を否定してる訳じゃないですよ。

これだけの皆さんに愛されているのだから、美味しいのは間違いありません!

オイラが「舌がバカ」なだけでございますm(_ _)m


久々に、二口食べて、お店を後にしました(>_<)

更に、マイナス気分なオイラは、帰りの電車にも見放され、めんどいんで、未だ乗ったことがなかった山形新幹線に乗りまして、山形へ!

DSC03308.JPG


山形市内でラ-メンを頂こうとしましたが、どこも時間帯が合わず、撃沈されましたの?

あきらめて、山形から、仙山線を介しまして「仙台」に戻りましたのね(^_^;)


皆様ならば、きっと美味しく頂けるはず!ん!かな?


ご当地グルメを是非お試し・・・・薦められませんm(_ _)m

 




[ 2010/03/09 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

Re:「愛をとりもつラ-メン」(>_<)(03/09)

おはようございます!

いろんな所へ行かれてるんですね!

あいをとりもつラーメンって、餅入りなんですか?

珍しいですね・・・

餅抜きでお願いしたのに、好みに合わなかった様で。。
[ 2010/03/09 08:39 ] [ 編集 ]

Re[1]:「愛をとりもつラ-メン」(>_<)(03/09)

furamennkoさん

どうもです!

暇人なんで、至る所の出没しますの!

こちらのラ-メン!ぼかしを入れましが、オイラは無理でした(>_<)



でも周りの皆さんは美味しそ-に食べてましたんで、多分、美味しいと思います。



全てオイラ好みが悪いのね(^_^;)



[ 2010/03/09 19:40 ] [ 編集 ]

Re:「愛をとりもつラ-メン」(>_<)(03/09)

とりもつラーメンに餅入り?以前、私が食べたところには餅は入っていませんでした。

私も餅が嫌いなので力うどんなど餅入りは苦手です。



山形のラーメンに振られて残念でしたね。山形の夜は早いから…(笑)

[ 2010/03/10 00:22 ] [ 編集 ]

Re[1]:「愛をとりもつラ-メン」(>_<)(03/09)

鉄人【はやてこまち】さん

どうもです!



おじゃましたお店では「餅入り」でしたよ。

世間では有名なお店のようですし、周りの皆さんも美味しく食べている様なんで、きっと美味しいのでしょう(^_^;)



今回、とりもつ煮込みが苦手なことに気づかされました(>_<)

[ 2010/03/10 06:10 ] [ 編集 ]

Re:「愛をとりもつラ-メン」(>_<)(03/09)

あっ、この前のデジカメだ。。笑



新庄まで飛んだのですか!?やっぱりおでんのさんの行動力は凄いわ。。汗



とりもつラーメン、見た目はとっても美味しそうなのですが。。(>_<)でもラーメンは好みですものね





ち、ちなみにどの辺りが苦手な感じだったのでしょうか (.. )
[ 2010/03/11 07:46 ] [ 編集 ]

Re[1]:「愛をとりもつラ-メン」(>_<)(03/09)

わかめさん

すいませんね-!



こちらのご当地グルメ!

見た目通り多分美味しいと思います(*^_^*)

証拠に皆さん美味しそ-に食べていましたんで!





オイラは、とりもつの「匂い」でKnockoutでした<(_ _)>



これからは、とりもつの煮込みを避けた人生を過ごしていきますね(*^_^*)

[ 2010/03/12 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/102-7fbc4b5c