2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















ときわや食堂(^_^)v

亘理の隠れた名店「ときわや食堂」さんにおじゃましましたよ!

お世話になってますはらぺこさんに煽られて食べに来ましたのね(^^;)

NCM_0115.jpg

あい、昼時は沢山の人で賑わってますのでチト時間ずらすのがポイント!


周りを見渡せば皆さん「セットォ-」なんですが、オイラ天の邪鬼なん。。

「あい、ライスカレ-くださいな(*^_^*)」

は-い、コチラです!ちなみに650円ね

P1010224.jpg

ご覧の通り結構デカイです(笑)

周りの人たちは単品頼んだオイラが珍しいのか、コソコソ話てます。。


器の2/3を覆うのは長時間煮込まれた自慢のカレ-!

P1010226.jpg

ご飯も半カレ-と違いてんこ盛りだぞ~

P1010227.jpg 

ゴロッゴロのジャガイモはホクホクで嬉しいですよね!

P1010228.jpg

スパイシ-なカレ-と一緒に美味しく頬張りましたよ!

P1030670_20121209191934.jpg

えへへ-、病みつきな旨さだぞ~

単品頼む勇気がありましたら、是非お試し下さいな(^_^)v

P1010230.jpg 

住所:宮城県亘理郡亘理町(旧R6号線沿い行列の所です!)


[ 2012/12/09 ] グルメ カレ- | TB(0) | CM(11)

No title

お!バーモン… と、じゃなくて、ライスカレーですか!
その堂々っぷりがいいです。単品オンリーで頼む人ってあまり居なそうなイメージ(笑)

立って待ってる人の姿が見えるけど、毎度行列できてるんですかねー。

久々に行ってみようかな!
[ 2012/12/09 23:18 ] [ 編集 ]

No title

あれ?カレー単品って頼めたんだっけ?私もいつもセットだからなぁ。
海味家さんといい、昔の五福星さんといい、カレーの美味しいラーメン屋さんもありますよね。
[ 2012/12/10 07:21 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/11 15:48 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/12/11 15:48 ] [ 編集 ]

Re: No title

しろさん、あい、ライスカレ-です!

んだね~単品食べるシトは中々少ないと思います。。

んでも凄く美味しいんだけど、勇気がございましたら是非~(^_^)v
[ 2012/12/11 22:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

ホヤっ太さん、どうも!

そうですね!美味しいラ-メン屋さんナンだけどカレ-も美味しいってありますよね!
そこらのカレ-専門店より旨いから余計に迷うちゃ!

あい、挙げていただきましたオイラも納得。。
更なる美味しい情報お待ちしてますぞ(^_^)v
[ 2012/12/11 22:45 ] [ 編集 ]

Re: No title

カレ-のみ、頼む人ってここに居るんだな~。。

ラ-メンも美味しいですけど、その日の気分に合わせて頂きますのね!

機会がありましたら、カレ-ライス:650円+ラ-メン(並)650円のよくばりセットォ-をば~

是非、メチャ腹減りで来て下さいな(^_^)v
[ 2012/12/11 22:53 ] [ 編集 ]

No title

さすが、通ですね~  (^▽^)
カレー単品を注文しちゃうとは!

なかなか見ることのできないカレー単品!
周りのお客さんも度肝を抜かれたことでしょう♪

私もまた煽られちゃいました (^_^;



[ 2012/12/12 22:12 ] [ 編集 ]

Re: No title

はらぺこさん、どうもお世話様です!

あい、地元ならではの強気のメヌ-ですよ!
周りのシト達も「何?ライスカレ-ってあるの?なんぼなの?」って感じでしたよ(*^_^*)
単品はかなり勇気いりますが是非お試し下さいな(^_^)v
[ 2012/12/12 23:08 ] [ 編集 ]

No title

カレー単品、初めて見ました!

箸ではなく、ちゃんとスプーンが付くんですね!こちらのお店は、スプーンは無いのだと誤解してました(笑)

おでんのさんならではの記事で、すっごく参考になりました!

[ 2012/12/12 23:11 ] [ 編集 ]

Re: No title

まふぱぱさん、どもども!

あい、ライスカレ-もございますのね!
ご覧の通り結構デカイです(笑)

あのスパイシ-なカレ-を思う存分ご堪能下さいな(^_^)v
[ 2012/12/12 23:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1113-1f7fe7ad