2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
















赤這温泉(*^_^*)

あい、東鳴子温泉にございます阿部旅館さんにおじゃましましたよ

P1050237.jpg 

江合川の川向かいにございましてね、以前から気になってたんだよね-

入浴料は驚きの300円なん

お初でしたので、若女将さんから案内されましてね、奥の浴槽に移動しましたよ!

P1050223.jpg 

手前が「女湯」で奥が「男湯」のようですが、開いていればどちらに入っても良いみたいです(*^_^*)

意思表示は札によって使い分け出来るようでしてね、システムは下記のとおりなのね-♪

P1050222.jpgP1050224.jpg

「男湯(青)」:ヤロ-が入浴してますので女の人は入っちゃダメだぞ-

「女湯(赤)」:女の人が入っています!覗いちゃダメだよ-

「貸切(黄)」:只今貸し切りちう!しばしお待ち下さいな(^^;)

先ずは奥の男湯から堪能しましょう!

P1050211.jpg 

あい、当然オイラ一人ださ~

P1050213.jpg 

溫泉は灰色な感じでしてね、大量の湯ノ花が待ってましたよ!

P1050220.jpgP1050215.jpg
P1050218.jpg 

ビックリするくらいの湯量が贅沢に掛け流しになってましたね!

炭酸泉なのかな~、湯上がりでも汗の量が半端ね-の




さて、一度水分補給してから左の「女湯」へ貸し切り表示!

P1050227.jpg 

コチラは無色透明な溫泉です!

P1050230.jpg 

当然コチラも源泉掛け流しでした!右は熱いので水でうすめてるのかな?

P1050229.jpg 
P1050228.jpgP1050232.jpg

驚きは肌にまとわる泉質の良さ!湯上がりもしっとりな感じで大満足です

(メタケイ酸も高いよね-!)

そうそう、コチラが料金表ですが、、ありえないほど安いです

P1050236_201408242109232f2.jpg

しかも23時間滞在出来るッテ事ださ-

あい、川向かいにこんな素敵な溫泉があったとは驚きでしたのね!

P1050240.jpg 

機会がありましたら、是非お訪ね下さいな(^_^)v


住所:宮城県大崎市鳴子温泉字赤這125-1


やっぱ、鳴子は奥が深いぜ

[ 2014/08/24 ] 温泉 東鳴子温泉 | TB(0) | CM(4)

No title

わ!右と左で湯の色が違う、ってあるんだね!
次は混浴の札、持参(๑≧౪≦)?
[ 2014/08/25 20:53 ] [ 編集 ]

Re: No title

み-さん、どうも!

そう、コチラは源泉が違う2種類の溫泉が楽しめます!
あ-混浴も良いよね-!
職場では、ワザと女湯吊したんじゃね-って疑われましたっけね(^_^)v
機会がありましたら是非(^^)/
[ 2014/08/25 22:05 ] [ 編集 ]

おぉ~!

おぉ~阿部旅館さんではありませんか!

正確には赤這温泉とも言うらしいですが
採ってもいいお湯ですよね。
飾らないシンプルな浴室内も悪くありません。

とっても浸かりたくなってきました!
[ 2014/08/28 18:16 ] [ 編集 ]

Re: おぉ~!

B級さん、毎度です!

この溫泉は素晴らしいね!最近知りましたが川向かいで、こんな素敵な溫泉あるとは思いませんでしたよ!

鳴子は未だ未だ奥が深いてば(^^;)

平日の夏休みなんで、ノンビリ癒やされましたよ(^_^)v
[ 2014/08/28 21:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1456-37620be4