2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
















そば処 すぎ♪

あい、山形って言えば蕎麦でしょ!

メチャ腹減ったんで、微妙な記憶をたどり、「蕎麦処 すぎ」さんにおじゃましましたよ
 
NCM_1109.jpg 

我ながら、食べ物に関する記憶力は凄いな~!(ナビ無しでもすんなり到着しました

P1050079.jpgP1050080.jpg

さて、メヌ-なんだけど、、今日こそは蕎麦かな?

P8165152.jpg  

 いやいや麦切りも捨てがたいぞ!

おっと、合い盛りもありますのね、んだば「大盛り」なんか言っちゃおうかな~


誘惑に負けました。。。


あい、頂きましたのは「塩ラ-メン+(チャ-さん乗っけて下さい)」なオリジナル! 

P8165150_201408182048247de.jpg 

連れのは早速運ばれてきましたが、オイラのは何か厨房で揉めているみたいだぞ。。
 

厨 房:「だから、塩ラ-メンにチャシュ-乗せだって、間違うな塩!」
    「塩だからな塩!お客さん待ってるぞ!」  
    「んだから、塩だって言ってるだろう!」

オイラ:「なして?オイラそんなムチャなお願いしましたか

おおもめの厨房をよそに、、ようやく到着しましたのがコチラなん

P8165155.jpg 

日本海飛島産のアゴだしは、透きとおる黄金色のス-プ!
ありゃ~漂う香りにやられました

共演しますのは、程よい塩加減のホロホロチャ-さん♪

P8165156.jpg 

塩だとワカメちゃんが仲間なのね-!(厨房でもめてたのは、コレだな

P8165157.jpg 

麺はチリチリモッチリな自家製の中太麺!

P8165158.jpg


優しげなス-プに絡ませて美味しく頂きましたよ

P8165163.jpg


あい、毎日でも食べたくなる極上の一杯です!

機会がありましたら、絶対お試し下さいな(^^)/

住所:山形県山形市小立2丁目5-8


追記:久々に「おでんのさん」クイズ~、、パチパチパチ

あい、今回の問題は難しいぞ-!

Q:手前のメロイックはオイラですが、奥の大きいのはダ~レだ!

NCM_1112.jpg


そう、正解の方には何か粗品進呈いたしますのね(*^_^*)

答えは伏せますので降るって参加下さいな♪



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1452-36b668fe