2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















芋煮 DE ラ~メン?

先日、山形インタ-降りたら怪しいノボリが目に止まりましたよ!

なぬ?「芋煮 DE ラ-メン」とな

ありゃ、何だろね?おじゃましましたのは「麺屋 かぐら」さんですよ!

PB114090.jpg

先客が沢山いましたが、運良く待たずに案内されました

相席しないお店のようで、4人掛けに一人ポツンって、後から来た人達ご免なさいね(>_<)

おっと、素敵な事実が判明したぞ!

PB114097.jpg

無料ゆで卵好きなだけどうぞ~って!

PB114094.jpg  あれれ~、オイラいっぱい食べちゃうけど良いんでしょうかね

んでは、メヌ-です!

PB114098.jpg 
ぬぬ~、肝心の芋煮は餅入りなのか~、、食べれないなんでパ-ス


そうそう他はどうなのよ。。

PB114092.jpg

ほう、、人気は鳥ゴボウラ-メンのようですね!

PB114095.jpg

あい、頂きましたのは「鳥ゴボウラ-メン(しお-)」780円じゃよ!

PB114101.jpg

シャキシャキな水菜に鶏挽肉!ゴボウの風味が心地よいです

特製の鶏挽肉トキトキしましてね、早速頂きましょうか(*^_^*)

PB114104.jpg

一見鍋料理のような組み合わせですがメチャクチャあいますね~。。

PB114107.jpg

麵は中細のウェ-ブのかかったプリプリ麵!

澄んだス-プに良くあいますの(^_^;)

PB114111.jpg

ご馳走様でした!鶏挽肉すくいながら食べたらいつの間にか完食しちゃいましたよ!

美味しいです!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:山形県山形市(山形自動車道山形IC出口被害直ぐ!)
[ 2012/11/19 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

No title

おぉ、なんという偶然!宮城に引きこもって他県のラーメンはほとんど食べない私が、珍しく食べたことのある店だ!
そうそう、インター出てすぐの場所なんですよね~。
奇しくも私が食べたのも鶏ゴボウラーメンでした(笑
でもどんな味だったか覚えてないなぁ~。ゴボウの下処理をもっと丁寧にやって臭みをとったらもっと美味しいのに、と思った記憶が・・・
[ 2012/11/20 07:40 ] [ 編集 ]

No title

芋煮ラーメン?
一瞬無いなーと思いましたが、あー。山形芋煮は醤油だから有りかもって思いました。
でも餅入りは俺らもパスです。
おでんのさんと一緒で餅食べられません。
鳥ゴボウラーメン美味しそうですね。
ゆで玉子食べ放題も凄い!
[ 2012/11/20 07:47 ] [ 編集 ]

No title

あらッ。
5年以上前にお邪魔したお店だわ。
すり鉢の様な器が印象でした。
ここ。シャーベットが美味しかったんだっけな。
中細麺?もっと細かった覚えが・・・。
お餅、おでんのさんも駄目なんですね。
嫌いじゃないけど私もパス。
でもメニューが色々増えてますね!また行きたいな♪
[ 2012/11/20 09:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

ホヤッ太さん、どうも-です!

偶然立ち寄りましたお店ですが、鳥ゴボウさんは本当美味しかったですよ!
ゴボウの下処理はあまし気にならない程度でいたかね。。(舌馬鹿で-す!)

んだってゆで卵食べ放題なんだよ!
提供されるまで5個は喰ってやろうかと思いましたら1ッコ食べたらアリャリャって到着(^_^;)
次回こそは沢山食べるよ!ゆで卵~、、、ってそこかい(^_^;)
[ 2012/11/20 22:15 ] [ 編集 ]

Re: No title

のりさん、お世話様です!

あのね、怪しいお店が大好きなんですよね~!
なんか思いがけない美味しいモン出会える感じしますよね!
自爆が殆どですが。。
そうそう、「ゆで卵食べましたら、食べた分だけ再度お越し下さいな」(^_^)v


[ 2012/11/20 22:21 ] [ 編集 ]

Re: No title

ハイぢさん、どもども!

おう、名前は同じかもしれませんが、全く別物のお店になったのかもしれませんね!
とにかく凄く人気でしたよ!
後から並んだお客さんに申し訳なくって。。

新生かぐらさん?機会がありましたらお試し下さいな(^_^)v
[ 2012/11/20 22:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1099-93286b06