2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
















亀鶴さん!

♪明かりを付けましょ~べんべんべん♪

                 hina.png

「ひな祭り」ですね~、、そんなオイラは毎朝ドナドナが流れていますよ



あい、昨日は午後から自由な時間できましたので、美味しいモン食べてきましたよ(^^)/

そうそう、石巻で人気の「亀鶴」さんにおじゃましました!

P1040144.jpg

あい、今日も大繁盛ですね~、仕方なく外で並んでいましたら、2FのVIP席(和室)に案内されましたよ

こちらがメヌ-だぞ!安すぎです

P3024721.jpg 

頂きましたのは「サバ出汁ラ-メン」600円ですよね~

P3024727.jpg 

澄んだサバ出汁ス-プには、ネギ油と大量の小口ネギ、珍しいのが「サンマのつみれ」が仲良くしてます


P3024728.jpg 

チャ-さんも柔らかくて本当美味しいです

P3024729.jpg 

「サバのつみれ」は臭みがあるかな-と思いきや抵抗なく頂いちゃいました!

P3024736.jpg  

麺は、更科系の日本蕎麦に近い感じでしてね、ゆで加減も良く本当美味しいですのね

P3024732.jpg 


あのね-、サバって侮っちゃダメダメ!これは本当ヤバイよ!

しいて言えば、黒ペッパ-とニンニクチップはいらないかな

P3024735.jpg  

ご馳走様です!美味しく完食しちゃいましたよ






















ありゃ、、何やら食いしん坊さんは、もう一つの名物食べたみたい

「ソ-スカツ丼(ハ-フ)」350円です!

P3024739.jpg 


ソ-スと言っても、サバ出汁を使用した和風のソ-スになってましてね、甘ったるくないのが良いのだ!


カツも半身ですが分厚くて肉汁ジュワ~って!!

P3024742.jpg

躊躇せづ思いっきり掻き込みましたね!


本当美味しかったです!仰け反るほど満腹になりましたよ

機会がありましたら、是非お試し下さいな(^^)/


住所:宮城県石巻市相野谷字飯野川町171


んでは、今日の一曲は、当然サバ繋がりで「BLACK SABBATH」です



オイラの人生で最高のボ-かリストです(^_^)v
[ 2014/03/03 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

No title

素晴らしい!(>▽<)b 圧倒的な個性ですね! 他に類を見ない味わいに思えますが、こりゃあ想像するのも難しいなぁ~ ハマればヤミつき確定ですね♪
[ 2014/03/04 12:27 ] [ 編集 ]

おっ

ちょっと気になっていた、サバだしラーメン食べましたね!

イイダシ効いてそうで、蕎麦風の麺に合いそうですね。
ニンニクは確かに不要なような気がします。
生姜系の薬味の方が面白いかもしれませんが、
まずはいついけるのか?時間を作らねば…

[ 2014/03/04 15:38 ] [ 編集 ]

Re: No title

無芸大食さん、お世話様です♪

この地域では昔からサバだしが普通らしく、各店舗で美味しいラ-メン提供してますのね!
あんまりにも美味しいので、「お土産」に購入しましたよ!
次回はその辺詳しく「おでんのさんクッキング」で紹介しますかね-(笑)
とにかく美味しいです(^^)/
[ 2014/03/06 19:27 ] [ 編集 ]

Re: おっ

B級さん、どもです!

優しい味わいに思わずニンマリでしたよ!
普通の中華蕎麦との違いは聞いていませんでしたが、そちらもウマホでしたね!
次は何食べましょうか?
次回はカツ丼もハ-フじゃなくデガ-ン食べたいです(^_^)v
[ 2014/03/06 19:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1368-adf81d98