2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















桜の町から(*^_^*)

昨日は出勤前に近所の桜並木を散歩しましたよ!

「一目千本桜」ですのね

 DSC_0009.jpg

本当は何本か解りませんが、見事なモンですな~

DSC_0008_20140413065410c8c.jpg 
 
最近風がつおいので、満開前に落ちちゃってる花もありました

DSC_0011_201404130656123e8.jpg 

全体的には八部咲きってところでしょうか?

DSC_0015_20140413065726fc9.jpg 

桜並木は柴田町から大河原町にはJR平行していますので、沢山の電車マニアの方がバズ-カのようなカメラで待ち構えていましたよ(笑)

DSC_0020_20140413065812e70.jpg 

ありゃ~ん、早朝から桜のトンネルを歩くのも悪くないね~

DSC_0016_20140413065947d0d.jpg 

DSC_0027_201404130700370a0.jpg


早朝なのでそんなに人出はありませんが、今日も沢山の人で賑わうのでしょうね!

DSC_0033.jpg


そうそう、この時期だと蔵王と水面に写った桜並木のコラボが見れまする

DSC_0030.jpg 


癒やされるわ~、、早起きして得した気分なのね♪


今週が見頃ですので、機会がありましたら是非お訪ね下さいな(^_^)v
[ 2014/04/13 ] スロ-ライフ | TB(0) | CM(4)

人ごみでにぎわう前の桜、貸切気分でうらやましいです。

地元ならではですね!
[ 2014/04/14 05:36 ] [ 編集 ]

No title

「一目千本桜」は、出来る事なら訪問してみたいですね。 船岡城趾の桜も見事ですよね。

でも、地元の名桜とモロに時期が重なるので、未だに地元の桜だけで手一杯ですぅ~(>▽<;; 桜はどこにも逃げません! いつか行きたいねぇ~♪
[ 2014/04/14 19:10 ] [ 編集 ]

Re: 桜

B級さん、どうもです!

あい、地元スペシャルです!
震災後コチラに越したのはこの町が好きだから!!
今年もノンビリと癒やされましたよ(^_^)v
[ 2014/04/14 21:35 ] [ 編集 ]

Re: No title

無芸大食さん、ドモドモです!

地元に素敵な桜あると、どうしても時期重なっちゃうので無理がありますよね!
当然次の日は「船岡城址公園」訪れましたよ!

後ほど更新しますが、機会がありましたら是非~(^_^)v
[ 2014/04/14 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1382-a0864f3a