2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















丸金食堂でした(^_^;)

宮城県村田町にございます、「丸金食堂」さんにおじゃましましたよ~!

P8314468.jpg

あい、食堂の「ラ-メン」喰ったろう企画一人挑んでましてね、未食のこちらにおじゃましましたのね

それでは、まずメヌ-じゃ(^^)/

P8314445.jpg

ほほ~、食堂だけあってラ-メン~丼モノ、定食類も豊富だぞ!

P8314446.jpg

にゃんだよ-悩むにゃ~って店内キョロキョロ

P8314447.jpg 

おっ!、一番人気は「鳥唐揚げ定食」の模様、なぬ?唐揚げに関しちゃうるさいぞオイラ。。

「んでは、そいづ!」って注文しましたら、「お冷や」「せんべい」が運ばれました?

P8314443.jpg ナルナル~

出てくるまでボリボリ食って待っていろ~という粋な計らいに違いない!(あい、こういうの好きです、、割れているのはご愛敬



したっけ、あまし待たずにお目当ての登場ですって・・・

P8314449.jpg

「・・・・・・・・・・ありゃ!固まりました。。。ぬぬ~どうしようか

取りあえず、頼もしい仲間達を紹介しましょう!

P8314450.jpg P8314451.jpg

頼もしい小鉢が4つ、お味噌汁(豆腐)とお手製のお新香ね!

特に、このご飯の量は何なの?

P8314452.jpg

「けっ-けっけ~!」もう笑うしかないんですが。。

メインの鳥唐ね、、
惑星村田から運ばれた隕石ナン(スイマセン、、パクリました!)

P8314455.jpg

拳大の大きな唐揚げがデ-ンって5つ!

「なぬ?食えるかオレ?」

P8314464.jpg 

ヘルシ-なキャベさんと、外せないスパも食堂らしいです!

P8314463.jpg

メインの鳥唐さんは、ショウガ醤油とミリンに漬け込んだ和風の感じなん!

P8314459.jpg

時折ピリ辛な感じがおそって来ましてね、ご飯に合わない訳がない。。


P8314461.jpg


「メチャクチャ美味しいです

んでも流石に完食は無理~(皆良い人そうなので残したくないしね!)

そしたら、オバチャンが野太い腕をさしのべてくれましたよ





オイラ:「スイマセン、持ち帰りできますか?」

おばちゃん「あれ、食べらんねがったの?今パック詰めでやっから!」

オバチャンが天使に見えましたよ!

P8314465.jpg 

ご馳走様でした!機会がありましたら絶対お試し下さいな(^^)/


住所:宮城県柴田郡村田町大字村田字広畑57-10




追記:

①隣で食べてたオバチャンの「魚の味噌煮(鯖?)」もメチャやばいぞ!
②自家製の「辛味噌南蛮」がメチャ美味しい!
③twitterで金丸さんて連呼しましたが、丸金さんでした、、ご免なさい(^^;)
④ラ-メンは未食ですが美味しい雰囲気が漂ってましたよ!
⑤人柄にかなう調味料はございません(笑)
[ 2013/09/01 ] グルメ | TB(0) | CM(8)

No title

あのお店は「丸金食堂」さんでしたか( ̄▽ ̄;)

屋号はどうあれ、ものスゴいボリュームですねww
この唐揚げを単品で頼んで、ビールのあてにしてみたいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

あ、本宮市の「鶏料理専門店 金丸本店」さんもお忘れなくwww
[ 2013/09/01 21:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

なんだかすごいボリュームですね!
いつかは行ってみたいお店がまた一つ増えました。
ちょい盛りのナポリタンがなぜか豪華に見えるのは
ワタクシだけでしょうか?

今週は9月のスタート。
張り切って行きましょう!!
[ 2013/09/02 07:58 ] [ 編集 ]

No title

食堂の「ラ-メン」喰ったろう企画一人挑んでましてね

唐揚げ定食、ウマー

ツッコんだ方がいいよね?(笑

冗談はさておき、すごいボリュームですね。お持ち帰り可なのでホッとしました。唐揚げ、うまそー!
[ 2013/09/02 14:02 ] [ 編集 ]

Re: No title

Icemanさん、間違えてご免なさい(-_-)

持ち帰ったパックは、酒のつまみにで美味しく頂きましたよ!(冷めてもうんまいのね。。)

次は本物の「金丸」さんおじゃましてみますね(^_^)v
[ 2013/09/02 22:23 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

B級さん、お世話様です!

ラ-メン目当てで浮気したら意外な発見でございました!
写真には載せていませんが、自家製辛味噌が美味しいんだっけ。。

ナポリは本当もう少しあったのですが、誰かフライングしたみたい(^^;)
次は隣で食べてた煮魚美味ヤバイので食べなきゃ!!

あい、今月も頑張ろう(^_^)v
[ 2013/09/02 22:29 ] [ 編集 ]

Re: No title

ホヤッ太さん!お久です!

して、突っ込んでくれてありがとうございます。。誰も触れてくれないので文面削除しようか迷っていました(^^;)

凄い大きいですよね~、、オイラも見た目と違いメチャ小食ナン!
最初見た時テンパッテ、久々にドキドキしましたもん(笑)

お持ち帰りOKみたいなので是非お試し下さいな(^_^)v
[ 2013/09/02 22:36 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ~~w( ̄▽ ̄;)w これは凄いですねぇ~! 久しぶりに画像を見て笑っちゃいました(^◇^;) ちゃんとお持ち帰りが出来て良かった良かった♪

『人柄にかなう調味料はございません』

これは真実であると激しく同意!

郡山なら「福味」さんの唐揚げ定食もナカナカですよ♪ 取りあえずゲンコツ5個ネ( *´艸`)
[ 2013/09/03 20:03 ] [ 編集 ]

Re: No title

無芸大食さん、お世話様です!

人柄の味わいのある美味しいお店でしたよ!量は想定を遙かに超えてましたがね(^^;)
こんなお店があるから食べ歩き止められませんね!

福島の美味しい情報いつもありがとうございます!特に郡山はヨダレ垂らしながら唸っています。。
機会がありましたら、縄張り荒らしに行きたいと思いまする(^_^)v
[ 2013/09/03 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1259-90febd30