2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















JRな温泉(*^_^*)

折角に赤湯に来ましたんで、温泉入らなきゃ。。


んでも、あまし知らないんだよね~、、、どこで日帰りって、やってるのかな~?

あい、盗撮ブロガ-失格、、いや-、人間失格かえm(_ _)m


P1000167_20120808214620.jpg

んな訳で、以前も訪ねたことありますJR高畠駅構内にございます太陽館におじゃましましたよ!

おう、翼じゃ!(そうそう、オイラ乗り鉄なんだよね~(^_^;))

P1000165.jpg

(え-と、こんな温泉は、ここ含めて全国で4カ所あるらしいです!!『鉄さん情報』)

P1000168_20120808214736.jpg 

改札口の脇には温泉です!

青鬼と赤鬼さんがお出迎えね!

P1000171_20120808214800.jpgP1000172.jpg

「うんぎゃ~


構内にはレストランや地場産品売り場など盛りだくさんです!!

 P1000173_20120808220512.jpgtakaha7_20120808220541.jpg

以前来たときは、貸し切りでしたが今回は沢山の人で賑わってましたよ!(当然、盗撮はNGね!)

泉質はPHも高く、肌に優しい感じですな!

おもしろい。。300円ではあり得ない満足感でしたぞ

流石、山形県!あんりゃ~、山形県大好きです(*^_^*)
[ 2012/08/08 ] 温泉 赤湯温泉 | TB(0) | CM(4)

No title

ここイイですよねー!!
私の財布にここのスタンプカードが入ってますよ(笑
でも、いつでも人は一杯でスゴイです(´ー`A;)
米沢はいつも、祖母のお墓参りをしてから米沢ラーメン食べて、
夕飯用に米沢駅前の新杵屋さんで牛肉どまんなか弁当買って、
太陽館で温泉に浸かって、高畠の道の駅で休憩して帰るのが、
私のルートなんです(゚∀゚)ノ
[ 2012/08/09 09:06 ] [ 編集 ]

No title

白石方面に行くと、道路標識に赤湯への表示が出てくるから、いつも近いのかな~って気になってました。私も同じコースで赤湯に行ってみるべか!

この温泉、面白うだね~。JRに隣接してるっていいね!
[ 2012/08/09 17:49 ] [ 編集 ]

Re: No title

ハイぢさん、どうもです!

そうそう、ここ面白いわ~!
しかも安いですしね。。
米沢はそんなに離れていないんで次回ラ-メン食べに寄ってみたいと思います!
[ 2012/08/11 08:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

しろさん、どうもなん!

赤湯は、オイラの町から一時間半程ね(高速なしで、)
そんなに離れていませんので、さくっとお訪ね下さいな(^_^)v

そうそう、太陽館も是非お試し下さい。。
[ 2012/08/11 08:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1021-d2028086