2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















わんこそば~(^^)/

盛岡名物「わんこそば」に挑みましたよ!

2280345i.jpg

ありゃ、そりゃ-犬なのね-  

目標は、そうさね~最低100は行きたいです!



そのため、朝飯からガッツラ食べて胃を大きくしてしまおうって作戦なんですよ

NCM_0568.jpg 

おじゃましましたのは、駅前にございます「東屋」さんですの!

P1030157_20131003205301464.jpg 

P1030141.jpg  激混みなんでね、予約してて正解なん!

さて、過去の強者の皆さんは、どのくらい食べるのかな?

P1030142_20131003205425def.jpg

・・・・・・・・・・・・しかたね-、彼らはオレのライバルから外してやろう。。


最初に食べ方の案内がありまして、テンション上がりまする~!

P1030144_20131003205537e00.jpgP1030151_20131003205625bfa.jpg

P1030149.jpgP1030152.jpg  

沢山の薬味がありますので、好みに合わせて召し上がり下さいって!

「いざ勝負じゃ~

box1_04.jpg

「は-い、どんどん!は-い、じゃんじゃん!」

間髪入れず、テンポよく運ばれましてね、軽く15杯

「これで盛りそば1杯ぶんですよ!」
(あそう、チョロいチョロい!じゃんじゃんお願いなのね♪)

「は-い、どんどん!は-い、じゃんじゃん!」

「30杯ですので2人前!お代わりお持ちします」
(けっけっけ-、躊躇しちゃダメ~じゃんじゃん♪)

 

「は-い、どんどん!は-い、じゃんじゃん!」

50超えた頃から、お椀を見つめる時間多くなってきましたが、、、、負けられね-!

「は-い、どんどん!ゆっくり食べて大丈夫ですからね!」


「・・・・・・・・・・・・


「ごちそ-さまでした!もう無理なんだよね~」

P1030153.jpg  

「店の蕎麦食べ尽くしちゃ悪いので、こんくらいで勘弁してやろう、しかたね~な


あい、満腹です、、凄く美味しかったです!機会がありましたら是非お試し下さいな(^^)/

live2d_kunisada.jpg 

だから、犬じゃないってば~

住所:岩手県岩手市(JR盛岡駅東口らへんです!)

あのね、結果はお恥ずかしながら  ↓  作戦大失敗です

P1030156.jpg 


追記

あぶね~、、絶対負けたと思ってましたが、取りあえずオイラの勝ちだな(笑)
んでも帰り際の余裕の表情!全然勝った気がしないです。。オイラ、もう-いっぱいいっぱいでした(^^;)
   
  
 


No title

ううっ(`・ω´・ ;) 見覚えのある店内です。 おねぃさんの“集中連投攻撃”を受けると、かなりダメージがデカくなりますよねヽ( ̄▽ ̄i)

61杯は立派ですよ! 多分ボクも今では精々同じくらいでギブです( ̄▽ ̄i)ゝ 30年前は軽くダブルスコアでしたけど・・・(←遠い目) 食べ物は美味しく無理なく、良く噛んで感謝の心で頂きましょう♪(゚▽^*)ノ⌒☆
[ 2013/10/04 10:49 ] [ 編集 ]

Re: No title

無芸大食さん、お世話様です!

お-、こちらのお店で食べたことあるんですか?
最初はチョロいチョロいって余裕かましてましたが、全然ダメでした。。
周りの中学生団体は普通に100食べてましたよ(苦笑)

なので、30年前でもダブルスコアって凄いですよ!
オイラは、もう少し修行が必要なようです(^^)/
[ 2013/10/05 06:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1278-9fbf5404