2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















ときわや食堂!

たまには「亘理町親善大使」の仕事しましょうか(ウソ)、んでもオフィシャルで「亘理町環境審議委員」に任命されていますはココだけの秘密だぞ(^_^;)

あい、亘理町で人気の「ときわや食堂」さんにおじゃましましたよ!

P1010043.jpg

休日出勤だったこん日は、他市町村からもいっぱいお客さんが詰めかけてました!

あいや~、NAVIが無かったら、皆さんこれないでしょうね

凄くお腹空いてましたので、お約束の「セ-ット!」770円頂lきました~!

先ずは「ラ-メン」じゃよ

P1010045_20121114213441.jpg

飛び抜けて何って訳じゃありませんが、ショウガの香りと魚さんがッチャンコしてまして優しい味なんだよね

麵は中華細麵、チュルチュルですぞ-!

P1010047.jpg

同じく人気な「半カレ-」でしょ!

P1010049_20121114213558.jpg 

ごろっと具だくさんに、共演しますスパイシ-な味わいは嫌いな人いないはず!

P1010048_20121114213927.jpg  

は-い、凄く美味しく頂きましたよ!機会がありましたら絶対お試し下さい!

なして皆さんが遠くから食べに来るか理解できますぜ(^_^)v

住所:宮城県亘理郡亘理町(旧R6号線沿い行列の所です!)
[ 2012/11/14 ] グルメ ラ-メン | TB(1) | CM(4)

こちらのお店の客層は、近所のご常連さんと遠方から来るラーメンマニアで構成されると伺ってましたが、まさしくその通りでした(笑)
ちなみに、「ときわや」さんってどれくらいの歴史をお持ちなんでしょうね?
[ 2012/11/15 06:45 ] [ 編集 ]

No title

食い物ネタには全力で食いつかねばなるまい!(笑
私も時間帯が合えば、亘理方面に行った時は寄ってますね~。ま、あんまり行列が長い時は簡単に断念しちゃうんだけど。
なぜ流行るか?シンプルイズベストなんじゃないですかねぇ。あるいは昭和へのノスタルジーとか?
店もラーメンも人も、「味」がありますよね。
太白区越路の「志のぶ支店」もそんな感じです。
[ 2012/11/15 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Icemanさん、お世話様です!

そうそう、平日はご近所常連さんで賑わってますが、週末となると噂を聞いた遠方の人たちもやってきますのね!
歴史は詳しくないですが多分い1代です!同級せいの息子さんはやらないようですし。。
[ 2012/11/17 07:01 ] [ 編集 ]

Re: No title

ホヤッ太さん、全力で食いついて頂きありがとうございます!

あい、オイラも行列が多いと諦める場合が多いですね!何が凄いって訳じゃないんだけど本当美味しいですよね!
この日は同級せいの息子さんも忙しそうに手伝いしてましてよ!

そうそう、太白区越路の「志のぶ支店」も同じ空気が感じられます~(^_^)v
[ 2012/11/17 07:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1096-f18ceb99


まとめ【ときわや食堂!】

たまには「亘理町親善大使」の仕事しましょうか(ウソ)、んでもオフィシャルで「亘理町環境審議委員」に
[2012/11/14 23:59] URL まっとめBLOG速報