2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
















塩竃みなと祭り(^^)/

 おいらお祭りが大好きなんだよね~特に御神輿なんですけどね、、「おでんのさん」のHNも御輿が由来なんです(*^_^*)

あい、「塩竃みなと祭り!」におじゃましましたよ!目的は当然御輿なん

P1020564.jpg

昼過ぎにおじゃましましたら、「山形県村山市」の皆さんも参戦しているようです!

P1020559.jpg P1020561.jpg
コレが凄く楽しそ-でしてね、ありゃ、混ざりて-


その後は陸上パレ-ドが始まりましたが、、一向に御神輿の気配がありません。。?

P1020571.jpg P1020572.jpg

気を取り直して、お祭りなんで沢山のお店が出てましてね、どれもおいしそ-だ!

P1020576.jpg P1020580.jpg

頂きましたのは、「牛タン」300円と「キュウリスティック」150円なんです!

P1020575.jpg P1020583.jpg

きゅうりって、馬鹿にしちゃダメだよ「夏キュウリは嫁に食わすな」ってコトワザどうり、やらないよ-っだ


3時過ぎて、あっちこっち徘徊しても、、御輿は何処行ったのだ?

しかたね-ので203段の階段登って天界の確認しましょう!

P1020574.jpg 

一気に駆け上がりましたら、、足がガクガク~しかももぬけの殻だぞ!
、、、、終わった、、なんか既に下界に降りて、海に渡った模様です(T_T)

「ありゃ-ん!どうやらオイラ出発時間勘違いしてた見たいな

ていうか、あと一時間もしないで帰ってくるそうな!あいや、んでわお出迎えしなきゃだべ!

船着き場に移動しますと、「龍に乗った志波彦様~」

P1020602.jpg

続いては「不死鳥(キジ?)に乗った塩竃様~」

P1020611.jpg

海を渡って帰って来たぞ-(いつ行ったの知りませんでしたが、、(>_<))


ご一行様は先ずはJR塩釜駅に到着!

先ずは「志波彦様」、重そうだね~、オイラもやってみたいな~(*^_^*)

P1020631.jpg

続いて「塩竃様」、颯爽と駆けぬけていきましたよ-

P1020636_20130715210221.jpg

折角ナンで、正月同様「塩竃様」にナムナムしておきました!何か良いことありそう-デス(^^)/

P1020641.jpg

そうそうご一行様は、この階段を担いて登るんでしょうね!

P1020647.jpg  

あい、頑張ってください!陰ながら応援しますよ!ファイト-、オ-

P1020578.jpg P1020597.jpg

んだって、周りの誘惑(酒)に負けソ-だったんで帰りましたよ!

〆の言葉:あのね、時間間違えたあげく、最後まで見届けないオイラでございますが、神様、仏様!今後も良いことありますよ-うに(^_^)v


オマケ
おお-なんだコレ!!チョッパ-ばりに目キラキラさせちゃいましたよ!

P1020645.jpg 

★-かも(^^;)
[ 2013/07/15 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(2)

あちゃ~。

塩釜の大切な日に、山形県村山市にいたB級です。
村山のとある場所で塩釜のものがやたらあるなと
思ってたら、両市は友好都市の危うい関係なのだそうです。

ってまたもある意味ニアミスのパターンでしたね。
[ 2013/07/16 21:52 ] [ 編集 ]

Re: あちゃ~。

B級さん!おせわさって、、うえ-、、またすれ違いでしたか(>_<)

あい、昨日は縄張りを軽く荒らさせて頂きましたよ!

この界隈はオイラも大好きな地域ですので、機会ありましたらコラボしませんか?
ちなみにオイラは昨日あの店行ってたりして~(^_^;)
[ 2013/07/16 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1231-59856c84