2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
















ざきやまナン?

岩沼市にございます「かつ吉」さんにおじゃましましたよ!

P3024215.jpg

閑静な住宅街にございますので、あまし目立ちませんが、すご-く昔に出前で良く美味しい「カツ丼」食べてましたっけね

お店で頂くのは何気に初めてかな。。


んではメヌ-をば~!!

P3024197.jpg 

P3024198.jpg

普通なお値段ですが、平日ランチはおとくだね!

P3024199.jpg

コチラの目玉は「やまざき」を使用したトンカツが人気なんですよね~、ビタミンEが7倍とか、凄く優秀なお肉なようだ!


P3024200_20130305205551.jpg 
 

うんちくは良くわかりませんので、先ずは喰ってみましょう!

頂きましたのは豪勢に「ヤマザキ上かつ定食」1200円です!

P3024202.jpg

ほう-見た目普通ぽいですけど、、何が違うのかな?

P3024205.jpgP3024203.jpg

共演には「ツヤピカなご飯」と、しみじみと美味しい「味噌汁」なん!

トンカツの共演は甘-い、シャキなキャベツにミ-トスパ、マカロニサラダです!

P3024207_20130305210002.jpg   

どんな感じなのかな~、って断面ね!



無茶クチャ熱々なんでしてね、漂う香りは揚げモンキラ-のオイラにとっちゃ~、香りだけでご飯が食べれそう。。


何も付けずに頂きましたら、柔らかくてムチャ甘~いのね。。

P3024210.jpg 

衣は薄くサクとしてましてね、身厚なのに、柔らかくって肉汁ジュワ~なのね、、熱々で猫舌のオイラは堪りませんぞ!


あんりゃ!脂身なんかとろける感じです(^o^)

途中から、ソ-ス浸して頂きましたら、本当美味しいですね!

P3024214.jpg


詳しい事情良くわかりませんが、本当に美味しいお肉なんですね!

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v


住所:宮城県岩沼市桜2丁目4-16



追記:何時かは更に豪華な「カツ吉スペシャル」頂きましょうかね~(*^_^*)

No title

こんばんは~
超、美味しそう!!
とんかつ、大好き~
毎日でもいいです(笑)
その位、好き~
白いご飯も、超、美味しそう!!
[ 2013/03/06 18:26 ] [ 編集 ]

No title

あらあら、こちらも美味しそうですね~。
おでんのさんの嗅覚はハズレなく美味しいものを嗅ぎ分けるんですね(笑
でも小食な私にはハードルの高いお店が多いなぁ・・・
[ 2013/03/06 19:43 ] [ 編集 ]

No title

すっごいね。
ハイブリッドとか、7倍とか聞いただけでパワー出たわ。
ありがと!!
[ 2013/03/07 10:17 ] [ 編集 ]

Re: No title

フラメンコさん、あい、どもども!

そうそう、肉好きなフラメンコさんに対抗してみましたよ!
本当柔くて、ムチャ甘で凄く美味しいとんかつでしたね。。
これが、ご飯と合わないはずがないのね(^_^)v
[ 2013/03/07 22:21 ] [ 編集 ]

Re: No title

ホヤッ太さん、毎度です!

うんにゃ、オイラの嗅覚はほぼ当てになりませんよ!
記事にはしてませんが外れも多いんだってば(^^;)

んでもコチラは間違いなく美味しかったです。。オイラも小食(笑)ですが全然大丈夫ですよ!
(昼下がりのマダム達もペロって完食してましたっけね!)
[ 2013/03/07 22:24 ] [ 編集 ]

Re: No title

み-さん、どうも!

あい、うんちくは良くわかりませんが、本当に美味しいお肉でございました!
そんで休日なんかは家族連れで一杯ですのね!
岩沼なんで、機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v
[ 2013/03/07 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1159-151472b9