2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
















いぶしさん!

名取市にございます「いぶし」さんにおじゃましましたよ!


P7024979.jpg


今回は「今月の麺(七月)」にしましょうか


頂きましたのは「旨だしジュレの冷やし塩つけ麺」ですよ!

P7024966.jpg

ありゃ、、表面には、ネバネバさんでいっぱいだぞ!

P7024968.jpg 
 

山芋、オクラ、ナメコ等、食欲が減なりする夏ばてには持って来いだっちゃね


麺は全粒粉なのかな~、、どちらかというと日本蕎麦に近いかも!

P7024970.jpg


こちらも冷たい付け汁に浸しましてね、サッパリして喉越しもいい感じです


P7024973.jpg 

そうそう、ときおり山芋の食感が楽しいんだっけ!


〆は割ス-プにネバネバをガッチャンコしましてね、最後まで美味しく頂きましたよ


P7024976.jpgP7024977.jpg

ごちそうさまでした!機会がありましたら是非おためしくださいな(^_^)v

住所:宮城県名取市上余田千刈田548−1
[ 2014/07/09 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(2)

こんばんはっ♫

ホントお蕎麦みたい!!!(・□・;)
え、これスープはラーメン系なのですか??
お蕎麦でマネっこしたい。。。(。-_-。)
[ 2014/07/13 22:42 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはっ♫

ワカメチン!おっ世話様なのね~♪

蕎麦に見える麺はライ麦を練り込んでるみたいだよ。。
オクラとかネバネバガッチャンコには、出汁をジュレで包みましてね、そのまま食べても美味しいの!
それを塩だれに付けて食べると言う贅沢品なんだっちゃね~!
料理上手なワカメチンなら、きっと再現出来るかも♪

ありゃ~、期待してますよ~ん(^_^)v
[ 2014/07/14 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1427-aa7c3af3