2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















アホエン?

角田市にございます「やなぎ茶屋」さんにおじゃましましたよ!

お世話になってます「まふぱぱ」さんが紹介してたのみて気になってたんですよね~

P5184436.jpg 

夜は居酒屋、昼はラ-メンのみを提供しているそ-です!



あい、んではメヌ-ですが、怪しいネ-ミングが

P5184433.jpg

ここはやはり「アホエン」食べなきゃだめでしょ!

なんでも、ニンニクとオリ-ブオイルでガッチャンコされた健康に良い成分なんだって

どんな人に良いかはこちら ↓ ↓ ↓

P5184434.jpg 

ありゃ、オイラぜんぶ該当するんじゃね~の



そんでは、「アホエンラ-メン(醤油)」700円ね!

P5184437.jpg 

麵は普通の中華麵で、チュルチュルなん!

P5184446.jpg 


器の共演には、ホロホロなチャ-サン!

P5184440.jpg

シャキシャキな水菜にモヤシさんは、麵と食感に良いバランスを保ってくれます

P5184439.jpg 

太めのメンマも薄味ですが良い感じでしたよ



そんで、ス-プに浮かんだ黄色っぽいのが「アホエン」なんだけど、少し甘め?ちょっと薬膳ぽいの?

P5184444.jpg

なんか散らかった感じがして、う~む

そこで登場したのが、お店お薦め特製スパイスをパパッと振りかけました!

P5184450.jpg

したっけ、あ-ら不思議!散らかった味がスッキリまとまりましたよ

P5184451.jpg  

富山ブラックのスパイスみたいな感じなのかな、、

P5184449.jpg 

期待以上に美味しいラ-メンでしたね、興味のある方は是非お試し下さいな(^_^)v

P5184453.jpg 

そうそう、後ね~、、ちょっとばかり頭が良くなった気がしますよ。。多分。。だと良いな~

住所:宮城県角田市高倉字山合1-1
[ 2013/05/20 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

面白い〜

こんにちは(*^^*)
面白い名前ですね〜
超、久しぶりの訪問で、ごめんなさい^^;
すごく、美味しそう(≧∇≦)
[ 2013/05/20 16:55 ] [ 編集 ]

No title

アホエンラーメン食べたんですね!

にんにく臭は強いのでしょうか?

食べてみたい~!!

[ 2013/05/20 21:54 ] [ 編集 ]

Re: 面白い〜

フラメンコさん、超おひさです(*^_^*)

怪しいネ-ミングですが、美味しいラ-メン頂きましたよ!
そちらには読み逃げですが、日々の成長ほっこりと覗いてますよ♪
また突っ込みのコメント入れて下さいませ(^_^)v
[ 2013/05/22 21:54 ] [ 編集 ]

Re: No title

まふぱぱさん、どうもです!

あい、情報通り美味しいラ-メンでしたよ!
アホエンはニンニク臭はありません。。
むしろ、頂いたオイラはチトばかし頭良くなりました(^o^)
[ 2013/05/22 21:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1196-f8fa9957