2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















金華山(*^_^*)

気仙沼の金華山じゃありませんよ!

石巻で老舗のラ-メン屋さん「金華山」さんで-す!あい、北の勇者に煽られましたの。。

PB254092.jpg

店内に入りますと意外と小ぎれいなんで、戸惑いましたって、、スイマセンm(_ _)m


当然迷わないハズでしたが、上を見上げてキョロキョロ(多分皆さん同じ行動のはず!)

お連れは、半ちゃんラ-メン、おっ!やるな!

オイラは迷ったあげく「黒胡麻坦々麵」800円で-す!

PB254094.jpg 

店主さんからは、美味しそ-に写してね!って言われたのに面目ね~(^^;)

あい、提供されますと「麻」の香りだけで汗がにじみ出ます!

PB254095.jpg

中心には挽肉、ネギ、チンゲンサイが仲良く共演!

そんで麵とマゼマゼしますと辛い小悪魔が顔を覗かせますよ!

PB254098.jpg

麵は中細の中華麵!チュルチュルでとっても美味しいのだ!

辛い、熱い、んでも旨い、熱い、んでも辛い、旨い、んでも熱いって繰り返してましたら完食です

うんまいだす!んでもバスタオル持ってきて下さいな(*^_^*)

〆は当然、「キング オブ ザ 炭水化物(ライス?)」オン
(あい、マネっこしましてスイマセン(^_^;))

PB254100.jpg

躊躇せずお椀から、ど-ん!

先代からも、「そうそう、この食べ方が一番旨いだよ-」って言ってました!

とにかく病みつきになる美味しさでしたよ!

PB254102.jpg

美味しく頂きましたよ!他のメヌ-も気になりますし、、楽しみが又増えましたよ

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県石巻市大町道東1-4-1
[ 2012/11/26 ] グルメ ラ-メン | TB(1) | CM(4)

ブロガーさんがこのお店の記事を書くと、まず100%「外観がアレですが」的なところから入り、そのあとは必ず、「店内に入ったら意外とキレイ」、「食べてみたら意外とイケる」的な流れになり、皆ギャップ萌えによる好印象で、評価が一気に上がりますよね。もしかしたら外観は“あえて”こうしてるのかもしれませんね。ま、あの年季の入りようは本物ですが(笑)
 
以上です(笑)
[ 2012/11/26 22:15 ] [ 編集 ]

矢部結城乃ちゃんの感想

また読みに着ますね(^^♪
[ 2012/11/27 01:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ハイカロさん、どうも!

あの外観って言うのは大変失礼ですが、本当美味しかったです!
そうそう、あのギャップが萌えますよね!
先入観抜きで美味しいお店でしたので、また食べることになりそ-です♪

美味しい情報ありがとうございました(^_^)v
[ 2012/11/27 22:34 ] [ 編集 ]

Re: 矢部結城乃ちゃんの感想

矢部結城乃さん、初めまして(笑)

地味でヘンチクリンなブログですが、又お立ち寄り下さいな(^_^)v
[ 2012/11/27 22:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1105-ccc3dd7c


まとめ【金華山(*^_^*)】

気仙沼の金華山じゃありませんよ!石巻で老舗のラ−メン屋さん「金華山」さんで−す!あい、北の勇者に煽
[2012/11/28 08:41] URL まっとめBLOG速報