2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















龍亭

 白石の「龍亭」さんにおじゃましましたよ!

 P9084087.jpg

地元からこよなく愛される老舗のお店ですのね

メヌ-です!

P9084076.jpg 
 
頂きましたのは、「中華そば」500円(安~)!

 P9084078.jpg

シンプルですが、ほんのりと染みわたる魚さんと、動物系の旨みが絶妙なバランスです

P9084081.jpg  

麵はチュルチュルな中華麺(個人的にはもうチッと固めがいいかな。。)

P9084083.jpg

しみじみと美味しいラ-メンなんだよね~!


今日は課題でありました、「ちゃわんカレ-」200円もいただきましたの

P9084079.jpg

意外と辛めのカレ-でしてね、レンゲで美味しく頬張りましたよ!

P9084086.jpg

ご馳走様でした!機会があれば是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県白石市沢端町6-33


追記:そうそう、カ-テンの奥にはVIP席があるようですね、、
[ 2012/09/10 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(10)

白石観光大使様、PRありがとうございます。
私が小さい頃から食べてるラーメン屋さんです。
ちなみに姉の同級生の家なんです。
昔から何も変わってないですね。
今度実家に行ったら食べに行きたいです、
不定休なので空いてれば良いなー。
[ 2012/09/10 08:22 ] [ 編集 ]

そうだ、こちらも課題店でした!w
ワンコインのラーメンは勿論ですが、ちゃわんカレーのウマそうなこと(o’∀’o)

今、宮城県内に課題店が増殖していて大変なことになってます(笑)
[ 2012/09/10 17:29 ] [ 編集 ]

No title

おぉ~~w( ̄▽ ̄;)w ワンコイン・ラーメンも注目ですが、「ちゃわんカレー」に釘付けですO(≧▽≦)O

しかも“食堂カレー”にあるまじきHOTさと聞けば尚のこと♪o(@^◇^@)o 見るからに美味しそうです!
[ 2012/09/10 19:04 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

なんと美しい中華そば、そしてちゃわんカレー。
カンバンの電話番号が4ケタ!
是非是非、全国ネットのテレビ番組で取り上げられることなく、
このままの状態で続いていただきたいお店です。
[ 2012/09/10 21:29 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
ちゃわんカレー、可愛いし、美味しそう!!
こういうの珍しいですよね!
[ 2012/09/11 15:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

のりさん、どうもなのね~!

あい、白石大好きですぞ!

課題でありましたカレ-頂きましたよ!
意外と辛くってご飯が進むぞ!

次は「小、小」で頂くつもりです(^^)/
[ 2012/09/11 21:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Icemanさん、お世話様です!

このお店はヤバイよ!
ラ-メンだけじゃなくカレ-も美味しいのだ!
地元使用で、麵固めとか油多めも出来るみたいですので是非お試し下さいな(^_^)v
[ 2012/09/11 21:15 ] [ 編集 ]

Re: No title

無芸大食さん、どもです!

あい、安くて美味しいんだから凄いお店なん!
こん日も常連さんでひきりなしでした~!

次回はカレ-も美味しかったのでカレ-単品大盛りも狙ってまする(^_^)v
[ 2012/09/11 21:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

らざーろさん、どうも~!

凄いでしょ~!宮城では人気の老舗のお店です!
毎日でも食べれる美味しいラ-メンでしてね、カレ-がお腹にズシって来た感じが大満足なんですよ~(^_^)v
[ 2012/09/11 21:23 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、どもども!

少なげに見えます「茶碗カレ-」ですが、けして侮れませんぜ!
んでも、フラメンコさんなら両方大盛りでも美味しく完食だろうな~!
そんな姿も見てみたい(笑)
[ 2012/09/11 21:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1045-3c5b2b5e