2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















初代 伝五郎(*^_^*)

愛(あい)、申し訳ありませんが、過去記事をサクッとな!

墓参りの帰り道、偶然気になるお店見つけて飛び込みしましたの(*^_^*)

P8164051.jpg

おじゃましましたのは、「初代 伝五郎」さんです!

昔からの古民家を改装した造りでして、こんな雰囲気大好きだわ~!

P8164057.jpg P8164059.jpg

そうそう、メヌ-は多彩ですよ!

P8164054.jpg P8164052.jpg

山形のソバを提供してるみたいだね~。。

P8164056.jpg  P8164053.jpg

おう、「冷やし肉ソバ」もあるじゃん!折角なんで頂きますよ!

P8164061.jpg 

あんりゃ、綺麗ですな!

P8164066.jpg

当然共演します、鶏ちゃ-さんは、コキュコキュなんだよ~(^^)/

あの~ですね、オイラの浅い蕎麦人生でいっちゃん美味しいかも


蕎麦は山形産の厳選されたそば粉を使用してるようでして、マジでヤバイってば~

P8164063.jpg

細いのに凄くコシがございまして、のど越しも抜群です!

噛みしめるたびに醸し出す蕎麦の風味が堪りませんのね

あんりゃ~、こりゃ大変だ!!

更に欲張りなオイラは「かわりご飯」も頼んじゃいました~!

P8164062.jpg 

おこわ風に仕上がりてまして、熱々で旨そうなん!

P8164068.jpg

ご飯はツヤピカ、炊き込みの絶妙なバランスが素ん晴らしいです!!

ご馳走様です!美味しく頂きましたよ!

機会がございましたら、是非お試し下さいな(*^_^*)

住所:宮城県仙台市太白区鈎取本町1-17-20


追記!あのですね、本場河北町でも美味しいの食べましたが、、元祖以上に美味しい肉ぞばでした-(^_^)v




No title

ほぉー!
山形の冷たい肉そば大大大好きなもんで、河北町までせっせと通ってましたが、これは良い情報をありがとやんす。
旨そうなので早速行ってみねば。
[ 2012/08/20 22:31 ] [ 編集 ]

No title

何故か、いつも駐車場の空き無しとかで振られてまして・・・。
うぅ。食べたい!!!
[ 2012/08/21 09:21 ] [ 編集 ]

Re: No title

のりさん、ヤバイよマジで!!

意外な発見でした!墓参りしたお礼に、ご先祖様が導いてくれたのだと思います。。ナムナム!
人気のお店のようですので、シャッタ-オンでお試し下さいませ(^o^)
[ 2012/08/21 21:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

ハイぢさん、どうもね~!

あ~解る解る。。んだってオイラ2番目の客でしたが、食べ終えて出る頃には、、何じゃこりゃってなってましたモン!

何より美味しいお蕎麦に感動でしたよ(^_^)v
[ 2012/08/21 21:45 ] [ 編集 ]

No title

あぁ~~! こりゃあ見るからに美味しそうてすぅ~(>▽<;; 細打ちの蕎麦に透明感があるように見えますね♪

多分、ウチの地元では「冷やし肉そば」を供しているお店自体が無いかもしれません。 あぁ、羨ましやヽ(´Д`;)ノ
[ 2012/08/23 13:59 ] [ 編集 ]

Re: No title

無芸大食さん、どもどもです!

飛び込みで頂いたお店ですが、「はぁ~、蕎麦ってこんなに美味しいモンなのか~!」って感心するほど美味しい蕎麦でございました!

舌馬鹿なオイラでも、実感できるほど間違いなく旨いんで是非お試し下さいませ~(^^)/


ふふっ、、、久々に衝撃受けましたよ!
[ 2012/08/23 21:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1030-1636bb4d