2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















越の浦「直売所」(^^)/

昨日は、あまりの人だかりに来場を見送りました「松島の牡蠣祭り」!

その上、ついてないことが続きましたので、帰路に帰る途中、どうしても、牡蠣を食べたかったので立ち寄りましたよ(^^)/

DSC02911.JPG

塩竃市にございます越の浦「直売所」ですの!

DSC02924.JPG

DSC02923.JPG

中では、生きた鮮魚や貝や蟹などが生け簀におりまして美味しそうでございますaa


んでも、本命はこちら

DSC02915.JPG

「何にしよっかな~!とりあえず、ツブ貝と焼き牡蠣1つづづaa

(この日のオイラは世の中に不信感を抱いておりますので、誰も信用出来ませんのね

DSC02913.jpg 

サ-ビスで海苔汁が付いてきましたが、「ん-寂しいな~!」

とりあえず、期待せずに頂きますと・・・・

「うま-い(^o^)牡蠣やべ-」

つかさず、焼き牡蠣3枚追加a

DSC02917.JPG

予想外に美味しかった、海苔汁もお代わりね!

DSC02919.JPG

来たね~??真ん中の牡蠣は大当たり?

DSC02921.JPG

殻に残った汁を楽しむのはオイラだけでしょうか(*^_^*)

「ちくしょ-!日本酒下さい<(_ _)>」(運転なんで、あきらめ

ぷりぷりの牡蠣に大満足だい(^_^)v

何の味付けもなしで、こんなに美味しいのでしょう。(*^_^*)口の中は海のミネラルで一杯でございましたよ


ちなみに、となりのおじさまは、ほっけ焼きに焼き牡蠣15枚食べてましたね~!


「ちっ!こんな事なら、天○○定食を喰うんじゃなかったよ」a


今度、焼き牡蠣だけ食べにこよ-っと(^_^)v

住所:宮城県塩竃市越の浦(45号線沿いですのでわかりやすいと思います!)




[ 2010/02/08 ] グルメ 海鮮 | TB(0) | CM(3)

Re:越の浦「直売所」(^^)/(02/08)

中学生のころは岩場に付いた牡蠣を剥がして、海水のままじゅるっと。あの美味さは一生忘れませんね。
[ 2010/02/08 21:09 ] [ 編集 ]

Re[1]:越の浦「直売所」(^^)/(02/08)

さっかーおやぢさん

どうもです!



そんなオイラも小さい頃岩場の牡蠣をを頂きまして、も-れつに腹をこわし、それがトラウマでして、食べられるようになったのは、ここ最近なのね(*^_^*)

[ 2010/02/09 14:10 ] [ 編集 ]

あぁ。。。

美味しそうです~



海産モノって何も売ってないので その写真を見てるだけで涙が出て来ます



牡蠣って 11月位~4月初め位までが旬なんでしたっけ?

その頃 行けたらいいのだけど 無理そう。。。
[ 2010/02/09 17:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/138-df389b5c