2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















小原温泉遊歩道(^^;)

白石市にございます「小原温泉郷」におじゃましましたよ!

P1020151.jpg 

そんの前に、、新緑の遊歩道とか散策しましょうか

以前は土砂崩れウンヌンカンヌンで通行止めでしたが、直ったのかな(^^;)

P1020155_20130522205057.jpgP1020160.jpg

先ずは揺れ揺れの吊り橋を渡りましてね、ズイズイ-っと遊歩道を散策ナン!

P1020168_20130522205240.jpg

そうそう、オイラ山歩きするときは常に、鈴鳴らして行脚します


時には歌ったり(ヘビメタだけど)して、危険回避しますのね!
(音痴なオイラなんで、猿も熊もにげるわ

P1020171.jpgP1020169_20130522205346.jpg

しばし進むと通気口みたいな処からモクモク湯気が溢れていましたよ!
(ありゃ、なんか燻製出来るかも。。)


更に進むと「おっと、足湯」なのけ?

P1020175.jpgP1020176.jpg

あまし清潔感ありませんが、湯加減はいやんばいかな?

ここはスル-して「太鼓橋」でかましてみましょう

P1020178.jpgP1020180.jpg 
P1020179.jpg 
「あい、メイロ-ック?」
(あれれ、マネっこだす!)

P1020185_20130522211233.jpg   

こっから先は登りつめると、「しん湯」さんに繋がります!

今日は市営ので癒やされましょう

P1020200.jpg 

したっけ、地震?ありゃ?大きいの?

P1020192.jpg 

あい、、つかの間の休日さようなら(T_T)


あのね、、、地震のばぅかぁ~
[ 2013/05/23 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(8)

No title

私は鎌先温泉の方に行ってきました。
地震?と言うことは土曜日に行かれたんですね?
鎌先温泉は鉄分多く、茶色のお湯で湯ノ花で濁っており、しっとりするし温まるし、とてもいいお湯でした。
小原温泉も行ったことがありますが、こちらも湯ノ花の舞う素晴らしい温泉でした。いずれも甲乙付けがたく、あまり名前が出てこなくても県内にはいい温泉が沢山あって幸せです。
[ 2013/05/23 08:49 ] [ 編集 ]

その真似は、ロニー・ジェイムズ・ミミゾさんでしょ?( ̄∇ ̄)
[ 2013/05/23 12:15 ] [ 編集 ]

Re: No title

ホヤっ太さん、どうもです!

鎌先は木村屋さんでしょうか?
肌に優しい良い温泉ですよね-、オイラ残念ながら入れませんでした。
宮城は沢山の温泉がありますので全部浸かってやるぞ(^_^)v
[ 2013/05/24 06:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Icemanさん、あい、正解です(*^_^*)

「メイロ-ック!」皆で叫びましょう♪
[ 2013/05/24 06:45 ] [ 編集 ]

新緑 いいですね〜( ^ω^ )
地震があったせいで仕事へ⁉
せっかくのお休み…かわいそう。。
[ 2013/05/24 23:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちぃさん、ありがとうです!

新緑も大好きなオイラですよ!

地震は邪魔だよね、、震度4以上は点検確認の義務があるのさ!
生まれ変わったらこの仕事以外の仕事探します(^^;)
[ 2013/05/26 21:38 ] [ 編集 ]

お風呂のときの地震って

めっちゃイヤー!!!
コワ━━━((;゚Д゚))━━━!! おはようございます!!

みんなでメーイローーーック!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


 目は小原ですもんね!川のそばのお風呂は混浴??
 お着替えするとこはあるんですか??!
[ 2013/05/27 06:43 ] [ 編集 ]

Re: お風呂のときの地震って

mimizoさん、メーイローーーック♪

コチラの温泉は混浴じゃないですよ、脱衣所や洗い場もありますのね!
だけど石けん等は使えませんが、源泉掛け流しですよ!
機会がありましたら是非お立ち寄り下さいな(^_^)v

http://odennosan.blog134.fc2.com/blog-entry-945.html
[ 2013/05/28 06:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1197-329db9e5