2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















蕎麦街道♪

ちと前になりますが、七ヶ宿町の「蕎麦街道」にお邪魔しましたよ♪




P7274946.jpg

あい、今回は「吉野屋」さんにおじゃましましたぜ

そうそう、牛丼屋さんじゃありませんよ-


ありゃ茅葺きじゃん♪

なんでも江戸時代末期から続いてる老舗のお店なんですってね-

P7274931.jpgP7274933.jpg

頂きましたのは普通に「盛りそば」みたいな?

P7274938.jpg

予想と相反して平打ちの麺ですのね!

P7274940.jpg 

気のせいか湯切りが足りないように感じるのは気のせい?

あい、共演にはお新香と薬味(おっ!葉ワサビじゃん!)

P7274937.jpgP7274941.jpg

麺つゆにトキトキしまして頂きましたよ

見た目フニャニャって思いましたら結構コシがあって、蕎麦本来の味が堪能できました-

P7274943.jpg 

なるほど、、人気な訳だ-!本当美味しいです

ご馳走様でした!機会がありましたら是非お試し下さいな(^_^)v

住所:宮城県刈田郡七ヶ宿町字滑津33

追記:湯切り足らなくて、アリャリャ?と思いましたが食べてて納得しました

さて、次は何食べましょうか

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1454-255cad40