2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















龍味(^_^)v

♪♪ドナドナド~ナ~ド~ナ~売られてゆ~く~よ~♪♪悲しい


やはり前記事は、オイラの自己満足の世界でありますんで、誰もお立寄りになりませんのね


なんで、ラ-メン記事と行きましょ(^^)/

本日おじゃましましたのは、亘理にございます人気の中華屋さん「横浜ラ-メン 龍味」さんにお邪魔しましたよ!

こちらのお勧めは、何と言っても「サンマ-メン」です。(秋刀魚が入っている訳ではございませんよ~(^o^))

当然、本日も「サンマ-メン」700円です!

DSC02852.JPG

相変わらず、優しげな醤油ラ-メンに餡掛けが器を一面におおいますのね(^_^;)


へへ-!何を隠そう、オイラは猫舌でございまして、今日も激しい戦いが予想されます。

DSC02853.JPG

下層から、麺を発掘致しますと、細めのストレ-ト麺でして、加水率が低く延びにくい麺となっています。

この麺が塩味の餡とよく絡んで美味しいのФ

DSC02855.JPG

猫舌のオイラが、あまりの美味しさに無我夢中で頂きましたよ!

DSC02856.JPG

麺を先に頂きましてから、山盛りの野菜とス-プを頂きますのa

ここ最近覚えました猫舌攻略法です(*^_^*)

おそらく、邪道な食べ方と思われているのでしょね!m(_ _)m


DSC02857.JPG

こちらは火傷しても、たまに無性に食べたくなる中毒性がございますね。

色んな場所で「サンマ-メン」を食べてきましたが、やはり、ここが一番美味しいですの(^_^)v


亘理方面におこしのさいは、是非お試し下さいな<(_ _)>

住所:宮城県亘理郡亘理町吉田寺田41-2




[ 2010/02/04 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(6)

Re:龍味(^_^)v(02/04)

県内でサンマーメン食べられる店あるんですね。

亘理ですか。休みの日には丁度いいかもしれません。

[ 2010/02/04 22:39 ] [ 編集 ]

Re[1]:龍味(^_^)v(02/04)

RYU.10さん

どうもです!

本当に美味しいですよ!



ただ、前に親父さんが体壊してからは、日曜祝日は営業していません。



平日も5時までですが、土曜日は営業していると思います。



是非一度お試し下さいな(^_^)v

[ 2010/02/05 06:51 ] [ 編集 ]

Re:龍味(^_^)v(02/04)

前記事、しっかり読ませていただきましたよー。

リンクからanthemの曲聴いたけど、かっちょいいっすね!(anthemは名前しか知りませんでした…)

機会あらばライブ体感したいですわ~。





ところで、この店、課題店でした。

サンマーメンね、そうそう。サンマーメン。

麺も具もかなり気合入ってますね。



おでんのさんみたく煽られてすぐ行きたくてしょうがない気分です。(すぐ行けないのが悔しいです)
[ 2010/02/05 09:08 ] [ 編集 ]

テロテロ

かなり昔に食べにいきましたが、めっちゃ熱くてリアルにヤクルト2~3本くらい汗をかいた記憶があります(笑)上あごもテロテロになりましたがうまかったですね~。

 

んであんなにメニューが豊富なのに、来ていた客全員サンマーメンを食べていたのが妙に笑えました(笑)
[ 2010/02/05 12:44 ] [ 編集 ]

Re[1]:龍味(^_^)v(02/04)

おてぃ太郎さん

どうも、はじめまして!(笑)

うわ-!ありがとうございます!

そんなお言葉に感謝です。(涙)



サンマ-メンね!暇な休日があればお越しくださいな。

意外と近いですよ!



ただし、日曜祝日は、お休みなのでご注意くださいませ-。

[ 2010/02/05 22:03 ] [ 編集 ]

Re:テロテロ(02/04)

ハイカロリーさん

どうもです!



ありゃ!ハイカロリ-さんも猫下ですの?



おいらも自他共に認める猫下でございます(ラ-メン好きには致命傷)



今回もたくさん汗をかきながら、美味しくいただきましたよ!(メグミルク一本分位)



うそです!



[ 2010/02/05 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/143-950ee33d