2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















うしのや!

宮城の仙南山元町にございます「うしのや」さんにおじゃましましたよ!

P1010730.jpg

けして、牛とは関係ございません。。

最近休日出勤ぎみなので、近場で遅い昼食なん

P1010713_20130120205046.jpg P1010714_20130120205059.jpg

たまたま団体さんが帰った直後なんで貸し切りでしたよ!

メヌ-は壁に貼られた手書きのこれら?

P1010712.jpg 

あい、頂きましたのは「海老穴子野菜天丼」1000円です

P1010720.jpg

運ばれてきましたら、ありゃりゃ!でかくないかい?

 P1010719_20130120205249.jpg P1010717.jpg

お供には、「サラダ」に「小鉢」!して、今回もデッカな「カニ汁」さんがついてますよ

P1010723_20130120205345.jpg 

先ずは「穴子」ね!ふんわりと身が厚くてね、熱々で本当美味しいです

P1010725.jpg

そいと、海老さんね!コヤツもプリプリなんですね~

野菜の天ぷらはカボチャとタマネギね!甘辛なご飯に絡めて美味しく頬張りましたの!

P1010728.jpg P1010729.jpg

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県亘理郡山元町山寺字山下86



ちなみにお得な名物「わたり焼きそば」500円!(カニ汁付きなん!最近は殻付きアサリな感じ。。)

P5094129_20130120221032.jpg 

アサリとか海老に節粉で絡めた一品ですぞ~(*^_^*)

是非お試し下さいな(^_^)v




























あれれ-見つけましたね(^_^;)

追記:途中から来ました気さくな叔母様方に絡まれましたよ!

おばちゃんA:あれ-兄ちゃんの天丼もうまそう-だな!
オイラ:ふぇ、オイラ?、、、あい、凄い大きいのね!
おばちゃんA:んだよ-、ココはたまにTVの人も来るんだでば!
オイラ:へ-そ-なんですか?
おばちゃんB:なんだ?それカメラなのげ?
オイラ:はい、そうですね(^^;)
おばちゃんA,B:あ-ん!今のカメラって小ちゃぐなったな~昔は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
オイラ:あの、、もう食べますよわ?

AB:あ-け-け-、うめがらけ-!


あっはは-、、こんな、おばちゃん達キライじゃないです





No title

最近、うしのやさんにはまってます。
海老穴子野菜天丼は次行ったら頼もうと思ってましたよ。
カニ汁も相変わらず美味いですよね!
人の食事を邪魔せずに、おば様達はお静かにです。
来週また、うしのやに行ってきます!
[ 2013/01/20 22:01 ] [ 編集 ]

No title

行ったことないです・・・。時々TVも来るの?
天丼が無性に食べたい時はココだね(*´∀`*)
おでんのさん、話しやすそうで熟女に人気☆
[ 2013/01/21 10:26 ] [ 編集 ]

No title

先日、八重垣神社から亘理へ行ってきました。
こちらのうしのやさん、亘理のときわやさんはじめ
ワクワクするようなところがたくさんありますね。
諸般の事情で、まかないをいただくことが多いんですが、
現地の実力店にもお邪魔していきたいと思います。
[ 2013/01/21 20:36 ] [ 編集 ]

No title

超、豪華ですね!
これは、是非、食べたい!!
いいなぁ!
[ 2013/01/21 20:36 ] [ 編集 ]

Re: No title

のりさん、お世話様です!

噂どおり、驚きのボリュ-ムでしたね!有名な○園だったらこの価格では絶対無理(^^;)
本当このお店ヤバイわ。。
他のメヌ-も気になりますので又おじゃましてみますよ(^_^)v
[ 2013/01/21 23:07 ] [ 編集 ]

Re: No title

み-さん、どもども!

あい、元々は亘理の荒浜で営業してまして、震災後に地元と亘理で営業してます!
なんで、知らない方も多いはず!

まず、人柄が素晴らしい!そんで安くて旨いんだからどうしましょ?
機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

そうそう、オイラは熟女キラ-じゃないぞ(^^;)
[ 2013/01/21 23:11 ] [ 編集 ]

Re: No title

B級さん、お世話様~!

ありゃ!八重垣神社訪ねましたか、、?
それが本物の「おでんのさん」でございます(^^;)
地元が紹介されるの本当少ないんですよね。。

界隈には隠れた穴場のお店なんかもございますので、是非お試し下さいませ-(^o^)

[ 2013/01/21 23:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、何時もありがとうございます!

ね、凄いでしょ!オイラも見た瞬間固まってしまいましたよ!
身がね~プリプリ、フワ-ンで目茶やばいんだってば(^o^)
機会がありましたら是非♪
[ 2013/01/21 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1136-065c7619