2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
















美味しかったぞ♪

山形県、とある場所のラ-メン屋さんにおじゃましましたよ!

県境まで来ましたので、赤湯の有名な本店おじゃましましたら、2時間ほどの行列


それって無理-

なんで、帰路につきましたら、道を一本間違えたらしい。。

したっけ、田んぼのど真ん中で沢山のお客さんで賑わってる「中華そば屋」発見したぞ!

PA265579.jpg

ありゃ、怪しい~。。ので迷わず飛び込みましたよ

メヌ-は「中華そば」「味噌」「五目」+「チャ-ハン」って凄くシンプルなん!


勝手が解らないので「中華そば550円」頂きましたよ

PA265565.jpg

共演もシンプルル~ルル~♪

PA265567.jpg PA265566.jpg

澄んだ黄金色のス-プ!最初薄いかなと思ってましたが、食べ終える頃には、丁度いやんばい


麺は米澤系の細く縮れた感じでしてね、モッチリ感がこのス-プにぴったしなん!

PA265570.jpg

あい、余談ですが、チャ-さん大好きです

PA265569.jpg

塩加減も良く本当美味しいんだってば♪

ご馳走様でした!普段ス-プ飲み干さないオイラですが、完食でしたよ


PA265573.jpg


旨いな~こんお店!

コンだけ美味しいと教えたくないので~機会がありましたら是非お探し下さいな(^_^)v
[ 2014/10/29 ] グルメ ラ-メン | TB(0) | CM(4)

No title

囲ろりですか。
美味しいですよね。
[ 2014/10/30 05:27 ] [ 編集 ]

No title

ラーメン好き山形南部の自分には光バチバチのお店画像でも分かるよ~
ラーメン見たらもっと分かっちゃうんだな
好みに合ったようで何よりで~す
龍の混雑は異常だよね
自分も本店は年に1回くらいかな、同じ町中に夜の〆用の系列店もあるけど、あまり口コミ無いよね
[ 2014/10/30 20:27 ] [ 編集 ]

Re: No title

よっちさん、お久です!

おっ!残念ながらハズレですね~(笑)
オイラも後から調べたら高畠では人気のお店みたいです。。
常連客らしい人達で一杯でしたよ(^_^)v
[ 2014/10/30 22:14 ] [ 編集 ]

Re: No title

案山子さん、どもども!

あい、多分正解ですね!飛び込みで頂きましたが本当美味しかったですよ!

赤湯のお店は観光地になったと思い割り切ることにしました♪
次も美味しいモン求めて冒険しますのねん(^_^)v
[ 2014/10/30 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://odennosan.blog134.fc2.com/tb.php/1475-f4954082