2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















ゆ-から?

あい、何時ものようにブログ更新が追いつかなくてスイマセン(-_-)


先週の土用は私用で午前中休み頂きまして、福島の原ノ町におじゃましましたよ

P1040833.jpg

こちらはキャラの「キビタン」なんですって!時間あったので博物館散策してました(*^_^*)

P1040834.jpg P1040835.jpg


P1040837.jpg 

おう、、機関車大好き!


さて、役8年降りに来ましたが、あの店は今でも人気なのだろうか


おじゃましましたのは「旭川ラ-メン ゆ-からさんですよ♪


P6284965.jpg


「ゆ-から」とはアイヌ語で「叙情詩」を表すらしいですな。。

P6284945.jpg P6284946.jpg

オンザシャ-ッタ-決めたオイラは当然一番乗りなんで、メヌ-を物色ちう


「ありゃ、ぺ-ぱんがないぞ!」 恐る々「醤油ぺ-ぱん」下さいな


「あい、ぺ-ぱんね!」って通じたようなのでコチラ!

P6284952.jpg


そう、このショッパそうで、、ギトギト感が堪りませんの!(ラ-ドの使い方も素晴らしい)


早速頂きますぞって、ありゃ?風味豊かで凄く食べやすい
好き嫌いがハッキリ分かれるス-プだけに改良したかもしれませんね!


あい、共演の仲良しさんね

P6284953.jpg 

煮卵じゃないよ!「ゆで卵なん」、、シナチクも良い感じ!


P6284955.jpg 


「チャ-さん」は相変わらずヤバイね!(チャ-シュ-麺にすればと、ちと後悔(笑))

P6284958.jpg  


そうそう、、このス-プに対抗する麺も頼もしいよ!

 
P6284960.jpg 

低加水のストレ-ト麺!最後までヘタル事無く美味しく頂きましたよ





あい、欲張りさんのサイドメヌ-の紹介なのね


P6284948.jpg

頂きましたのは「チャ-シュ-丼」だっけね

たらされたタレに絡めて美味しく頬張りましたとさ!

P6284963.jpg

ご馳走様です!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v



住所:福島県南相馬市原町区本陣前2-71-3



追記:そうそう、原ノ町といえば「相馬野馬追」ですよね!


nomaoi005-photo360-001.jpg

1000年以上の歴史を持つお祭りなんで、一度見てみたいものです


「あっ!だめだ、、その日は「お天王様」(おでんのさん)だから行けないみたい。。


P1020730_20140706232446e4d.jpg 

さて、皆さんはどっちに行くのかな?

ありゃ、違うのけ

[ 2014/07/06 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

No title

勇ましい男達のケツをありがとうございます!
ファイト~(((o(*゚▽゚*)o)))!!
[ 2014/07/07 09:06 ] [ 編集 ]

Re: No title

み-さん、満足頂けましたか?
って、そこですか-(笑)

小さな田舎町のお祭りですが、「お天皇様」は2000年の歴史があるそうですよ!
計算が合わないのは流してみよう。。
機会がありましたら「おでんのさん」のお祭りに来てみてね(^_^)v

おっと、ペ-パン凄く美味しかったです!
[ 2014/07/07 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1424-95d0dcfe