2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















狸のやき鳥(^_^)v

今日は、仙台出張でございまして、5時には仕事終わっちゃいましたので、早々と駅に向かいましたら名掛丁の横道で、発見しちゃいました。


呑兵衛党公認「元祖 狸の焼き鳥」でございます。

DSC02961.JPG

10年ほど前、団体さんでよく来てましたっけ!ビルの立て替えでこちらに移ったのね

一人で入るのは初めてですが、時間も早いんで、行っちゃえ-(^_^;)

DSC02951.JPG

メニュ-も変わってないね~相変わらずリ-ズナブルです!

「おばちゃん!ビ-ルもらうね!」
「セルフだよ」
「解ってるよ-」って勝手に冷蔵庫明けて頂くところも変わってません!

軟骨と皮と他人を10本ね(^^)/

DSC02956.JPG

相変わらず塩胡椒がガッツリきいてまして、美味しいです。
(初めての方は、しょっぱすぎて無理な人の方が多いと思いますa?

特に軟骨には、更に七味を大量にぶっかけて頂きますのがおすすめ!


DSC02952.JPG

ここでのお約束は「煮込み豆腐」

DSC02953.JPG

野菜とレバ-でじっくり煮込まれた豆腐は、ホットする味わいでございます



もっと焼き鳥など頂きたいのですが、10本/回なんで、食べれないことはないけど・・・

ん-!一人飲みって、つまらん?

DSC02960.JPG

ビ-ルも進まないし、ビンビ-ル1本がこんなに大きかったけ-!

誰か知ってる人店に入って来ね-かな?

寂しいんで、帰りましょ。


おばちゃん!ご馳走様でした!機会があればまた食べに来ますねm(_ _)m





[ 2010/02/12 ] グルメ 酒場 | TB(0) | CM(6)

あれまあ

誘ってくれればいつでも行ったのに!

ウマいよね、塩をぶわ~~っと振った狸の焼鳥。
[ 2010/02/12 21:49 ] [ 編集 ]

Re:あれまあ(02/12)

さっかーおやぢさん

どうもです!

只今、そちらにもお邪魔したところです!



こちらのお店、ご存じでしたか!さすがでございます。



心遣い有り難うございます。

今日は早い時間でもありましたし、行き当たりでしたので(>_<)



[ 2010/02/12 22:05 ] [ 編集 ]

んまそう

いいなー 羨ましい。。。



呑んだり食べたりって やっぱ日本が最高ですね

にしても 焼き鳥の値段の良心的なこと… 素晴らしい~



そのお店 駅の近くなんですか? 
[ 2010/02/12 22:08 ] [ 編集 ]

Re[1]:あれまあ(02/12)

狸の焼鳥は仙台では古くからの有名店で、駅前のほかに花京院と、以前は壱弐参横町にもあって、駅前は親父さんの塩振りと効かない空調が名物でした。壱弐参横町の狸ではよくお母さんに説教されていたもんです。
[ 2010/02/13 08:21 ] [ 編集 ]

Re[2]:あれまあ(02/12)

さっかーおやぢさん

お-!そ-なんだ-(*^_^*)



オイラが通ってた頃は、花京院でしたね。地下の親父さんの踊りながらのしお降りをみて、楽しんでましたよ!



2Fでは、今のお母さんが一人でやっておりまして、片隅の座敷が定位置でございました。



本当に懐かしい味に再会しました(^_^)v

[ 2010/02/13 08:36 ] [ 編集 ]

Re:んまそう(02/12)

きっせっみっせさん

どうもです!

仙台駅にちかいですよ-



本当に懐かしい味に再会しましたのね(*^_^*)



[ 2010/02/13 08:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/133-169af4c2